
--------


 きっと大丈夫

2008-03-21

4月の舞台「SEMPO‐日本のシンドラー杉原千畝物語‐」に出演する予定で、既に降板が決定していた愛華みれさんの検査結果が公表されました。

結果はリンパ腫で、暫くは治療に専念するそうです。大したことがなければいいと祈っていましたが、病名を聞いて大変心配しています。

宝塚時代から健康そのもので、いつも明るく元気な印象だっただけに、今回の降板は信じられなかった。たぶん今までも休演もしたことがないんじゃないかな。でも本人が一番、悔しく辛い思いをしているでしょうね・・。

公式サイトでの直筆コメント、ご自身の体が辛いはずなのに舞台のことを気にかけていたのが愛華さんらしいです。けど今は余計なことは考えずに治療に専念してもらいたいです。でもしっかりとした字の力強いコメントに絶対に大丈夫だと確信しました。一日も早く回復されることを信じています。

関連ニュース

愛華みれが『リンパ腫』を公表 元宝塚の花組トップスター


tag : 宝塚

 維新回天・竜馬伝 1月26日マチネ

2007-02-01

「維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬?-」(宙組公演)
「ザ・クラシック I LOVE CHOPIN」
東京宝塚劇場

キャスト

坂本竜馬:貴城けい   お竜:紫城るい
中岡慎太郎:大和悠河  勝海舟:立ともみ
お登勢:邦なつき   一橋(徳川)慶喜:蘭寿とむ 
 

今年1本目の観劇は、宝塚を観て来ました。すごく久しぶりのヅカです。前に観たのは、いつだったか忘れてしまいましたが、今回が、初の新東京宝塚劇場ってことは、6年くらいは観ていないことになります。
今回、久しぶりに観ようかなと思ったのは、貴城けいさんの竜馬がカッコ良かったからです。

和物ミュージカル好きの私ですが、何でもOKというわけではないんです。一応、基準というものがあります。
まず、主役の髪型が月代(さかやき)ではないこと!月代とは、男性の額から頭の中央にかけて半月形に剃り落とした髪のことで、時代劇ではおなじみですが、これがどうしても、なじめなくて、美形の役者さんが演じていても、月代だと観たい気持ちが半減してしまいます。

例外で、なぜかヅカなら、主役が月代でも気にならないんですけど、やっぱりポニーテールの方が、より萌えますね。実は私、時代劇や和物の舞台に出てくる男の人の(ヅカの男役も含む)、ポニーテールが好きなんです。女の人や、和物以外でのポニーテールには、全く惹かれないんですけどね。あの、ゆさゆさ揺れる感じが、たまらないです!今回の竜馬も、ポニーテールなんです。(正確には、ポニーテールは、元服前の子どもの髪型なので、大人の武士は、やらないみたいですが)。

余談ですが、坂元さんが出演された「風を結んで」と「AKURO」の時も、初日になるまで、月代でカツラだったらどうしようかと、本当にどうでもいい心配をしました。結局は、どちらも違ったので良かったです。しかも「AKURO」の高麿は、ポニーテールでしたから、あまりのかわいさに萌え死ぬかと思いました(笑)

私のポニテフェチの話はこのくらいで、そろそろ本題に。
物語は、竜馬を回想するシーンから始まります。佐那子の竜馬への思いを断ち切るために、遺品のピストルを撃つお竜。そのピストルを合図に、竜馬が颯爽と登場!バラくわえてるー!ちょっと笑ってしまったが、さすがヅカ、華麗に銀橋を渡り、歌い上げる姿に見とれてしまいます。

でも今回、竜馬ともう一人お目当ての人がいるんです。それは、中岡慎太郎役の大和悠河さん!まぶしいくらいに、カッコイイ!普通に立っているだけで、絵になる人。研1の頃から注目していて、テレビでは見ていたんだけど、生で観るのはたぶん初めてかな?ソロもあって感激でした~。
日本の未来に思いを馳せ、一生をかけた竜馬の姿が清々しくて、心に残りました。

休憩を挟んで、今度は、ショパンの名曲にのせて、ロマン主義を描く、ショー「ザ・クラシック I LOVE CHOPIN」です。
ロマン主義と聞いても何のことだかわかりませんが、「現実を超越した永遠の世界を夢見ること」だそうです。実際は、いつものショーとどこが違うのか、さっぱりわかりませんでした。

でもさすが、ヅカのショーは飽きさせません。華やかでロマンチックな世界に引き込まれます。悠河さまも、男役の他に女役も披露して、楽しませてくれました。
この他では、最後に貴城さんが歌う「虹色の空」が印象的でした。この歌の歌詞が、この公演限りで退団する貴城さんの気持ちを表したような歌詞で涙ぐんでしまいました。
ショーのフィナーレは、もう豪華絢爛で、羽もスパンコールもつけまくり!この華やかさが病みつきになるんだよね~。

貴城さんと、紫城さんは、この公演がトップお披露目&退団公演になるんですよね。お披露目と退団が同じ公演なんて、名残惜しいけど、次期トップは悠河さまになると思うし、次回の宙組公演も期待しています。

tag : 宝塚 坂元健児

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
