
--------


 ディズニーファン6月号

2007-04-30

現在、発売中のディズニーファン6月号と、ディズニーファン6月号増刊号で、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが特集されています。

6月号の方では、4ページに亘って詳しくストーリーが紹介されていて、とても興味をそそられる内容になっていますが、リニューアルオープンしてまだ1ヶ月しか経っていないのに、そんなことは全くお構いなしに、ネタバレしまくりです・・。

増刊号の方も、ほとんど内容は一緒です。こちらは3ページに亘って紹介されています。本誌ほどは、ネタバレはしていませんが、ほぼバラシています。今回はチャンドゥのかわいさに免じて見なかったことにします。

またこちらでは、アラン・メンケン作曲の音楽についても、詳しく紹介されています。音楽の魅力だけではなく、使用されている楽器や、オーディオ・アニマトロニクスとの融合などについても書かれていました。このようなことも知って行くと、何度体験しても違った楽しみ方ができそうです。

最近、ディズニーのテレビ番組で、シンドバッドのことが紹介されていますね。この前、王様のブランチでもやっていました。その他でもいくつか、やっていましたが、番組自体が5分~15分と短いので、1分程度の紹介で終わってしまうのがほとんどでした。もちろん坂元さんの紹介はありませんが、歌やセリフが少しだけでも流れると、やっぱり嬉しいですね。
オープンから1ヶ月経ったので、今後はあまり採り上げられることは、ないかもしれません。GWや夏休みの時期に放送される特番に期待しています。
ちょうど明日、テレビ東京系列で放送の「元祖!でぶや」でディズニーリゾートが特集されるので、やらないかなと思っていますが、どうですかね。「でぶや」なのでアトラクションよりも、グルメ寄りの内容かな?それよりも、あのメンバーでアトラクション乗れるのかなあ?

「元祖!でぶや」と、その他のディズニーの番組の放送局、放送日時などは、東京ディズニーリゾート公式HPのトップページ右下のテレビ・ラジオ番組情報を参照してください。


tag : 坂元健児 ディズニー

 ケッケロッケロ~!カサ持って出かけた日にはいつも晴れ♪

2007-04-23

この前の日記の最後に、シンドバッドのストーリーについて書くと言っていたのですが、原作をまだ購入していないのと、来週から少し忙しくなってしまうので、それはまたの機会にしようと思います。^_^;

話は変わって、先週の木曜日、姉の付き添いで、一緒に映画を観てきました。もうすぐ上映終了の作品だったので、1日1回きりの上映を観るため、朝一で地元の映画館へ。
映画館に着くと、開始10分前、急がなくてはと思ったら、まだシャッターが開いてませんでした。^^;

一番乗りなので、館内にいる客は、私たち二人だけ。時間もあまりないので、早速チケット売り場へ。
ここで「ドリームガールズ2枚」と言いたいところだけど、

   「ケロロ軍曹、大人2枚ください(小声)。」

恥を忍んで言ったのに、売り場のお姉さん

「ケロロ軍曹、大人2名様ですね!」

と、まあ朝から元気の良いこと・・。わざわざリピートしなくていいよっリピート!

恥ずかしいので、チケットを見せて、さっさと中に入ろうとしたら、係りのお兄さんに「すみません」と呼び止められました。まさか年齢制限なんてないよね!?(この場合は上の)と思いましたが、「この中から、お好きなものを二つお選びください。」と「ケロロ軍曹」の起き上がりこぼしをくれました。「わぁ~い、嬉しいな~」(;´Д`)

席に着くと、やっぱりというか、客は私たち二人だけでした。平日の朝一のアニメ映画なんて、こんなものでしょう。それに貸切の方が周りの方に気を遣わなくて済むので楽ですけどね。
ふと、隣の姉を見ると、大量のキャラメルポップコーンを抱えています(小さなバケツくらいの大きさはありました)。「そんなに、食べられるの?」と聞くと、「いつもは、噛む音が隣の人に迷惑になると思って、口の中で溶かしながら食べる秘儀(?)を使うんだけど、今日は堂々と食べられるから、Lサイズにした」と答えました。
なに言ってんだ?この人・・・っていうか、どこまで小心者なんだよっ!

