
--------


 「坂元健児LIVE2016-To→You-」 6月21日ソワレ

2016-07-28

「坂元健児LIVE2016-To→You-」 
6/20~21
ヤマハエレクトーンシティ渋谷メインホール
出演:坂元健児  演奏:宮崎誠

more...


tag : 坂元健児

 「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL2014夏」 8/16ソワレ 初日セットリスト

2014-08-19

「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL2014夏」 8/16 初日
シアタークリエ

昨年の夏にも開催されたシアタークリエの夏フェスの初日を観て来ました。感想まで書いているといつUPできるかわからないので、とりあえず先にセットリストだけUPします。

※内容にはあまり触れていませんが、ネタバレしていますので、これからご覧になる予定の方はご注意くださいね。

それでは以下からどうぞ。

more...

tag : 坂元健児

 「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL2013夏」 7/15ソワレ

2013-08-01

東宝
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL2013夏」
7/15ソワレ シアタークリエ

出演

石川禅 伊礼彼方
岡田浩暉 坂元健児
佐々木喜英 武田真治
新納慎也 吉野圭吾

彩乃かなみ 一路真輝
大塚千弘 菊地美香
香寿たつき 真琴つばさ
シルビア・グラブ

アンサンブル

加賀谷一肇 木内健人
坂元宏旬 高原紳輔
松谷嵐 香月彩里
佐伯理沙 首藤萌美
深野琴美 福田えり


130715_2203~01
画像はクリックで拡大できます。

先週の海の日にクリエの夏フェスを観て来ました。坂元健児さん中心のレポです。しかも例のごとく無駄に長いです。本当に長いです。半端なく長いです。ごめんなさい(先に謝っておきます)。

130715_2201~02
毎回、公演中の主役の扮装をするクリエちゃん。今回は特定の衣装はないようです。

昨年の暮れにクリエで開催されたミュージカルコンサートの夏バージョン。昨年のはチケ争奪戦までして観たい人がいなかったので今回初めて観ました。お目当てはもちろん坂元健児さん。坂元さん出演日は3日間、その中で保坂知寿さんの出る日にするか、彩乃かなみちゃんが出る日にするか迷い、坂元さんとかなみんが出るのは1日だけなのでこの日に決定。ヅカOGもたくさん出てるしね、結果的にはこの日で大正解!

公演のチケは完売だし、そんなに歌わないと思ったので今回は一度しか観ませんでした。グッズのタオルマフラーもルミカライトも1回きりだから買わず、パンフだけ購入。

130724_1347~01 130724_1351~01

パンフの坂元さんの写真は「私のダーリン」の龍ちゃんこと竜崎龍二でした。もっとかっこいい写真使えばいいのにと思ったけど、初出演の人はクリエ出演作のミュージカルからみたいね。クリエでミュージカルに出たのはこの舞台だけしかないから、この写真なのね。

困ったことにこのパンフ、セットリストが一切載ってない!このコンサートは毎日メンバーが変わるため、日によって歌う曲も変わったり、デュエットなども相手役が変わったり、歌う曲は変わらなくてもパートが変わったりと、本当に出演者泣かせなコンサートの為、全てのセットリストを載せるのは無理なんだろうね。
それでも坂元さんのように全日程の内の何日間しか出ない人は毎回必ず歌う歌数曲は共通してるから、そんなに混乱することもなかったみたいだけど、新納くん、伊礼くん、吉野さんなど全日程通して出演する人たちは、他の出演者に合わせて毎日出番が全然違ったみたいで凄く大変そうだった(>_<)

これってある意味ファンはオイシイのかも知れないけど、私なんかは贔屓の歌った歌は漏らさず聴きたいから、こういう日によってプログラムが変わるのって凄くもやもやしちゃう。毎回変更しないでもう少し出演者を絞って2パターンくらいのプログラムにして欲しかったな。

そんな訳でセットリストはないし、観劇歴の割には観てる作品が凄く偏ってるから聴いたことない曲ばかりで、何とか坂元さんが歌ったところは憶えたけど、他の曲はあまり憶えてません(´Д` )

それに記憶の容量がファミコンと同じ8bitしかないから、観てる最中からどんどん上書きされちゃって(汗)いや~参った参った(^_^;)
まあ完璧なセットリストは頭の良い皆様にお任せして、印象に残ったナンバーと、いつも通り坂元さんのレポ中心で書かせて頂きます。←諦めたww

more...

