スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 HAPPY BIRTHDAY

2013-07-29

7/28は田中彰孝さんの31歳のお誕生日です。おめでとうございます。

ご存知の通り私は坂元健児さんの舞台にばかり通っているので、なかなかあっきーの舞台まで手が回らなく、最近は全く観に行けてません。どうせ行けないならと四季のキャスト欄のチェックもあまりしてないし、ファンと名乗っていることが申し訳なく心苦しいです。

別に観に行かなくてもファンであり続けることは、全然構わないと思うんです。大好きで凄く応援していても、地方に住んでいたり様々な事情からなかなか観劇することが出来ない人もたくさんいる訳だし、でもそういう人たちだって立派なファンですよね。

でも私の場合は以前と比べるとあっきーに対する興味が薄れてしまった部分があって、もちろん好きな気持ちはなくなってはいないんだけど、自分でも良くわからなくなってしまって、中途半端に応援している自分が許せないんです。

きっと舞台を観たらまた好きな気持ちが湧いてくるとは思うんですけどね。せっかくの誕生日にテンションの低い日記でごめんなさい。

そういえば今日利用した駅に巨大なあっきーシンバのライオンキングの看板があって、凄く癒されたな。また生のあっきーに会いに行きたいな。これからの1年も素敵な年になるよう祈っています。
スポンサーサイト

tag : 劇団四季 田中彰孝 ライオンキング

 HAPPY BIRTHDAY

2011-07-28

7/28は田中彰孝さんの29歳のお誕生日です。おめでとうございます!
最近は前にも増してあっきーを観に行けてなくて、もうファンなんて名乗るの止めようかと考えちゃったりしている今日この頃です。
ずっと札幌ライオンキングですからね。北海道旅行を兼ねて観に行きたいところですが、ご存知の通り万年金欠状態でとてもそんな余裕はなく、東京に戻って来ないかなと願うばかりです。マンマ・ミーアの東京公演が終わるまでに戻って来て欲しいけど、暫くずっと札幌なんだろうな…。

それでもテンションの下がることばかりじゃなくて、良いこともあります。そうです。ライオンキングの新キャスト盤CDのシンバに決定しましたね!
まあ経験年数や人気を考慮すると、現役のシンバではあっきー以外は考えられませんけど(こんなこと言ったら他シンバファンに怒られるかしら)。

嬉しい反面、何百回聴いたかわからないオリジナルキャスト盤CDは廃盤になってしまうのかなと、坂元健児さん(初代シンバ役)命の私はちょっと複雑な面もあったりするのですけどね。両方をずっと販売し続けてくれるのが、一番良いんですけど。これから舞台を観てファンになった人は新キャスト盤を買えばいいし、それでのちのちオリジナルキャストに興味を持つことがあればオリジナルを買えばいいし、あんな豪華キャストの揃ったCDを廃盤にしてしまうのはやっぱりもったいないですよ。選択肢は残して置いて欲しいのです。ともかくあっきーシンバが選ばれ、その歌声がCDに残ることはとっても嬉しいです!

20代最後の1年はどんな活躍をしてくれるのでしょうか?もうそろそろ新しい作品で観たいです。

tag : 田中彰孝 ライオンキング 劇団四季 坂元健児

 マンマ・ミーア東京公演+ライオンキング新CM

2010-12-18

先日、「マンマ・ミーア」が東京で6年振りに開幕しました。

more...

tag : 田中彰孝 坂元健児 劇団四季 ライオンキング

 「BEST STAGE」 2010年11月号

2010-10-14

BEST STAGE (ベストステージ) 2010年 11月号 [雑誌]BEST STAGE (ベストステージ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/27)
不明

商品詳細を見る


田中彰孝さんのインタビューが掲載されています。

情報を載せるのが遅くなってしまって、すみません。チェックするのを忘れていました。先月末の発売からだいぶ経っているので、売り切れている本屋さんもあるかもしれません。大きな本屋さんを覗いてみてください。この記事のアマゾンからもご購入できます。

内容はライオンキング7000回に関連したインタビューでした。シンバデビューの頃のこともお話しされていますよ。今年の9月でシンバデビューしてから丸5年が経ったんですね。おめでとうございます!
ということは、私があっきーシンバに出逢ってから丸5年ということですね。2005年の10月に観ました(その時のことはこちらからどうぞ)。

あの時はまさか、あっきーの当たり役になってこんなに長い間演じ続けるとは思わなかったです。「心配ないさ~」と大人シンバで出てきた瞬間、持っていかれました。舞台いっぱいに飛び跳ね、生命力に満ち溢れ、弾ける笑顔に一発でファンになってしまいました。5年経った今でも「元気はつらつ」という言葉がぴったりのシンバですよね。

インタビューでは、シンバ以外の役や作品についてもお話されています。言うまでもないですけど、お写真もかっこいいですよ。ちょっと見ない間に顔つきが大人びて来た気がします。まぁ28歳の立派な大人を掴まえて言うことでもないですけど(笑)。

twitterやってます。takamaro_kenkenをフォローしましょう

tag : 田中彰孝 劇団四季

 サバンナ

2010-08-13

あっきーシンバがサバンナに帰って来ましたね~!夏休み恒例ですもんね。

8月一杯くらいまではいて欲しいけど、いつまでいてくれるでしょうか?