でもやっぱりLサイズは多かったです。ずっと映画観ながら、もしゃもしゃ食べてたのに全然減らなくて、朝っぱらから、あんなに大量のポップコーンを食べたのは初めてです(写真撮っておけば良かった)。

映画の方は、途中ちょっと眠くなってしまったところもあるけど、まあまあおもしろかったです。それにしても、貸切っていいですね~。家でテレビを見ている感覚で、おしゃべりしながら観てました。(^_^)

平日の朝一は、オススメですよ~。

ケロロ軍曹 1   ケロロ軍曹 14 (14) 

ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! ケロロ軍曹 

ケロロ軍曹 キャラ・スピ2 Toy ケロロ軍曹 キャラ・スピ2

販売元:ポピー
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ケロロ軍曹」オープニングテーマ『ケロッ!とマーチ』(動画投稿サイトに飛びます。携帯電話からは見られません。)
数あるアニメ主題歌の中でも、最高傑作だと思います。

 心のコンパスが指した答えとは?~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ完結編~

2007-04-17

続きです。前回の記事はこちら

前回、突如、浮上した、「東京ディズニーシー『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』で歌っているのは、坂元健児ではないか?」という疑惑。
(詳しくは、シンドバッドは坂元さん?~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジその1~を読んでね)

いつまでも、あーでもない、こーでもないと言っていても仕方がないので、聞いてみることにしました。

まず、最初に電話したのは、ディズニーリゾートに関する質問を受け付けているインフォメーションセンター。

単刀直入に、「リニューアルされたシンドバッドで歌っているのは誰か?」と聞いてみたところ、しばらく待たされ返ってきた答えは、

「わかりません」とのことでした。

そうだよね。こんなマニアックな質問をする方が悪いのです。それでもディズニーのお姉さんは笑顔で(見えないけど)、作曲はアラン・メンケンになります。」と、この時の私にとって、超どうでもいいミニ情報を教えてくれました。念のため、CD化についても聞いてみましたが、今のところ予定はないそうです。

ディズニーに聞けば、何らかの手応えのある答えが返ってくると、期待していた私ですが、いきなり出端を挫かれてしまいました。(-_-;)
ディズニーがダメなら、どうしたらいいのか・・・。こうなったら、坂元さん方面(?)から攻めるしかない!

アトリエ・ダンカンに特攻~

そうです。坂元さんの所属事務所です。最初からここに、聞けば良いんです。でも万が一、違っていたら凄く恥ずかしい。(+_+)
できたら避けたかったけど、思いきって聞いてみました。

電話に出たのは、割と若そうなお姉さん。

坂元さんのお仕事について教えて欲しいと言うと、「どのようなことでしょうか?」とお姉さん。

ここでもし歌っているのが坂元さんではなくて、坂元さんの声に良く似たソックリさんだったらと(笑)、一瞬躊躇した私ですが、聞かぬは一生の恥と意を決しました。

「坂元さん、ディズニーシーにあるシンドバッドのアトラクションで、歌ってますよね(断定)。」

ドキドキしながら、答えを待ちます。

果たして真相は!?

