
--------


 時間がない!

2007-06-21

ご無沙汰です。今週からまた短期バイトを始めまして、かなり忙しいです。残業もありその上、今日から母が出張なので家のことも全てやらなければいけなくなり、自分の時間が全然取れません。(T_T)

でも坂元さんの舞台を観に行くために、頑張ろうと思います。
えっ、博多座ですよ。誰ですか?パリなんて言っているのは!博多座のために働いているのです。あわよくば、パリに行こうだなんて考えてるわけないじゃないですか。。ええパリなんて・・・。

そういうわけで忙しくしています。それでも合間にレミゼやウィキッドを観に行っているのですけど、感想を書く時間がなくて・・いっぱい書きたいことはあるのに~(>_<)

そうそうウィキッド、昨日観て来ました!ホントにおもしろかった~。こんなに楽しくエンターテイメントに溢れ、それでいて考えさせられるミュージカルを観たのは久しぶりです。
音楽、舞台装置、衣装その他全てにおいてスケールが大きく、超大型ミュージカルの上陸といった感じでした。
幸運にも製作発表を観る機会をいただき、その時も凄いミュージカルだと思いましたが(詳しくは1/30の日記「すごいミュージカルがやってきた」を参照)、実際は想像を遥かに超えていました。最近の四季にはもう少し頑張ってほしいと思っていたのですが、今回のウィキッドでは、底力を見せ付けられました。

ウィキッドのことは改めて感想を書くので、もうしばらくお待ちください。


tag : 坂元健児 劇団四季

 2008年日仏交流150周年記念第一弾イベント~羽衣Hagoromo Project~「CG融合舞台 羽衣伝説」にご出演!

2007-06-15

坂元健児さんが、2008年日仏交流150周年記念第一弾イベント~羽衣Hagoromo Project~「CG融合舞台 羽衣伝説」という舞台に出演することが決定しました!

来年、2008年1月にフランス・パリ公演、2月~3月にかけて、東京公演の予定です。

フランスですか!ついに海外進出ですね。
嬉しいです・・・でも遠すぎて行けません。(つД`)

とりあえず、公式サイトができていました。坂元さんのお写真も載っていますね。記者発表(懇親会)もあったそうです。

この記者発表14日の15時から国際フォーラムで開催されたそうですが、坂元さん、この日の夜のレミゼに出演しているんですよ(観に行って来ました)。帝劇と国際フォーラムは近いとはいえ、一日に舞台と記者発表が重なるって大変ですね・・。お疲れさまです。。

ところでこの舞台、どんな舞台なのでしょう?ミュージカル?ストレートプレイ?う~ん、謎です。

日仏交流150周年記念第一弾イベント「CG融合舞台 羽衣伝説」公式サイト

Yahoo!ニュースの記事(りょうさん、情報ありがとうございました。)

tag : 坂元健児 羽衣伝説

 まだまだ先ですが・・

2007-06-15

レ・ミゼラブル博多公演の公式HPに、今週はアンジョルラス役の坂元さん、東山さん、原田さんのインタビューが掲載されていますね。

作品との出会いから、アンジョルラス役の役作りまで、興味深いインタビューになっています。

さらに普段着?らしい3人の素敵な写真も掲載されていて、思わず見惚れてしまいました。
坂元さんの写真は、今やっているアンジョの髪型とあまり変わらないので、おそらく一番最近に撮ったものでしょうか。例によって、シャツがはだけているのが坂元さんらしいです(笑)。

坂元さんのアンジョがこの5ヶ月でどのように変わっていくのか、見て行きたいです。

※アンジョルラスインタビューは、トップ→特集コーナーへ
レ・ミゼラブル博多座公式ホームページ

tag : 坂元健児 レ・ミゼラブル

 あっきーシンバとサカケンシンバの夢の競演?