観に行きたいな。久しぶりにあのあっきースマイルに会いたいです。

tag : 劇団四季 田中彰孝 ライオンキング

 HAPPY BIRTHDAY

2010-07-28

7/28は田中彰孝さんの28歳のお誕生日です。

長かった広島マンマ・ミーアも終わり、今頃は少しのんびりされているのでしょうか。今後は静岡マンマに行くのか、東京ライオンキングに帰って来るのか、それとも別の作品へ行くのか気になるところではありますけど、まずは暫く休んで欲しいです。

私は東京に帰って来て欲しいんですが、どうですかね。

twitterやってます。takamaro_kenkenをフォローしましょう

tag : 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング

 あっきースカイ

2010-05-31

広島マンマ・ミーアは、あっきー(田中彰孝さん)スカイなんですよね。は~観に行きたいな。濱田さんのエルファバとあっくんのサムも気になるところです。
公式のマンマの新しい動画に、あっきー結構映っていますね。生で観れない分、つい何度も見てしまいます。

先日、「サウンド・オブ・ミュージック」を観て来ました。子役ちゃんたちはとっても上手ですね。名前の知っている子はいなかったけどね。
何より12年振りに四季の舞台に立つ鈴木綜馬さんを観ることができて嬉しかったです。綜馬さんのエーデルワイス素晴らしかった!6月からは別(外部)の舞台のお稽古が始まるみたいだから、もうサウンドの舞台には立たないのかな?客演でいいから、また観たいな。

twitterやってます。→takamaro_kenkenをフォローしましょう

tag : 劇団四季 田中彰孝

 ライオンキング11周年

2009-12-21

行って来ました!
今回は通路側の席で、動物たちがスレスレのところを通ったり、キャストさんの歌を間近で聴けたり大興奮でした。特別カテコではムファサとサラビやザズも通りました。
何度も観ているけど、通路側に座ったことはあまりないので、いつもとはまた違った楽しさがありました。

あっきーは前回観た時より逞しく、さらに力強さが増した気がしました。
特別カテコでの挨拶は今年もあっきーシンバだったのですが、やっぱり今年も凄く緊張していましたね。必死な様子が伝わってきて観ている私も冷や汗ものでした。(^_^;)

今日のことがさっそく、産経ニュースのサイトに載っています。カテコの写真もたくさん見られます。

tag : 劇団四季 田中彰孝 ライオンキング

 ライオンキング

2009-12-20

もう今日だけど明日はライオンキング11周年記念日ですね。

久しぶりにサバンナに戻って来た、あっきーシンバを観て来ます。あっきーシンバを観るのは半年振り、昨年の10周年はチケットが取れなかった為、記念日に観るのは2年振りになります。

あっきーと言えば、このまえ録画したプレミアの巣窟(関東ローカル?)にゲストに来ていてびっくりした。相変わらずかわいく好青年で(なんだそれ)素敵でした。
関東で今流れている新しいライオンキングのCMもかっこよくて、CMが流れる度に「かっこいい、かっこいい」連発で、家族に呆れられています。^_^;

明日は久しぶりに1階席通路側の席です。何度も観ているけど通路側はいつもよりわくわくしちゃいます。特別カテコも楽しみ~。

tag : 田中彰孝 ライオンキング 劇団四季

 あっきーがサバンナに!

2009-04-27

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

あっきー(田中彰孝さん)がサバンナに戻って来た~

今日はついさっきまで舞台ファンの友達とご飯を食べていて、あっきーシンバ観たいねって話をして、帰って来てから公式チェックしたら、いるじゃないの!?

10周年はチケットが取れず泣く泣く諦め、望みを託した福岡も1週間前に逃げられ、もしかしたら、9周年に観たのが最後になったりなんてことも考えていたから、取りあえずはホッとした。

それでもなんとなくGWに突然来るんじゃないかという期待もあって、こまめにキャストをチェックしていたんだけどね。

今週は忙しいんだけど、何とか時間見つけて前予で観て来ます。GW終わるまでは変わらないで欲しいな。

tag : 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。