
--------


 パソコンのデータと防災は日頃からの備えが大切

2010-12-28

発表します!!








パソコンが復活しました!

こんなに大げさに書くことでもないですけどね。事の起こりは夏のある日。父が購入したパソコンのセットをしに業者さんが来た時、無線LANの設定を確認する為に私のノートパソコンを立ち上げ確認し、特に使う予定がなかったのでそのまま放置。15分後「暇だから健ちゃんのブログでもチェックするかな」と見てみたら、

画面が真っ暗…

ブラック一色のこんなシックなスクリーンセーバーいつ入れたかしら?と最初は余裕ぶっこきながら平静を保っていたけど、クリックしても電源オフにしても変わらない状態に、「うおぃ、俺のパソコンどうなっとんじゃい!」と父の部屋に半ギレで怒鳴り込む。

まだいた(笑)業者の人に見せたら、涼しい顔して

パソコンのメインの部分が壊れてますねー。」

私「さっきまでお宅が操作してましたし、それまでは何の問題もなく使えてましたよね?」という言葉が喉まで出かかりましたが、そこは私も大人ですから必死に抑え、「先ほどの操作は故障には関係ないんですよね?」とかなり柔らか~く疑問をぶつけてみました。

業「偶然ですね。」

偶然って、じゃあ何かい?ウン十万した私のパソコンはたまたま操作していた時に壊れたけど、運が悪かったねって言うのかい!?(江戸っ子風に)とは言いませんでしたが、何となく疑念が残りました。何もこんな時に壊れなくてもいいのにね。けれど本当に偶然なのかも知れないし、バックアップを取ってもらい大事なデータが無事だったことは幸いだったのかも。

パソコンって故障したらもうバックアップ取るのは無理かと思っていましたが、最低限の機能だけを使って動かす省電力モードみたいなものがあって、それが使えれば可能な場合もあるそうです。一番良いのは当たり前だけど、ちゃんと普段から大事なデータはバックアップを取っておくことですね。

その後、製造元に問い合わせ、故障診断をしてみたら、やっぱりメインの部分が故障しているらしく、リカバリーもしてみたけど駄目で、結局買い換えないと駄目ということでした。
それと今回の件で知ったのですが、パソコンにはどこが故障しているか自分で判断する機能がついているんです。そんな便利な機能があるんですね。

さて困りました。全てに於いて坂元さんが優先の私。新しいパソコンを買うお金なんてどこにもありません。私よりパソコンを使う姉もあまり余裕がない生活。今すぐには無理なので、暫くは家族共用のパソコンで我慢してその間に貯金すればいいよねーと話していたら、この12月、ついに



2台目が壊れました。(ノ∀`)タハー


一応使えるのですが、動きが持ち主に似て物凄くのろい。kanoko AIが入っているんじゃなかろうかと思う程のろくて、ネットのトップページを開こうとすると、

「よっこらしょ。ちょ~っと待ってね、いま準備するから、どん兵衛でも食べててね。それが出来上がる頃には開くと思うから。」(´▽`)

5分後。

もう、どん兵衛出来上がったんですけど。

「あーはいはい。開きましたよっハイ!」(;´Д`)=3 フゥ

とりあえず坂元さんのブログでも見ようかと、クリックすると

「サカケンのブログね。カップヌードルでも食べてt (´▽`)



待てるか、おい!

と、つい小芝居したくなっちゃうくらいのろい。ホームページを開くだけなのに全力使ってるしファンもフル稼働だし、完璧に壊れるのも時間の問題かと。

当然動画は重くて見られないし、すぐに固まるので全然使えない。何とかして新しいのを買うしかないかと考えていたら、母からクリスマスプレゼントが!!

職場で使っていた中古のパソコンを使わなくなったからと、くれたのです。ありがとうお母さん!
モバイルだから最低限のことしか出来ないけど、この際ネットが繋がれば文句はないです。そして昨日、ついにネットに繋がりました~(涙)。こんなにさくさくネットが出来るなんて、それだけで感動。もうカップラーメン食べながら待たなくていいんだ。お母さん、ずっと大事にするよ。あと頑張ってお金貯めるよ!