「歌ってます。」

 ・ ・ ・ 

あっさり判明。

あまりに、お姉さんが普通に答えるものだから、気が抜けてしまいました。^_^;

この後も会話は続きます。

私「やっぱり、歌っていらっしゃるんですね。セリフを言っているのも坂元さんですよね?」と聞いてみたところ、これに関しては、わからないそうです。

「坂元さんの公式サイトに、載っていなかったので、ずっと気になっていたんです。」というと、「最近、担当マネージャーが代わったので、引継ぎがうまく行っていなかったせいかも知れませんね。」とお姉さん。それを聞いて思わず、「いえ、いつものことですから。」と言いそうになりました。^_^;

ということで、シンドバッド役は、我らが坂元健児さんでした~!!でもこれで、ソックリさんではないことがわかってスッキリです。関係ないけど、マネージャーさん、代わったんですね。アトリエ・ダンカンのお姉さん、とても親切に答えて戴いて、ありがとうございました~。また何かあったらお願いしま~す。(^-^)

今すぐディズニーシーにすっ飛んで行きたいところですが、しばらくは行けそうにありません。そこで、乗った時により楽しめるようシンドバッドの物語について書いていこうと思います。

もう少し、お付き合いくださいませ~♪

tag : 坂元健児 ディズニー

 シンドバッドは坂元さん?~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジその1~

2007-04-15

今年の3月29日に、東京ディズニーシーのアトラクション、シンドバッド・セブンヴォヤッジが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとしてリニューアルオープンしました。
新しいアトラクションは、ミュージカル風になっていて、作曲は美女と野獣やアラジンなどで知られているアラン・メンケンが担当しています。オープン直後から、ディズニーファンが集まる某掲示板でも、話題になっていました。
そこの掲示板で「新しいシンドバッドの歌は、劇団四季のライオンキングでシンバをやっていた人が歌っている」というウワサを聞きました。

なに!?

このキーワードに反応しないわけがありません。現役シンバ役者だとしたら、四季の公式に情報が載っているはず、載っていないということは、坂元さんの可能性もあるかも!?8bitの頭脳をフル回転させます。このような時の頭の回転だけは速いんです。
早速、いろいろと検索をしてみたら、新しいシンドバッドの動画を見つけました!(この動画は、ダイジェストですが、ネタバレが含まれます。また携帯電話からは見られません。ごめんなさい)。

ドキドキしながら、その動画をクリック!始まるまでじっと全神経を集中して待ちます・・・。

最初にセリフが流れ・・・あれ?坂元さんの声とはちょっと違う??                                



続いて、歌が流れます。





( ゚д゚ )  

坂元さんじゃん!!




動画を見てもらえばわかると思いますが、あの歌は100%坂元さんです。坂元健児100%です。「黄金~」の“ん~”なんて、あの鼻に抜ける歌い方は絶対そうです(そこかい)。シンドバッドのセリフも、最初はちょっと違う気もしましたが(さわやか過ぎるんだもん)、何度か聴いてみると坂元さんかなという気がしてきます。

歌については、100%坂元さんだという確信がありましたが、ブログに載せる以上、間違った情報を載せることはできません。

(・∀・) だったら、聞いてみよう!


次回、

あの事務所に特攻~( ;゚Д゚)

ついに真相が明かされる!

シンドバッドの正体は?

そこで明らかになる、意外な真実とは?

次回 「シンバとアンジョと、時々、シンドバッド(仮)」 乞うご期待!

(゜ロ゜) えっ続くの!?

tag : 坂元健児 ディズニー

 ネット復活!

2007-04-13

ここ最近ずっとネットが繋がらなくて、困っていたんだけど、やっと業者の方が来て、光回線を導入しました。1日の大半は、回線が切れている状態が1ヶ月くらい続いていたので、久しぶりにストレスを感じずにネットができる喜びを感じています。(^.^)

ブログも、Wordで書いておいたものを、繋がる時にアップしようと思ったんだけど、前やったら表示がおかしくなったのでやめました。別に急ぐ記事でもないですしね。

それにしても、光は早くて、いいですね~。調子の悪い時は、繋がっていても動画を見る時、ロードにすごく時間がかかったり、音声しか流れなかったりしていたんですが、これからはストレスなく見られそうです。ちょっと最近、お気に入りの動画があるんです。そのことはまた明日書きますね。

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
