スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今、思うこと

2011-03-31

大変ご無沙汰しています。「愛と青春の宝塚」名古屋公演の前楽、大千秋楽を観劇して東京に帰って来ました。先日更新されたブログでも書かれている通りこの作品は坂元健児さんにとって特別な作品になったようです。それは私も同じ思いです。恐らく皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。

more...

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 タカラヅカ・スカイステージ「OGエンターテイメントTV NAVI #96」

2011-03-06

ご無沙汰しています。

more...

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 スカパー無料開放デーで「OGエンターTV NAVI #94」

2011-02-04

タカラヅカ・スカイステージで1/31初回放送の「OGエンターテイメントTV NAVI #94」で、「愛と青春の宝塚」の出演者座談会の様子が放送されています。この座談会には坂元さんも参加しています。

今月の11(金)、12(土)、13(日)の3日間はスカパーの無料開放デーですので、普段は有料チャンネルのタカラヅカ・スカイステージの番組も無料で見られます。

「OGエンター#94」の放送も、13日(日)の午前11:30~ありますよ(この回が#94の再放送の最終回になります)。この回だけは、スカパーのチューナーをお持ちの方は、無料で番組を見られます。

これはスカパーのサービスですので、ケーブルテレビ等のスカパー以外で視聴している方は、見られませんのでご注意ください。

詳しくはタカラヅカ・スカイステージ公式サイトスカパー公式サイトを参照してください。

ところで先日お知らせしたテレビ情報ですが、一応全番組チェックしましたので、ご報告します。

「男おばさん+#128」(フジテレビONE)
真琴さんがスタジオゲストで、稽古風景、告知映像は流れませんでした。※以下、告知映像とは「プレミアの巣窟」でも流れている初演の映像のことです。

「金曜バラエティー」(NHK)
WリュータンとWタッチーさん4人がゲストでした。稽古風景、告知映像はありませんでした。

「DON!」(日本テレビ系)
真琴さんがゲストで、告知がありました(映像はなし)。

「プレミアの巣窟」1/25(フジテレビ) 
先週と同じ高橋真麻アナの稽古場潜入取材と次回予告で真麻アナと湖月さん、陽月さん、星奈さんのお食事会(マータン・ヌーボw)の様子が流れました。稽古風景はありませんでした。

「プレミアの巣窟」2/1(フジテレビ) 
先週に引き続き「マータン・ヌーボ」の後編でした。これかなり楽しかった!音楽学校の掃除場所は1年通して同じ場所を担当するんだけど、本科生が入学試験を受けに来る受験生を見て「あの子、受かったらうちの担当」とドラフト会議をするのだとか(笑)。湖月さんは玄関の掃除の担当で、ここは花形らしい。確か玄関担当が毎朝「宝塚音楽学校」と書かれた看板をかけるんだったような・・・。だから花形なんだよね。稽古風景はありませんでした。

「めざましテレビ」(フジテレビ)
稽古風景が流れるということでしたが、坂元さんは映っていませんでした。脚本の大石さんや演出の鈴木さん、アンサンブルの方たちも全員映っているのに、何回見ても坂元さんの姿だけが見つからず・・・。がっかりでした。

「情熱エンためファクトリー どっキング!!!」(関西テレビ)
告知映像が流れました。稽古風景はありませんでした。

以上です。結局スカステの「OGナビ#94」以外は全部空振りでした。しかも最初#94の回には出なさそうって書いたし、映るかもと期待するとダメなのよね。今度から期待しないでおこうかな。
その「OGナビ」も座談会だけで、坂元さんの稽古風景はなかったんです。これは速水さん@坂元さんの姿は初日に観るまでおあずけですかね~。それはそれで初日がもの凄く楽しみですけどね。

ご贔屓さんの細かい最新情報などは、twitterで呟いていますので、よろしければフォローしてやってください。もの凄くどうでもいいこともダラダラ垂れ流していますが。→takamaro_kenkenをフォローしましょう

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 「愛と青春の宝塚」テレビ情報他

2011-01-22

坂元さんが映るかはわかりませんが、「愛と青春の宝塚」関連のテレビ情報です。

more...

