
--------


 映画「戦極 -BLOODY AGENT-」

2014-10-19

今週の月曜日に坂元健児さんが出演している映画「戦極 -BLOODY AGENT-」をシネマロサに観に行って来ました。この日は関東を台風が通過中で、何もこんな日に行かなくてもと思いましたが、この日を逃したら観に行けるかわからなかったので悪天候の中、無理して行って来ました。
本当は11日の初日の回を観に行く予定だったのですが、出演していた舞台でアクシデントが起き、その一部始終を目の前で観たショックでとても映画を観る気分にはなれず、運悪く台風の日と重なってしまいました。

たぶんお客さん少ないだろうなと思ったら、私たち姉妹の他には男性が一人だけ。祝日だったし、もう少しいるかと思ったけど、うん、まあ台風来てるのにわざわざ観に来ないよね。久しぶりにほぼ貸切状態でした。

そうこうしてるうちに上映開始。予告の一番最初に坂元さんがメインで出てる来月公開の「紅破れ」の予告映像が流れました(公式で観られるものと同じ映像です)。いや~大画面で観る坂元さんはいつもよりかっこいい!来月の公開が楽しみです。

※この先ネタバレしています

more...


tag : 坂元健児

 映画観ました

2014-10-17

月曜日に坂元さんが出演している映画映画「戦極 -BLOODY AGENT-」を池袋シネマ・ロサに観に行って来ました。公開が金曜日の今日で終わってしまうので、ざっと坂元さんの役柄をネタバレしない程度に書いておきます。

まず初登場は映画が始まってだいぶ経った頃に確か後ろ姿での登場だったと思います。ちょっと自信ないですが、この後ろ姿はたぶん坂元さんだよね?というくらいの1、2秒のシーンで見切れていた気がします。ここは注意深く観ていなければ気づかないくらい一瞬だしセリフも無かったので無視していいです。

次のシーンが実質、初登場で開始30分程経過したあたり、そろそろ飽きて来て客が私たち姉妹と男性1人の3人しかいないのを良いことに靴を脱いで椅子に横になってふんぞり返りながら観ていた頃(←お行儀悪い)だったと思います。車を運転しているシーンでセリフもあります。

この映画は武装派集団「ブラックバレット」に恨みを持つ主人公アイカが仲間のソルジャー、飛燕、モモと共に組織の壊滅を目指し闘うという話で、かんたんに説明すると強くてカッコカワイイ女子高生がいろんな武器を使いながらナンダカンダで最後は鉄拳!これ最強な感じで敵をバッタバッタと倒す痛快アクション!です(雑誌の映画紹介風にテキトーにやっつけてみました)。
坂元さんはブラックバレットの若頭兼運転手といったところでしょうか。ライブのトークでは運転手の役と言っていましたけど、運転手もやっている組の次期幹部候補の若頭ですね。結構偉いポジションにいて、登場してからの一連のシーンでは、おっこれはこの先割と目立つ役なのかなと一瞬思わせられましたが、全くの期待外れでした。

この後さっきのでもう出番終わりかなと思い始めた開始1時間ほど経ったところでもう一度出て来ました。ですので再登場しないからといって帰らないで頑張って最後まで観ましょう。
一瞬期待した割には、本編の登場はこれだけでした。トータルで2、3分、多くて3、4分、セリフは片手・・・いやギリギリ両手で数えるくらいはあったかな?一応、役名はありましたけど、まあそんなもんです。
でも普段舞台で演じている役とは全然違ったドSな雰囲気出しまくりのメガネ健ちゃん(スーツ姿がまたカッコいい!)が観たい方と、私のような坂元さんが観られれば何でも良いというサカケンマニアの方は必見の映画です!それに映画のエンディングでは、ある意味本業なおもしろい映像も観られますので、話のタネにと思って一度観てみるのもいいかも知れません。
とは言うものの正直、特撮アクション映画として観るならまだしも、坂元さんのみを観る目的で1800円払う価値はないんじゃないかな。レンタルでも十分でした。まあ私はセリフもないかと思ってたし出番が少ないのを覚悟して観に行ったので出番が少ない割には普段と違ったおもしろいものが観られたのでこれはこれで良かったですけど。

