スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 七夕祭り

2010-08-11

8日の日曜日に、東京の阿佐ヶ谷の七夕祭りに行って来ました。

more...

スポンサーサイト

 パソコン

2010-07-28

発表します!



パソコンが壊れました!タハー(´∀`)

6年間愛用していた、初めて自分の給料で買ったパソコンが正常に起動しなくなりました。

一応セーフモードでの起動は可能でバックアップは取れるので、最悪の事態は避けられました。

やっぱり面倒くさがらずに日頃からちゃんとバックアップを取っておくべきですね。

今までコツコツと保存していた画像や、今はない公式サイトなどの坂元さん関係のデータがダメになったら、恐らく立ち直れません。

皆さんも気をつけてくださいね。後で後悔しても遅いですから。

そんな訳で、この記事は携帯から更新しています。もう1台パソコンはあるのですが、私に似て物凄く動作がのろく、とても長文を書く気にはなれないので、パソコンが復活次第アップしようと思います。

 友たん!

2010-05-13

今日、なんと
友石竜也さんからバースデイカードが届きました!!

玄関先で小躍りしちゃったよ。

そうなんです。今日は記念すべき?30歳の誕生日でした。てへっ(*^_^*)

今日は朝からついてないことばっかりで、ちょっとへこんでいたのですが、友たんからカードを貰ってちょっとだけ復活しました。FC入ってて良かったな~。

こんな風についてない日もあるよね。これからの人生もいろいろなことがあるだろうけど、まあいいかと気楽な気持ちで頑張っていこうと思います。

tag : 友石竜也

 回転寿司屋さんで・・・

2010-05-09

超~ご無沙汰でございます。

今日は母の日でしたね。今日は特に何もしなかったのですが、昨日ささやかですがお祝いに家族で回転寿司に行って来ました。

more...

tag : 坂元健児

 ご無沙汰です。

2010-04-06

1ヶ月以上空いてしまいました。あまりに久しぶりなので近況なんぞを・・・。といっても先月と何も変化はないんですけどね。

3月はまるまる風邪をひいていました。正確に言うとひいたり治ったりを繰り返し、何とか4月に入り元気を取り戻して来たところです。誰でしょうか?「バカは風邪ひかない」なんて言ったのは。お陰で坂元健児さんの自主公演の「解決します!!」は1回しか観られませんでした。幸い事前にチケットを取っていなかった為、泣く泣くチケットを無駄にするということはなかったので良かったです。

そんな訳で今回は珍しく初日も千秋楽も行きませんでした。実際に自分の目でやっているのを確かめないと、本当に(坂元さんの)公演やってるのかなと思ってしまうので「解決ブログ」で終わったと書かれていてもイマイチ実感が沸きません。

そうそう坂元さんが気まぐれで始めたであろう「解決します!!ブログ」、この2ヶ月間は夢のようでした。人様のブログを見なくても毎日お稽古の様子を知ることができるなんて本当に嬉しかったです。けれどどう考えても夏休みの宿題は最終日にまとめてやるタイプで毎日コツコツと継続してやるタイプには決して見えない坂元さん、きっと公演が終わったらブログもなくなるだろうと思っていました。

今日あたり最後の更新かも・・・と今朝ブログを見てみたら、

more...

tag : 坂元健児

 痛いと言っているのにどうしてぎゅうぎゅう押すのだろうか

2009-09-25

ご無沙汰です。皆さん、5連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は相変わらず寝シルバーウィークでした。



坐骨神経痛で。(つ∀`)タハー

「トリツカレ男」の東京公演が終わった頃から、左足に違和感があったんだけど、気にせず普段通りに生活していたら連休真っ只中の22日朝起きたら、左足の痛みが強くなっていて力が入らない。この日は母と姉と銀座に遊びに行く予定で準備をしていたら、どんどん痛くなって来て歩くのも辛くなってきました。

