
--------


 劇団四季「ノートルダムの鐘」 12月11日初日マチネ

2016-12-21

劇団四季「ノートルダムの鐘」 12月11日(日)初日
四季劇場「秋」

キャスト ※画像はクリックで拡大します
DSC_0592.jpg

カジモド:海宝直人 
エスメラルダ:岡村美南
フロロー:芝清道
フィーバス:清水大星
クロパン:阿部よしつぐ 他

more...


tag : 劇団四季 ライオンキング 田中彰孝

 HAPPY BIRTHDAY

2016-05-22

5/20は友石竜也さんの40歳のお誕生日です。おめでとうございます。友石さんがもう40歳だなんて月日が経つのは早いというか信じられません。友石さんが20代の頃からシンバなどで観て来たし、最近は出演舞台に全然観に行けてないので余計に若い頃のイメージのままなんですよね。

2年前にこのブログでお誕生日の記事を書いた時は、ソロライブが最後になるかもと話していて、役者を辞めて指導者の道に専念するんじゃないかと本気で心配しましたが、今年は既にグランドホテルに出演されて夏にはキンキーブーツの出演も決まっているし、その後もガンバの冒険(劇団四季で活躍された山崎義也さんが設立したミュージカルスクールの公演)の出演もあり、役者としての友石さんが観られなくなる心配はどうやらなさそうで一安心です。

先日終わったグランドホテルは絶対観に行こうと思っていたのに、観たいチームの日程のチケットが取れず泣く泣く断念しました。なかなか好評だったようなので再演してくれないかな~。夏のキンキーブーツは友石さんの出演が追加で発表されてそのことに気づいた時には東京公演のチケットは完売してました。何とかして観たいと思ってますが、主演のお二人が人気ですから難しいかも知れませんね・・。

ともかく私は、役者として活動してくれているということが、ただ素直に嬉しい。やっぱり友石さんは舞台で輝く人です。だからこれからもどんどん新しいことに挑戦して行って欲しいし、もっといろいろな役を観て見たいと思ってます。これからの1年が友石さんにとって素敵な年になるよう願っています。

tag : 劇団四季 ライオンキング 友石竜也

 米澤観児さん

2015-11-21

劇団四季のライオンキングなどで活躍した米澤観児さんが2010年11月19日に亡くなってから一昨日で丸5年が経ちました。当時、ガンで闘病中ということも全く知らなかったので、突然の訃報を聞いてとにかく信じられませんでした。坂元さんのブログで訃報を知った時の驚きと悲しみは5年経った今でも忘れられません。

毎年、米澤さんのことを思い出して感じるのは、もっとこの人の舞台が観ていたかったということです。数える程しか舞台で拝見したことはありませんが、どんなお芝居でも、周りのキャストを立たせる部分では一歩引いた演技をし、それでいてちゃんと目立つ場面では存在感を見せる、自由自在にそこに存在出来る人なんだと思いました。もっと米澤さんの舞台を観ておけば良かった、その思いを年々強く感じます。米澤さんという素晴らしい役者さんがいたことはずっと忘れません。

tag : 劇団四季 ライオンキング

 テレビ東京「THEカラオケバトルスペシャル」に出演

2014-06-02

坂元さんがテレビ東京系「THEカラオケバトルスペシャル」(4日(水)夜6:57~)に出演されます!久々にブログが更新されたと思ったら、なんとテレビ出演だなんてびっくりしました!びっくりし過ぎて出ると知った時、テレ東のHPを見に行ってもどこを見たらいいのかわけがわからずパニック状態でした(汗)。必死に心の中で「落ち着け、テレ東なんて関東ローカルじゃない!坂元さんは全国放送のNHKにだって出たことあるんだからねっ」となぜかツンデレ気味に自分に言い聞かせましたが、一応全国放送らしいです(一部地域では見られないこともあるそうです)。

全国放送 (°д°;;)ゴクリ…

いつ振りだろう?全国放送のバラエティに出るなんて…めちゃイケ以来か? しかも舞台関連でもドラマでもなくカラオケ番組とは意外。

曲は「夢やぶれて」を歌うそうですよ。ミュージカルファンにはお馴染みのレミゼの曲ですね(某女性歌手の曲と表記されていましたが、ミュージカルファンにとってはレミゼの曲ですよね)。
希望としては坂元さんの声量を生かせるような曲が良かったですが、ミュージカルを観ない一般の人も知ってるミュージカル曲というとこのあたりでもいいのかな。

