
--------


 HAPPY BIRTHDAY

2016-05-22

5/20は友石竜也さんの40歳のお誕生日です。おめでとうございます。友石さんがもう40歳だなんて月日が経つのは早いというか信じられません。友石さんが20代の頃からシンバなどで観て来たし、最近は出演舞台に全然観に行けてないので余計に若い頃のイメージのままなんですよね。

2年前にこのブログでお誕生日の記事を書いた時は、ソロライブが最後になるかもと話していて、役者を辞めて指導者の道に専念するんじゃないかと本気で心配しましたが、今年は既にグランドホテルに出演されて夏にはキンキーブーツの出演も決まっているし、その後もガンバの冒険(劇団四季で活躍された山崎義也さんが設立したミュージカルスクールの公演)の出演もあり、役者としての友石さんが観られなくなる心配はどうやらなさそうで一安心です。

先日終わったグランドホテルは絶対観に行こうと思っていたのに、観たいチームの日程のチケットが取れず泣く泣く断念しました。なかなか好評だったようなので再演してくれないかな~。夏のキンキーブーツは友石さんの出演が追加で発表されてそのことに気づいた時には東京公演のチケットは完売してました。何とかして観たいと思ってますが、主演のお二人が人気ですから難しいかも知れませんね・・。

ともかく私は、役者として活動してくれているということが、ただ素直に嬉しい。やっぱり友石さんは舞台で輝く人です。だからこれからもどんどん新しいことに挑戦して行って欲しいし、もっといろいろな役を観て見たいと思ってます。これからの1年が友石さんにとって素敵な年になるよう願っています。

tag : 劇団四季 ライオンキング 友石竜也

 HAPPY BIRTHDAY

2014-05-22

5/20は友石竜也さんの38歳のお誕生日です。おめでとうございます。
昨日のバースデイライブはとても行きたかったのですが、早々にチケットが完売してしまい観られませんでした。しかも数日前の友石さんのブログに、ソロライブは恐らくこれで最後になるとのことが書かれていて、ライブはもちろんパフォーマーとして舞台に立つことも辞めてしまうのかともとれる発言があり、大変ショックでした。

ここ数年、ブログを読む限り、友石さんは自分自身が舞台に立って表現する欲求がだんだんと薄れていってるように感じます。自分が表に立つよりも、舞台やミュージカルで活躍できる次世代の子どもたちの育成やチャリティなどの方にやりがいや生きがいを感じていらっしゃる気がします。
今後もチャリティ公演などには積極的に出演なさるのでしょうけど、やっぱり役者・友石竜也が好きな私にはご自身が舞台に立たなくなってしまうのは、残念で寂しくて仕方ないんですよね・・。

けれど私がいくら舞台に立って欲しいと願ったところで、それを決めるのは友石さん自身だし、今後の成り行きを見守っていくしかないですよね。表舞台に立たなくても日々ブログで友石さんの活動がわかるだけでも良しとしなくちゃいけないのかな?ブログもなく、ファンが知らないうちに表舞台からフェードアウトされるよりはいいのかも知れないし、友石さんがこの道で生きていくと決めたのなら、そこで今まで以上に輝けるなら、受け入れて応援することがファンの役目なのかな。
私はファンを名乗ることすらおこがましい程、力を入れて応援してるわけでもない超ライトなファンだけど、四季時代からずっと応援してきたファンの方たちは今の友石さんの状況をどう思っていらっしゃるんでしょう?

出来ることなら、今後も舞台に立つ友石さんを観られたら嬉しいです。でもどんな道を歩いて行ったとしても、これからも輝き続けて行って欲しいです。

tag : 友石竜也

 HAPPY BIRTHDAY

2013-05-23

5/20は友石竜也さんの37歳のお誕生日です。おめでとうございます!

最近はコンサートや講師のお仕事が忙しいようで、相変わらず精力的に活動されていて何よりです。と言っても最近はコンサートにもなかなか行けてないんですけどね。

この1年は所属していた事務所を辞めてフリーになり、周りの環境も変わりましたが積極的にコンサートや講師の仕事やボランティアまでやられていていろいろと一生懸命ですね。

この先の舞台の予定もまだ発表されていないし、マメに更新されていたブログもここひと月は更新がないし、ちょっと心配です。きっと表には出さないけど、フリーでやるのは自分ひとりで仕事を取って来なくちゃいけないし、結構大変なことも多いと思います。でも友石さんを信じて焦らず見守っていこうと思います。友石さんにとってこの一年も更なる飛躍の年になるよう願っています。

tag : 友石竜也

 HAPPY BIRTHDAY

2012-05-22

5/20は友石竜也さんの36歳のお誕生日です。おめでとうございます!今年はお名前の通りの辰年の年男ということで、いつもの年以上に精力的に活動されてますね。

講師をしているミュージカルソウルキャンプアカデミーも生徒さんが増え、「アニー」に出演する子も出たりと手応えを感じているようです。また震災被災地で歌ったり、地元の高校生とコラボしたり、アフリカなどの途上国で支援をしたりボランティアにも積極的です。

ファンとしては頑張り過ぎてないかしら?と少し心配になるのですが、休むと息が詰まるから休みはいらないそうなので(回遊魚かい!)、まあ大丈夫かなと思います。
ただ曲がったことが嫌いで、納得いかなければ主演の舞台を降りてしまう人だから、身体は大丈夫でも精神的に折れてしまわないかそれが気になるんですよね。まあこんな一ファンに心配されても余計なお世話でしょうか。「心配ないさ~」かも知れないですね。

講師の仕事やボランティア活動で充実しているのはとても素晴らしいし、支援ライブなどは出来る限り応援したいです(なかなか行かれないのが現状ですけど)。
けれど私はミュージカルの舞台で演じている友石さんも大好きなので、役者としてももっと活躍をして欲しいんです。ブログを読んでいると、役者の仕事以外で満足しているような気がして、俳優の仕事は徐々に減らして行くのかもと感じることがあります。
この4月に今までいたアステラスから独立して今後は自身が管理する個人事務所の所属になったけど、それって実質フリーってことですよね。個人事務所だとチケット発送などの事務作業に追われて、本来の仕事に専念出来ない場合もあるみたいだし、何も制約されず何でも自由にやれるメリットはあるけど、やっぱり心配してしまうんです。手伝ってくれる人がいるのかな。

そういう訳で仕事に専念出来る環境でこれまで通り俳優の仕事も続けて欲しいのですが、同じように続けるのかはわからないし、あれこれ推測しても仕方ないから、静かに見守りながら応援して行きます。またそのうち舞台で輝く姿が観られますよね。友石さんにとってこの一年が更なる飛躍の年になるよう願っています。

tag : 友石竜也

 HAPPY BIRTHDAY!

2011-05-20

5/20は友石竜也さんの35歳のお誕生日です。

今年はサイドショウミュージカルライブやビクタービクトリアなどミュージカルなどに出演したりとお仕事順調なようですね。この調子でこれからもいろいろな舞台に出てくれたらいいなと思ってます。

tag : 友石竜也

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