これはとても出かけられそうにないので、お出かけの予定は急遽中止。おとなしく家でDVD鑑賞。
それにしてもこの痛みは一体なんだろう?神経痛っぽいけど、数時間経っても治まらないし、普段の神経痛の何倍も痛い。でもとりあえず一晩様子を見ることに・・。

しかし翌朝になっても症状は変わらないし、痛みでほとんど寝られなかった。病院に行こうにも運悪く連休中で整形外科はやってない。仕方がないので救急対応してくれる近所の外科へタクシーで行きました。

けれどやっぱり専門が違うとわからないらしく、湿布を出されただけで帰って来ました。翌日改めて近所の整形外科へ。

結果は腰から来る坐骨神経痛ということでした。原因は椎間板ヘルニアで、これが坐骨神経を圧迫して神経の通ってる足が痛くなったということらしい。やっぱり神経の痛みだったんだ。

しかしお医者さんというのは、どうして痛いと言っているのに痛いところをぎゅうぎゅうぅと押すのでしょうか。痛いと言ったらそこで止めてくれたらいいのに、高橋名人の16連射並みに(古いっ)押すんだもん。
この後おしりに注射を打たれ、痛さに思わず「いだいだいだいたいたい」と空中ブランコの公ちゃんみたく叫んでしまった・・。数年前、腕の神経に注射された時でも我慢したのに(これって医療ミスだよね、幸い後遺症もなく済んだけどあれ程の痛みって後にも先にも経験ないわ)、不意打ちだったとはいえ恥ずかしい・・。

原因はヘルニアだとしても、それになった原因は何なんでしょうね。重い物を持つ以外にも長時間同じ姿勢で座り続けるのもいけないらしい。
言われてみれば、足の痛みが始まる直前まで「トリツカレ男」観まくってたもんな~。一週間に5回も行ってたらそりゃ腰にも来るし、全く関係がないとは言えないかも。

それかやっぱあれですかね。日頃から坂元さんに対して、小さいとか一寸法師だとかジュゼッペはあのツイストでどうして優勝出来たのかなどと毒を吐きまくっていた罰でしょうか?

そんな訳で、どこにも出かけられずにいます。何とかレミゼの初日までには良くなってくれるといいんだけど・・。暫くはおとなしくしています。

 ご無沙汰です。

2009-01-22

新年とっくに明けましておめでとうございます。

前回からだいぶ日にちが空いてしまいました。相変わらず暦がずれてます。

元気だったりそうじゃなかったりを繰り返して、今はまあまあ元気です。

近いうちに先月の坂元さんのディナーショーの記事を書こうと思ってます。

更新の遅い駄ブログですが、今年もよろしくお願い致します。

 夏バテ・・

2008-08-21

ご無沙汰です。毎日暑い日が続いていますね。

私はここのところ夏バテ気味です。元々貧血持ちなのですが、調子こいて観劇やらコミケやら遊んでいたら、さらに貧血の症状が進んでしまいブログを書くどころか家事さえもままならない状態です。

病院に行ったら、ヘモグロビンの量が、健康な20代女性が必要とする数値の半分しかないと言われました・・。でも鉄分を補う注射(これがまた痛い)を打ってもらい徐々に数値は上がってきているのでご心配なく・・。

ブログも書きたい記事がたまっているんですよね。11日の渋谷でのサイゴンイベントレポ、坂元健児さんがゲストで来た「サ・ビ・タ」のカテコのことや、先日のサイゴントークショーのことなど、書きたい気持ちはあるんだけど、頭がボーッとしちゃってなかなか進みません。そういう訳で少しずつ書いているので、もしも待っている方がいましたらすみませんがもう少しお待ちくださいね。

普段からボーッとしているのに、これ以上頭の回転が悪くなってどうすんの・・。でも本当に頭に血液が行かなくなると、何も考えられなくなりますね。あと凄く眠い。だから起きていても、人の話は筒抜けだし、何かしながら寝てしまうことが多くなりました。健康って大事だなって身に沁みました。観劇するのも遊ぶのも、あと仕事も元気だからこそ楽しめる訳で、これについては自分で管理するしかないんですよね。ちょっと反省です。皆さんもお気をつけください。

