スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 キャンプイン?

2007-08-28

最近、大ブームの「ビリーズブートキャンプ」

周りでも結構やっている人がいます。私は全く体力に自信がないので、やりませんが見ているだけでも楽しそうですね。

ところで最近ちょっと気になることが・・・。

私の姉(腐女子)は、坂元さんのことを

マッチョルラスとか、さかもときんに君とか

その時の気分によって呼びたいように呼ぶのです。

マッチョルラスは2003年のレミゼの時に、当時マリウス役だった山本耕史さんがつけた“公式”に認められたあだ名なので良しとしましょう。

さかもときんに君も100歩譲って許します。

でもね、お姉ちゃん、

坂元さんの舞台を観て来た私に向かって、




ケンジズブートキャンプキャンプインしてきたの?」

って言うのはやめてください。

もうアンジョがビリー隊長にしか見えません!(泣)

さあ、皆さんもご一緒に、ビクトリー!!(つД`)

スポンサーサイト

tag : 坂元健児

 Why God Why?

2007-08-26

ミス・サイゴンのキャスト発表から1週間以上経ってしまいました。あれから毎日公式サイトを眺めてはため息ばかり・・・。クリスはもう4人いるから、追加はないとわかってはいるんだけど、ついつい見ちゃうんです。

クリスで出ると思い込んでいたので、拍子抜けというか、ぽっかり穴が開いた感じでした。なんかもうそれこそWhy God Why?という気持ちですよ。

それでもジョンで出るのだからいいかと自分に言い聞かせていたのですが、ここ1週間テンションの下がることばかり続いて、精神的に夏バテ状態でした。(-_-;)

その一つが、昨日坂元さんのFCから届いたファンミーティングの案内。羽衣伝説パリ公演の後に現地で、坂元さんと一緒にレミゼゆかりの場所を巡って、夜はファンミーティングを行うというツアー。

値段を見てびっくり。。28万だって・・。パリ公演を観に行くツアーは、たぶんあるだろうなと思っていたけど、ここまで高いとは。

一体誰が行くんですかね。だって同じくらいの日数で(私が見たのは6泊8日だけど)、往復の飛行機とホテルがついて10万もあれば行けるツアーがあるんですよ。ホテルのランクが違うとしても、これはちょっとぼったくり過ぎな気がします。ツアーに組み込むのではなくて、ファンミーティングだけ単独で開催してくれたらいいのに・・(って行く気かおまえ)。

もう一つテンションが下がったのが、あっきー(田中彰孝さん)ユダがデビューしたこと。

デビューしたこと自体は嬉しいけど、某所でJCSファンにめちゃくちゃ叩かれてて、落ち込みました。

でも実際の出来なんて自分で観てみなくちゃわからないので、前予でチケを取り行ってきました。ですが今週は交代で出ているらしくその日はスンラさんユダでした・・。

前予ってある意味賭けですからね。こればっかりは仕方ないですし、もう1回観ようかどうしようかと迷っているうちに終わってしまいました。京都は行けないし、あっきーユダ観られないのかな。残念。

でもスンラさんユダも良かったし、何より下さまヘロデが最高でした。JCSって音楽は好きだけど、ちょっと話が難しいところもあって今まで苦手だったんです。ですがこの日の舞台は凄くまとまりがあり惹きこまれました。また今度東京でやる時は観たいと思います。

そうそう今日はレミゼの坂元さん楽日ですね。坂元さんの楽日観ないのはすご~く久しぶりかも。来月は博多座もあるし、いつまでもうだうだ言ってないで元気出さないとね。(^_^)

tag : 坂元健児 ミス・サイゴン 羽衣伝説 田中彰孝

 ミス・サイゴン2008キャスト決定

2007-08-18

昨日は1日中出かけていて、先程(AM2時頃)、ネットをチェックしたら、来年のキャストが発表されていたんですね。

ひとことで言うなら、ジョン続投の嬉しさよりも、クリスがもう観られないショックが大きくて言葉がない、というのが今の正直な気持ちです。

気持ちの整理がついたら、また書きます。

tag : 坂元健児 ミス・サイゴン

 博多座イベントトークレポ

2007-08-17

先日、博多座で行われたイベント「みんなで歌おうレ・ミゼラブル」のトーク部分のレポが博多座公式サイトに掲載されています。

動画で配信されなかった部分もたくさんあり、昔オーディションを受けた話や、お隣の劇場で吼えていた頃の話にも触れていたり、会場の楽しい雰囲気がそのまま伝わってくるレポです。

またNEWSでは、イベント動画の後編が見られます。お客さんと一緒に歌っていても坂元さんの歌声が一番響いていませんか!?さすがです。このイベントの模様は今日の「ザ・博多座」で放送されるようですよ。ご覧になれる方はぜひチェックしてくださいね。

レ・ミゼラブル博多座公式サイト

tag : 坂元健児 レ・ミゼラブル 博多座

 「テイク・フライト」続報

2007-08-16

パルコ劇場HPに「テイク・フライト」の公演情報ページができていました。追加のキャストも発表され、今拓哉さんの名前も!嬉しいな~。他にも見たことある方たちがちらほら。

地方公演の日程も掲載されていますね。このミュージカルは、東京プロダクションとロンドンプロダクションでブロードウェイでの上演権を競うという世界的なプロジェクトになっているそうです。

製作も、日本とブロードウェイのスタッフが共にしているみたいです。構想も5年かかっているらしく、ちょっと最初に想像していた時よりも、随分と壮大なプロジェクトなんですね。

さらに坂元さんは、このミュージカルのあとに、日仏交流150周年の舞台「羽衣伝説」のパリ公演が控えているし、「2008年の目標は海外進出!?」なんて思っちゃいました。^_^;
でも劇団四季時代に李香蘭でシンガポールに行ってるから一応海外進出はしているんですね。

けれど、もしもブロードウェイでの上演が決まったら凄いですよね。そうなったらついに本場ブロードウェイデビューですよ!
作品の出来や評価によってはそれも夢の話ではないんです。そう考えると嬉しいけどちょっと寂しく感じてしまいました。

「テイク・フライト」公演情報ページ

tag : 坂元健児 テイクフライト

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。