ただ一応バトルですから、楽しく歌えばOKじゃないですからね。でもカラオケの採点ってこの手の番組見てると、上手い人が意外と点数行かなかったり、歌の上手さ=高得点に結びつかなかったりしますよね。カラオケ番組に出るのだから、歌が上手いのは当然で、その上でカラオケの高得点を出すコツというかテクニックが最終的には勝敗を分けるんじゃないかと思います。
今回はライオンキング初代主役とミュージカル俳優という肩書きも背負って出るわけですから、負けたら劇団四季とミュージカル界にキズをつけることにもなりかねないわけで(大袈裟)、そうじゃなくてもミュージカルの舞台の第一線で活躍してきたプライドがあるんですから、簡単に負けるわけにはいきません。

先日、この番組の番宣がやっていて「高得点を取る自信がある」と宣言していて、しかもよせばいいのに「98点以上取る」と自らハードルをこれでもかってくらい上げていて、これで取れなかったらネットとかでいろいろ言われるんだろうなと、ちょっと見るのが怖くなっちゃいました・・・。もちろん自信もあるんでしょうけど、何も考えず言っちゃったんだろうな・・。

番宣を見たところ他の出演者よりも取り上げられていて、今回の2時間スペシャルのメインなのかなと。歌の職業に就いてる人たちの中でも一般の人ではなく芸能人ですし、”劇団四季のライオンキング初代シンバ役のミュージカル俳優”なんてどんなものかと興味をそそりますよね。

全国放送でガッツリ坂元さんの歌声が流れるなんて夢みたいだけど、これを機にテレビでブレイクすることは…ないでしょうね。まあブレイクして欲しいとも思ってないんだけど。
私も昔は舞台だけじゃなくてもっとテレビとかにも出ればいいのにと思っていた時期もありました。トークも出来るし、めちゃイケでも芸人顔負けの返しをしていたし、その辺の芸人よりよっぽどおもしろいとは思うんだけど、短い時間の中で自分をアピールしなくちゃいけないし、テレビって舞台とはまた違う器用さが必要な気がするんだよね。
坂元さんってシャイだし、計算して何かするのって苦手というかよく言えば純粋だから、あまりテレビ向きではないんじゃないかな。褒めてるんだかなんだかわからないね(笑)。
ドラマなら大歓迎だし、バラエティでも今回のように歌番組なら嬉しいけど、歌うでも演技するでもなく一タレントとしてバラエティに出るのはあまり興味ないな。それにやっぱり舞台が似合うし、舞台に立ってる坂元さんが好きなの。だからベースは舞台で時々こういう歌番組に出てくれたらいいな。まあなんだかんだ言ってもテレビで歌が聴けるなんて楽しみですね!

最後になってしまいましたが、明日3日(火)の深夜に5分間の番宣が放送されますよ。

☆テレビ東京系
放送日時:6月3日(火)深夜1時30分~深夜1時35分

「6/4(水)夜6:57放送 THEカラオケバトルスペシャル オススメ」
公式サイト

tag : 坂元健児 ライオンキング レ・ミゼラブル

 米澤観児さん

2013-11-19

2010年11月19日。元劇団四季の俳優、米澤観児さんが亡くなられてから今日で丸3年が経ちました。米澤さんが亡くなったことを、坂元健児さんのブログで知った時の衝撃は今でもはっきりと憶えています。ほんの半年前に舞台で拝見したのに、亡くなったなんてとても信じられなくて涙が止まりませんでした。

米澤さんの舞台は、四季時代のライオンキングを含めても数えられる程しか観ていません。それでも舞台に立つ姿からは芝居が大好きで堪らない人なんだろうというのが伝わって来ました。また仲間の舞台やライブで客席にいるのをお見かけしました。本当に芝居と仲間たちを心から愛した人だったのでしょうね。

もっともっと米澤さんのお芝居が観たかった。ずっと米澤さんのことは忘れません。

tag : 米澤観児 坂元健児 劇団四季 ライオンキング

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