tag : 坂元健児 ミス・サイゴン ルドルフ

 「KENJI SAKAMOTO Barentain live」セットリスト

2011-02-14

取り急ぎ、本日saravah東京で開催された、坂元健児さんのバレンタインライブのセットリストです。

1.「愛の花」1stCD「Colours」より
2.「優しさも愛することも」TSミュージカルファンデーション「タック」より
3.「架け橋」TSミュージカルファンデーション「AKURO-悪路-」より
4.「君のため」THE BLUE HEARTS
5.「Everything」MISIA
6.「センチメンタル」平井堅
7.「Your eyes」ミュージカル「RENT」より
8.「虹をつれて」1stCD「Colours」より
9.「ふたつの子守唄」1stCD「Colours」より

☆アンコール
10.「Elaborate Lives」ミュージカル「アイーダ」より
11.「終わりなき夜」ミュージカル「ライオンキング」より


明日はバレンタインデーなので、アンコールの「終わりなき夜」以外は全部ラブソングというラインナップでした。
衣装は「プレミアの巣窟」に出演した時と同じチェック柄で、お色直しもありませんでした(パンツは黒の皮パン)。

演奏はお馴染みの宮崎誠さんのグランドピアノで、いつものエレクトーンも凄いですけど、ピアノもうっとりするくらい素敵でした。最高の歌声と演奏を一緒に楽しめる贅沢なライブでした。

お話は現在、出演中の「愛と青春の宝塚」のことがほとんどと、バレンタインデーの思い出話もちょこっとありました。「愛青」のお話も相変わらずおもしろい話でしたけど、その後に話した専門学校時代のバレンタインデーの話が衝撃的で、「愛青」の話がぶっ飛んじゃいました。(^^;)

この他には質問コーナーがありました。取りあえず今日はもう遅いので、それらのエピソードはまた後日書きますね。

最後にお見送りがあり、坂元さんから直筆メッセージカードとチョコレートを戴きました。

バレンタインライブ

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚 宮崎誠

 ライブセットリスト

2010-11-25


ライブのセットリストです。

tag : 坂元健児 宮崎誠

 一生、ついて行く

2010-10-24

昨日のライブ。

心からの叫びのような歌を聴かせてくれたかと思えば、優しくそっと包み込むように歌う。

一瞬、一瞬で変わっていく色は、この人の可能性に限りがないことを教えてくれる。

何物にも捕らわれず自由で自在。

ひたすら気持ちのままに、その歌声に酔いしれる。

いろいろなことが起こるけど、この人はずっと歌い続けて行く。昨日も今日も明日も。

それをこうして見続けていられる幸せを噛みしめた一夜。

そして何があってもこの人が歌い続ける限り一生ついて行こう。帰り道、間近に見える東京タワーに改めて誓う。

tag : 坂元健児

 幸せな時間

2010-04-11

坂元健児さんのFCイベントに行って来ました。

more...

tag : 坂元健児

 「坂元健児 LIVE 2009~冬~」 12/2ソワレ初日

2010-02-15

UPするのを忘れてました。かなり前の感想です。

ズガチラプロデュース
「坂元健児 LIVE 2009~冬~」

12/2~3 ヤマハエレクトーンシティ渋谷

出演:坂元健児  ゲスト:小林遼介/本田育代
演奏:宮誠


more...

tag : 坂元健児

 ライブ行って来ました。

2009-12-08

12/2に坂元健児さんのライブに行って来ました。
レ・ミゼからあまり日が経っていないから、アンジョを引きずってるかななんて思いましたが、そんなことはカケラもなく、元気いっぱいのいつもの坂元さんでした。(*^_^*)
春の時より少ない曲数でしたが、ノートルダムやRENTの歌が聴けて大々満足なライブでした。

取りあえず先にライブの感想をUPしたいところですが、また仕事で忙しくなりそうで来週以降になりそうです。アンジョについても舞台の感想とは別に書きたいことがあるので、なるべく早くUPしたいところです。

そんなわけで、ライブまでに書くと言った溜まりに溜まった舞台の感想も全く手を着けていない状態です。忘れないようにメモ書きは残してあるので始めたらスラスラ書けると思うんですけどね。すみませんが、もう少し待ってください。。

tag : 坂元健児 レ・ミゼラブル

 「坂元健児 LIVE 2009」 番外編

2009-08-10

今回のライブで歌われた曲の中から、坂元さんのオリジナル曲とミュージカル曲以外の曲をまとめました。

more...

tag : 坂元健児

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