映画はいよいよ明日までです。観ようか迷っている方は、ぜひいつもと違う坂元さんを観てみてくださいね。上映前の予告で一番最初に来月公開の「紅破れ」の宣伝が観られますよ。またチケット窓口では前売り券も発売されてますし、ロビーにはこの「戦極」と共にチラシも置いてありました。前売りチケット、チラシ共に坂元さんがメインビジュアルになってますので、チラシは忘れずにもらってくださいね。

「戦極-BLOODY AGENT-」
シネマロサ

 映画「戦極 -BLOODY AGENT-」に出演?

2014-09-07

先日youtubeで坂元健児さんの動画を検索していたところ、ある映画の予告動画がヒットしました。

「もしやこれは…?」ドキドキしながら予告を見ましたが坂元さんらしき人は全く映っていません。いつもならたまたま関係ない動画が引っかかったのかな?となるのですが、動画の再生回数の下にある概要を開いて見てみたところ、キャスト欄に坂元健児と書かれているではないですか!!

坂元健児
この映画に出てるんだ。

実は坂元さんがこの映画に出てるんじゃないかと思ってこの2年半「戦極-BLOODY AGENT-」の公式フェイスブックをチェックしていました。

2年半前坂元さんがライブで初めて映画撮影をした話をしてくれたことがありました。2月の大雪の降った日の撮影でロケバスがスリップしそうで怖かったこと、ガンアクション(カーアクションも)担当の人になぜか気に入られ、その人が自主製作したDVDを貰ったけどこれっぽっちも興味がないこと、運転手の役を演じたこと、初めての本格的な映画撮影で戸惑ったことなどいろいろな話をしてくれましたが、タイトルは情報解禁前のためこの時はまだわかりませんでした。

けれどここまで話を聞いてタイトルが知りたくならない訳がないじゃないですか。あらゆる手がかりを駆使して検索しまくりましたよ・・。ガンアクション担当の人に貰ったというDVDのタイトルから担当の人のサイトを見つけ出し、ロケ日とロケ場所から出演者の女優さんのサイトとブログを見つけ、そのサイトをチェックすること数ヶ月、二人が撮影したと言っていたのがこの「戦極-BLOODY AGENT-」だったんです。ただタイトルが知りたいという思いだけで、もう執念だよね。

タイトルが分かってからも公式フェイスブックを見ていましたが、坂元さんの名前は全く出ていないし、時々UPされる動画を目を皿の様にして見てもそれらしき人はいない…。最近は、結局私の勘違いでこの映画には出演してないんだなと思い公式もあまり見ていませんでした。それだけに名前を見つけた時は嬉しかったな。

ただやっぱりまだ本当に出てるのかなと半信半疑なんですよね。youtubeの映像は公式が上げてるものだから、そこに名前が書かれているということは、出てることは間違いないはずなんですけど、ちゃんと公式サイトに名前が載らないと本当に出てるのか自信がないんです。最悪、見に行った時に出演を確認することになりそうな気がします。
でもまあ坂元さん自身もチョイ役と言ってたし、運転手の役だから出番は凄く少なそうだし下手したらセリフもあるか怪しいですが・・、チョイ役と言う割には結構メインキャストの次に名前があるので実際はどうなのでしょう?

劇場は「紅破れ」もやる池袋のシネマ・ロサで10/11(土)~レイトショー公開だそうです。恐らくこれも1週間くらいしかやらないんだろうな。
因みに「紅破れ」のメインビジュアルがどう見てもヤクザVシネにしか見えないと言いましたが、こちらは純度100%のヤクザ映画でございます!人生間違ってもヤクザ映画を見ることなんてないだろうと思ってたけど、まさか見ることになるなんてね。