これからめちゃくちゃ楽しみな「愛と青春の宝塚」が始まるのに、情報収集が出来ないと一時は途方に暮れていましたが、何とかこれで安心です。

かなり一人に偏っていますけど、来年も大きなものから細かいものまで情報を載せていきますので、どうか温かく見守ってください。

tag : 坂元健児

 twitter

2010-10-30

ブログのサイドにtwitterを貼りつけました。大したことはつぶやいてませんが。

 twitter始めました。

2010-05-28

ツイッターを始めてみました。
毎日、ちょこちょこつぶやいてるので、お暇な時にでも覗いてみてください。

takamaro_kenkenをフォローしましょう

 更新しました。

2010-01-24

テンプレートを新しくしました。ついでにサイドバーのプロフィールを更新しました。

 お休みの日はお家で舞台鑑賞

2007-05-24

「演劇集団キャラメルボックス」という劇団をご存知でしょうか。
ドラマ等でご活躍の上川隆也さんが所属されている劇団で、最近は人気子役の福田麻由子ちゃんも出演した劇団です。

舞台ファンなら、観たことはなくても、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

私も、劇場で観たことはないのですが、テレビでは、何度も観たことがあります。どの作品もストーリーがしっかりしています。扱う時代や世界観も、現代劇から和物、昭和を感じさせる物から未来までと多岐に亘り、飽きさせません。またバックに流れる音楽も印象的で耳に残ります。

そのキャラメルボックスの舞台映像が、第2日本テレビで動画配信されています。

キャラメルは、テレビでの舞台中継に凄く積極的な劇団で、公演期間中にその作品をテレビで放送したり、過去の作品も、シアテレやその他いろいろなところでやっています。
でも有料だったり、ローカル局での放送だったりすることも多いので、ネット配信は魅力ですね。

それにこの動画、びっくりなのが、全編ノーカットで見られるんです!しかも無料(ここ重要)!もちろん、生の舞台の魅力には劣るのでしょうけど・・。

気になるラインナップは以下の通り(日付は配信日時)。

5月15日(火)~6月12日(火)18時
『太陽まであと一歩』 2003年 出演 上川隆也・西川浩幸 他

5月29日(火)~6月26日(火)18時
『雨と夢のあとに』 2006年 出演 福田麻由子・岡田達也 他

6月12日(火)~7月10日(火)18時
『広くてすてきな宇宙じゃないか』 2005年 出演 大森美紀子・西川浩幸 他

6月26日(火)~7月24日(火)18時
『さよならノーチラス号』 1998年 出演 西川浩幸・上川隆也 他

7月10日(火)~8月7日(火)18時
『スキップ』 2004年 出演 坂口理恵・岡内美喜子 他

7月24日(火)~8月21日(火)18時
『クロノス』 2005年 出演 菅野良一・西川浩幸 他

さよならノーチラス号以外は、わりと最近の作品ですね。私は今回、配信される作品を観たことがないので、どんな話なのかわからないのですが、和物はなさそうです。
キャラメルの和物はいいですよ~。イメージはTSミュージカルの和物に近いかな?機会があったらぜひ観てほしいです。

私のように、気になっているんだけど、観に行こうか迷ってる方には、このようなサービスは最適ですね!これで、気に入れば劇場へ行くことを考えてもいいし、気軽に観られるのがいいですね。

これから梅雨に入り、ますますうっとうしい季節になりますが、そんな日はお家で舞台鑑賞はいかがでしょうか?観終わった後は心も晴れるかもしれませんね。

第2日本テレビ『第2キャラメルボックス』動画はこちら

 ネット復活!

2007-04-13

ここ最近ずっとネットが繋がらなくて、困っていたんだけど、やっと業者の方が来て、光回線を導入しました。1日の大半は、回線が切れている状態が1ヶ月くらい続いていたので、久しぶりにストレスを感じずにネットができる喜びを感じています。(^.^)

ブログも、Wordで書いておいたものを、繋がる時にアップしようと思ったんだけど、前やったら表示がおかしくなったのでやめました。別に急ぐ記事でもないですしね。

それにしても、光は早くて、いいですね~。調子の悪い時は、繋がっていても動画を見る時、ロードにすごく時間がかかったり、音声しか流れなかったりしていたんですが、これからはストレスなく見られそうです。ちょっと最近、お気に入りの動画があるんです。そのことはまた明日書きますね。

 パソコンが・・・

2007-04-04

最近、パソコンの調子が悪く、ネットが繋がらないことが多いので、調子の良い時に、書いておいた記事をまとめてアップするかもしれません。
なので、全然書かなかったり、1日にいくつも書いたりすることが、あると思います。

いつも以上に更新が滞るかもしれませんが、お暇な時にでも、覗いてみてください。

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