 今年も1年ありがとうございました。

2007-12-31

2007年ももう終わりですね。

今年も、こんなやりたい放題の駄ブログに来ていただいて、本当にありがとうございました。来年もマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。。

 春ですねー

2007-03-25

桜の花もちらちらと咲き始め、暖かくなってきましたね。ですが私は、相変わらず引きこもり、坂元さんやら?チケ取りやらと大忙しな毎日です(笑)。

やっと昨日、テレザの先行で、坂元さん出演日のレミゼチケをゲットしました~。ついでに6月のスペシャルキャストの回も取れたので、ひとまず安心です。チケ代のこと以外は。

朝から頑張って電話をかけまくり、何とか3時過ぎに繋がりました。まっ途中、何度か携帯電話を握り締めたまま、夢の世界に行っちゃったりもしましたが(´-`).。oO。携帯の発信回数を見たら、450回かけてました。う~ん(ナビザ全滅の)痛みに耐えて良く頑張った!(by○泉)

それにしても、この前の日曜日は大変だった~。オタクで腐女子(意味が分からない方はLet's検索)の姉に連れられて、オタクの聖地ビッグサイトで開催された、同人誌即売会に行ってきました。もちろん私は、そんなのこれっぽっちも興味はありません。要は荷物持ち兼入場までの時間の暇つぶしに、連れて行かれたわけです。

ちょっと前までは、暖かい日が続いていましたが、当日は、「この冬一番の寒気」で、死ぬかと思いました。マジで。姉は、腐女子特有萌えパワーによる自家発電で、「あまり寒くないかも」と、のたまっていましたが、ニートでヒッキーの私はこの寒さには、かなりこたえました(*´Д`)=з。
ただでさえ、寒風吹きすさぶ上に、さらに海風まで吹き荒れ、思考回路はショート寸前。隣にいた、ピンクハウス系のミニスカートを履き、頭にはウサ耳をつけた腐女子さんもホントに寒そうでした。神はなぜ、こうも腐女子どもに試練をお与えになるのでしょうか。

寒風に耐え2時間、やっと入れました。と思ったら早速、大量に購入した同人誌をカートごと私に預け、姉はどこかへ消えて行きました…。
言われたとおり、壁際で一休みしていると、通路には立ち止まるな腐女子ども!と係のお姉さんが、ひっきりなしに注意しにきます。ですが、あまり離れてしまうと、はぐれてしまいます(何万人もの人がいるので)。
しかも入場してから、花粉なのかホコリなのかわかりませんが、クシャミが止まらなくて、仕方がないので、くしゃんくしゃんしながら、あっちをウロウロ、こっちをウロウロしてました。

挙げ句、お昼ご飯を奢ってくれるというから、付いて来たのに、お金貸して(てへっ)と来たもんだ…。私、何か悪いことしましたか?戦利品に埋もれながらほくほくと幸せそうな姉とは対称的な散々な1日でした。

帰りの電車の中で姉が言いました。
「それにしても毎回、散々な目に遭うのに、よく付いて来るよね。」

私「いつも私の趣味(観劇)に付いて来てくれるからね。」

姉「でもさ、舞台は私も好きだから楽しめるし、チケット代も出してもらってるし、地方に観に行く時は、交通費もホテル代も全額、あんたの負担で旅行ができるんだよね。私の趣味につきあって、何かいいことあるの?」

( ゚д゚)
私ってなんて、忠実な妹なのかしら・・・。

今日は、ミュージカル「TOMMY」を観に行って来ます。ヤフオクで半額くらいで、チケをゲットできました~。中川あっきーって、ああいうロックな感じが似合いそうで、とっても楽しみです!

月曜日は、以前働いていた学童保育所の子どもたちと、板橋区の某施設に遠足に行って来ます。当時、お世話をしていた1年生たちが、この3月で卒室するため、思い出作りにとお誘いを受けました。本当のところは、職員の手が足りないから手伝ってということみたいですが。^^;晴れるといいな。

tag : 坂元健児

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。