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 「プレミアの巣窟」ゲスト出演他 「愛と青春の宝塚」テレビ情報

2011-01-17

フジテレビ「プレミアの巣窟」(関東ローカル)
1/18(火) 深夜 2:10~35
 ※時間が変更される場合があるので、必ず番組表を確認してください。

もう皆さんご存知のことと思いますが、坂元さんが「プレミアの巣窟」にゲスト出演されます!ついにこの日がやって来ました。本当に夢のようです。
以前、真琴つばささんが出られたので、直前にジェンヌさんの誰かがゲストに来たらいいなと思っていたら、なんと坂元さんがゲストだなんて嬉しくて堪りません。そして今回は岡田さんも一緒に出演されます。

「プレミアの巣窟」公式サイトや番組情報のページにも内容が掲載されました。

番組情報

“舞台「愛と青春の宝塚」より岡田浩暉&坂元健児が登場!!女性キャスト全員が元宝塚の舞台裏を激白!?”

「プレミアの巣窟」公式サイト
(公式MENU欄の坂元健児のリンクをクリックするとプロフィールが見られます。)

“そしてスタジオには、俳優の岡田浩暉さんと坂元健児さんがゲストで登場!!
お二人は2月に上演される舞台版「愛と青春の宝塚」に
出演されます。
この舞台、なんと女性キャストが全員元タカラジェンヌ!男役として、
一世を風靡してきた方々が集まる稽古場は、一体どんな感じなんでしょうか!?
さらに、ミュージカル「ライオンキング」の初代シンバ役を演じた坂元さんが
ある事をスタジオで初披露!!”

ある事と言ったら、あれしかありませんよね?凄く楽しみです。番組自体は25分間なので、CMやその他の特集を除くとその日のメインの特集部分はだいたいいつも正味15分くらいです。まあ初めてのゲスト出演楽しみましょう。

意外?なことにこれだけがっつり取り上げられるのは、ずいぶん久しぶりのことですよね。WOWOWやスカイ・ステージ等(TSミュージカル出演の際など)では稽古の様子が取り上げられたり、民放でも芸能ニュースや番宣でちょっと舞台の映像が流れたりすることはありますけど、それ以外ではまず出ないですからね。

そうなると朝ドラ「瞳」を除くと民放では「めちゃイケ」の「ライオンキングオファーシリーズ」(2000年10月)以来10年振り、NHKでは「いっきにパラダイス」の「ライオンキング特集」(2001年7月)以来9年半振りになるんですね。びっくり~!

ともかく明日は寝る用意を全て終えて、1時間前からテレビの前に正座ですね(笑)。もちろん皆さん、翌日朝から仕事だとしても、リアルタイムで見ましょうね!

「プレミアの巣窟」公式サイト


この他、坂元さんが映るかはわかりませんが、以下の番組で「愛と青春の宝塚」が取り上げられます。

フジテレビONE「男おばさん+(プラス)#128」(CS放送、有料チャンネル)
1/18(火) 昼 12:30~50


真琴つばささんがゲストで出演されるそうです。視聴方法などは公式サイトを参照してください。

フジテレビONE TWO NEXT
「男おばさん+」公式サイト


NHK総合「金曜バラエティー」
1/21(金) 昼 12:20~45


真琴つばささん、湖月わたるさん、貴城けいさん、彩輝なおさんの4人が生出演されます。

NHKオンライン

フジテレビ「プレミアの巣窟」(関東ローカル)
1/25(火) 深夜 2:10~35


公演直前まで毎週、愛青コーナーがあるそうです。愛青公式ブログでは、“グータン・ヌーボ”のようなロケも放送するとあったので、この日はジェンヌさんたちの映像があるかも知れませんね。公演直前ってことは、これ以降の2/1、2/8もあるんですかね?あったらいいな。ついでに本番の映像もお願いしま~す。とにかく公演が終わるまでは毎週チェックですね!