坂元さんは映ってないけど予告を載せておきます。



公式サイト
公式Face book
youtube予告動画

シネマロサ

tag : 坂元健児

 坂元健児さん出演映画「仮面の姫 MASKED PRINCESS」改め「紅破れ」公開日発表

2014-08-10

坂元健児さん出演映画「仮面の姫 MASKED PRINCESS」がタイトルを「紅破れ(くれないやぶれ)」と改め、いよいよ公開されます。

約1年前にYou tubeに映画の予告編がUPされて以来、時々製作会社のLILY FILMやREIZ INTERNATIONALのHPをチェックしてましたが、2014年公開予定とだけ書かれたまま音沙汰もなく、数か月前にタイトルが変更されてもその後は全く新情報もないまま、このままお蔵入りか?と思いましたが、無事に公開日が決定したようです。

映画「紅破れ」
11/15(土)~11/21(金) 池袋・シネマロサにて公開
レイトショー公開 初日舞台挨拶あり


えっ1週間だけ!?

単館での公開はわかりますがたった1週間だけなのでしょうか・・・。まあVシネみたいなものだし、ちゃんと劇場公開するだけいいのかしら?
初日舞台挨拶があるようですが、現時点で坂元さんが登壇されるかはわかりません。ただ以前は3番手くらいに坂元さんの名前が書かれていた気がするので、トリに名前があるということは恐らく登壇するのでは??そもそも舞台挨拶に出る出ないに関わらず初日に観に行くことは確実ですけどね。場所は池袋のシネマロサです。西口にあるロサ会館のところですね。

そうそうまだトップページのみであまり情報も掲載されていませんが、公式サイトが出来ていました。こちらからどうぞ。

トップページに載っている3人(ヒロインの柴田さん、主演の渡辺さん、坂元さん)のビジュアルはこれでいいのでしょうかwww
どう贔屓目に見ても極道の組長とその妻と、組の若頭にしか見えない!一瞬、一体どこのヤクザVシネかと思ったわww因みに組長・・渡辺さん、組長の妻・・柴田さん、若頭(もしくはもっと下の子分)・・坂元さんでキャスティングしています(笑)。それぞれのファンの皆様、ごめんなさい。

公式のビジュアルはともかく、坂元さんを大きなスクリーンでがっつり観られるのはとても楽しみです。11月の公開が待ち遠しいですね。最後に以前載せたものと同じですが、予告を載せておきます。




公式サイト
REIZ INTERNATIONAL
LILY FILM ※トップページにホラー映画が掲載されているので、苦手な方は閲覧注意してください。

シネマロサ

tag : 坂元健児

 坂元健児さん出演 映画「仮面の姫 MASKED PRINCESS」

2013-07-25

you tubeで坂元健児さん出演の映画、仮面の姫 MASKED PRINCESSの予告編が公開されています。

「仮面の姫 MASKED PRINCESS」

予告編を観たところ、出番も多く名前も大きく出ているのでメイン級の役のようです。確かライブで既に2本映画を撮り終えていて、一つはチョイ役でもう一つは結構メイン級の役と言っていたので、これのことでしょうね。

公式サイトはまだ出来ていないようだけど、製作会社?配給会社が動画を上げているから、ここに情報を載せても大丈夫だよね?というかもう載せちゃってるけど・・。

製作のREIZ INTERNATIONALのサイトにはまだメインビジュアルだけしか公開されてないです。坂元さんも載ってますが3番手くらいでしょうか。予告編だけで、映画の公開日など詳細はまだのようです。

とりあえず予告編をどうぞ!



え〜っと・・仮面=変態チックなものを感じてしまうのはともかくとして(笑)、ミステリー?Vシネのような、単館ロードショー的な匂いがプンプンする・・。それにせっかくの映像の仕事なのに仮面でばっちり顔が隠れているところが多く、なんていうか残念な子!(byカパル)

まあ映画初出演みたいなものだしね。最初はこんなもんだよね。けれどずっと探していたけどなかなか情報が公開されなくて、やきもきしていたので、やっと出演作の一つがわかってホッとした。昨年末のイベントで映画のことを聞いた時に、来年中には情報を公開出来ると思うと話していた坂元さんの言葉を信じて待っていました。今年中には映画館で公開されるかな?

tag : 坂元健児 仮面の姫 映画

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
