スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 博多千秋楽

2007-09-30

先程、坂元さんの千秋楽公演が終わりました。
私が今まで観たレミゼの中で、最高の出来でした。

以下、カテコの挨拶ネタバレあり

『2003年から(アンジョルラスを)やらせていただきました…。ありがとうございました…(泣)。』

なんで、泣くんだよー。(/_;)/~~一体どういうこと?こんな(泣く)はずじゃなかったってなんだよー。それはこっちのセリフだよ…。

挨拶はこの後も続いたけどショックで何と言っていたか良く覚えていません。
今は気が動転していて、落ち着いたらまた書きます。

お願いだから坂元さん、まさかアンジョが最後だなんて言わないよね?

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 レ・ミゼラブル 博多座

 いよいよ出発

2007-09-27

明日から10/1まで、博多へ行ってきます。今回は3泊するので少し観光する余裕もありそうです。レミゼ東京公演は、7月末に観たのが最後なので今回は2ヶ月振りです。どんな風になっているのか楽しみ~。

tag : 坂元健児

 試験前に大掃除

2007-09-26

ご無沙汰です。いよいよレミゼ博多遠征が近づいて来ました。しかし今の時点で荷造りが全く出来ていないという状況・・・ピンチです。

ついついマンガ読んだり、ネットしたりとまるで試験前の学生みたい。なぜか普段はしない大掃除とかやりたくなるんですよね。さすがに今はやりませんが・・。

今回はギリギリにならないようにしようと思ったのに結局いつもと同じです。ブログ更新している暇があったら、準備しろよ!という感じですね。^_^;

天気だけが心配でしたが、台風の心配もなさそうなので良かったです。

 ライオンキング新聞掲載情報

2007-09-14

先日、発表された「ライオンキング」福岡公演の製作発表の様子が新聞で取り上げられていました。

・読売新聞 西部版 9月11日朝刊掲載
(写真有り)

実物未確認なのですが、写真入りで掲載されています。YOMIURI ONLINEには彰孝さんシンバの写真入りで記事が載っています。

YOMIURI ONLINEでは個別の記事にリンクができないので、トップページ→地域→九州発→週刊ニュース→9月11日の順に辿ると記事全文を見ることができます。
もしくは、トップページから「ライオンキング 福岡」で検索すると出てきます。

YOMIURI ONLINEトップページ

・毎日新聞 西部版 9月11日夕刊掲載

こちらは、写真は載っていないようですが、(新聞記事検索サイトで見たところ)彰孝さんと熊本亜記さんのコメントがひと言ずつ載っていました。

毎日新聞の公式サイトでは、速報という形で載ったため、既に記事が削除されていました。

毎日新聞トップページ

・天神経済新聞 9月10日掲載
(写真有り)

こちらは福岡・天神地域のビジネスやカルチャーニュースを扱った、ネットの情報配信サービスです。

彰孝さんと熊本さんの他に、野中さんのコメントも載っています。

天神経済新聞記事  

Yahoo!ニュース(天神経済新聞の写真)

読売と毎日のバックナンバーを取り寄せる場合は、念のため記事が掲載されていることを確認してから取り寄せてください。

tag : ライオンキング 劇団四季 田中彰孝

 ライオンキング福岡公演再び!

2007-09-10

2008年1月から福岡シティ劇場で再びライオンキング(LK)の公演が始まります。期間限定なのか、ロングランなのかはわかりませんが、大好きな作品なのでいろいろな地域の人たちにも観てもらえる機会が増えるのは嬉しいです。

それに私、LKの地方公演って一度も観たことがないのでぜひ行きたいです。と言ってもこれだけのために遠征することはできないかな。
噂というかほぼ確定だけど、2009年1月から3月博多座で「ミ☆・サ☆☆☆」(←バレバレ)をやるらしいのでその時までやっていたら観たいな~。

しかし今、東京公演だけでもロングランを継続させるのがやっとの状況なのに、福岡も始まったら役者足りるのかな?シンバとか誰がやるんだろう・・。新キャストデビューもあるのかも。それともあっきーが行くのかな?

そうそう今回の製作発表の写真のあっきー、とびきりスマイルですっごいかわいいですよ。あっきーシンバ観たいよ~。早く風邪治らないかな。コメント戴いている皆さん、お返事もう少しお待ちくださいませ。

この前レミゼ博多座のチケが届きました。

一緒に行く姉は、「東京と変わらないのに行くの?」とあまり乗り気ではない様子。
まあ確かに、博多公演だからといってアンジョが博多弁で「市民ば、起つ」とか言うわけでもないしね、LKじゃないんだから。

でも、舞台は日々進化するから細かい演技とか変化しているかも。それに今期の帝劇の音響に物足りなさを感じてしまったので、博多座の音響の良さは魅力ですね。
博多はLKや前回のレミゼなど、坂元さんが何度も舞台に立った縁が深い街でもあります。舞台だけでなく、そういう街の雰囲気も感じてみたいです。

tag : 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング 福岡シティ劇場

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。