2007-06-12

※最初に断っておきますが、このタイトル、特に深い意味はありませんので、またコイツ、アホなこと言ってるよと軽く受け流してくださいね。

四季の公式のライオンキングページに、6月から流れている新しいCMがUPされています。

テレビでは15秒バージョンですが、これは30秒バージョンなんです。

ついカッコいいあっきーに見とれてしまうのですが、このCMのバックに「愛を感じて」が流れていますよね。テレビではコーラス部分がちょこっと流れるだけですが、30秒バージョンはシンバとナラの歌声もちゃんと入っているんです。
どのシンバが(ナラもね)歌っているのかと、歌に集中して聴いてみると、

サカケンシンバだ~。

もちろんCDをそのまま流しているだけなのですが、四季の公式で坂元さんの歌が聴けるとは!

四季って退団すると、公式で使われる全ての映像、写真など(サイト、アルプ、パンフ等)から、姿がなくなりますよね。仕方のないことだけど、時々、そのやり方が露骨に感じることもあるんです。何だかその人が劇団にいたことを否定された気がしてしまうんです。

だって坂元さんは四季が嫌いになって退団した訳ではないでしょう?今だって「四季には感謝してる」と話しているし、四季時代があったから、今の坂元さんの活躍があるわけだし。

なのに劇団は、その痕跡を全てなくそうとする。だから公式から坂元さんの歌声が流れる、ただそれだけのことだけど、素直に嬉しいって思うんです。

ちょっと話が逸れてしまいました・・。

これって、あっきーシンバの映像に、サカケンシンバの歌声で、私は密かに夢の競演だと思っています。^m^

何か凄くマニアックな楽しみ方だな・・。まっどういうふうに楽しむかはそれぞれですから。^_^;

これから暫くの間は、一人で密かに楽しみたいと思います。

tag : 坂元健児 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング

 ジーザス!+レミゼ

2007-06-09

今日は、朝一で「ジーザス・クライストスーパースター(JCS)」の初日のキャストをチェック!と思ったら、公演の1時間前にならないと、発表されないんでしたね。2度寝をして、改めて見てみると

「あっきー、いない!」  Σ(゚Д゚)ガーン

急いでJCSのページに行き、半分寝ぼけていた為、トップの隈取りメイクのジーザスに思いっきりビビリながら(笑)、キャスト欄をクリック!

ドキドキ・・・(半分以上は、ジーザスがビビらせたせい)




シモン・・・田中彰孝

(・∀・)

あっきー復活です!!やった~シモンだ!待ってて良かった。(つД`)
シモンって、結構目立つ役どころだし、歌もあるし、前回エルサレム版を観た時、とても印象的だったから嬉しいです。

でもWキャストなんですね。もう一人の神崎翔馬さんという方は、韓国出身みたいです。あっきーの出番はあるのでしょうか?出ることが確定しないと、チケットも買えません。

出るとして、あっきーがあの隈取りのメイクしてるのが想像できないです。でもカッコ良さそう。

今回もし出演したら、久しぶりのジーザスになります。それに前回はアンサンブルでの出演でした。そこからライオンキングに出て、シンバに抜擢され、一回りも二回りも成長して今度はシモンとして舞台に立つ。あっきーにとっても、感慨深い思いがあるのではないでしょうか。

来週のキャスト発表が待ち遠しいです。

話は変わってレミゼです。

ついに、8日に開幕しましたね。坂元さんの初日は今日でしたが、どうだったのでしょう?20周年で、BW版の演出などもいくつか新しく加わったようです。その辺りも楽しみが増え、また通ってしまいそうです・・。こうしてどんどん東宝のワナに嵌って行く・・。

まずは来週、13日のSPキャストを観て、次の日は、坂元さんアンジョです。間にSPキャストの岡さんアンジョが入るので、坂元さん出演日としては実質、2日目なんですね。それにこの日は、注目の橋本バルジャンの日なのでどんな胡散臭いバルジャンになっているかわくわくしています。

tag : 劇団四季 田中彰孝 坂元健児 レ・ミゼラブル

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