「プレミアの巣窟」公式サイト


タカラヅカ スカイ・ステージ
「OGエンタテイメントTVナビ #94」(CS放送、有料チャンネル)
1/31(月)~ 夜 23:00~30 初回放送(再放送7回あり)


1/17(月)初回放送の「#93」から2週に亘り、湖月わたるさん、真琴つばささん、貴城けいさん、彩輝なおさん、岡田浩暉さんの5人の座談会が放送されます。どうしてこのメンバーの中に坂元さんも入れてくれなかったのでしょうか(涙)。

先ほど「#93」の初回放送を見ました。稽古の様子も放送されたのですが、坂元さんは映っていませんでした。上記の5人中心の構成だったので、「#94」でも映る可能性は低いかなと思います。映像はなくても、ちょっとでもWタッチーが話してくれたら嬉しいな。でも座談会も結構いろいろな話題が出て楽しかったです。

再放送の放送日時は公式ページを参照してください。

タカラヅカ スカイステージ公式サイト
「OGエンタテイメントTVナビ #94」公式ページ

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 「愛と青春の宝塚」歌稽古開始+CM+情報いろいろ

2010-12-28

愛青公式ブログ&坂元さんブログによると、湾岸スタジオで歌稽古が始まったそうです。初回からかなり厳しく指導されたようですね。稽古で教えてもらいながら歌を覚えて行けばいいくらいの感覚で臨むとしごかれそうだし、予習・復習をしっかりやっていかないと「廊下に立っていなさい」もしくは「もう帰っていいです」と言いそうな先生ですね。

more...

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 タカラヅカ・スカイステージ「OGエンターテイメントTV NAVI #90」

2010-12-12

宝塚OGのステージ情報番組「OGエンター」で「愛と青春の宝塚」が取り上げられました。

今回は再演から出る真琴つばささん(リュータン)、陽月華さん(トモ)、彩乃かなみさん(ベニ)たちのトークでした。

30分の中で幾つか(3作品くらい)取り上げるのでそんなに長くはやらないですが(7分程でした)、いずれ製作発表の様子もやってくれるんじゃないかと思ってます。

それにしても製作発表はいつ行われるのでしょう?遅くとも今月中にはあると予想しているのですが、なかなかやりませんね。
初演の通りなら男性メインキャストも出席するはずですから、今か今かと待っています。

この番組は何度か再放送もありますよ。今回は坂元さんのことは特に触れられてはいませんが、興味のある方は下記のリンクから日時等をチェックして下さいね。

それと今パソコンが壊れかかっていて、携帯から更新しているので坂元さんが出たイベントの感想などはtwitterに載せています。
パソコンでご覧の方はこのブログの左側にtwitterのブログパーツを貼り付けてありますので、そこからtwitterのページに行ってみて下さい。

それ以外の方はtwitterのページでtakamaro_kenkenと検索すると見られると思います(無責任w)。
OGエンターテイメントTV NAVI#90

タカラヅカ・スカイステージ

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 プレミアの巣窟

2010-11-30

関東にお住まいの皆さま、今夜の「プレミアの巣窟」は真琴つばささんがゲストですよ!お忘れなく。
フジテレビ
12/1(11/30深夜) 2:10~35
「プレミアの巣窟」
パソコン故障中のため携帯からの更新なので、見づらかったらすみません。

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 「愛と青春の宝塚」CM+プレミアの巣窟

2010-11-20

先日(もうひと月前ですがw)、公式ブログで予告された通り、10/18のフジ深夜ドラマ「24」の枠で東京公演のCMが放送されました。

more...

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

 「愛と青春の宝塚」初演舞台放送

2010-10-22

10/22(金) 夜11:00~01:55
NHK教育テレビ 『劇場への招待』
「愛と青春の宝塚-恋よりも生命よりも-」 雪チーム

(※11:00~09までは、解説として湖月わたるのインタビューを放送)
 
雪チーム
湖月わたる、貴城けい、大鳥れい、映美くらら

【原作】大石静【脚本】大石静【演出】鈴木裕美

【出演】湖月わたる,貴城けい,大鳥れい,映美くらら,本間憲一,石井一孝,佐藤アツヒロ 

東京・新宿コマ劇場(2008年12月)で録画

NHK 劇場への招待「愛と青春の宝塚-恋よりも生命よりも-」


初演の舞台が放送されます。私は初演を観ていますが、その時は花チーム(紫吹淳さん、貴城けいさん、大鳥れいさん、紫城るいさん)だったので、わたるさんのリュータンがとても楽しみです。

話もおもしろかったけどDVDを買う程のご贔屓は出ていないし、1回しか観ていないから細かい部分を忘れていて、再演を観る前にちょっと早い復習が出来て良かったです。

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。