スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 また会える日まで

2008-05-30

「空中ブランコ」終わってしまいましたね・・。

昨日は大千秋楽を観た後、急いで高速バスに乗り東京駅に戻り、家に着いたのは深夜1時を回っていました。余程疲れていたのか、そのまま爆睡してしまい、起きたのは昼過ぎ・・。家事を済ませ夕飯を終えて、今やっと昨日のことを思い出しています。

今は終わってしまった寂しさよりも、何倍もの充実感で胸がいっぱいです。素敵な作品に出逢えて、本当に嬉しい。伊良部先生、公平、マユミちゃん、そしてサーカス団員たち、みんなみんな大好き。ありがとう。

幸せな気持ちでいっぱいなのにサトエリさんや、FLIP-FLAPのあいこさんゆうこさんのブログを見たら、涙が込み上げてきちゃったよ・・。でも寂しいからじゃなくて、みんなに囲まれて幸せそうに笑ってる坂元さんの姿を見たから、それがとっても嬉しかったの。本当に楽しいカンパニーだったんだね。

一つの作品を短期間で追いかけたのは、初めてかもしれない。もちろん最初は坂元さんを観るのが目的だったけど、最後の方はただこの作品、カンパニーが好きで観に行ってた。何だか、本当のサーカスを観ているみたいだったな。きっとまた会えるよね。

※7月にWOWOWで舞台の放送が決定しました!(放送予定を参照)

名古屋・茨城公演の感想は後ほど。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 空中ブランコ

 絶賛、落下中!

2008-05-27

Image0070jpg

  「空中ブランコ」 山下公平 

空中ブランコのフライヤーの衣装を着た公ちゃん。光り輝くヘアバンドと肩のヒラヒラがエースフライヤーの証です。

初めて観た時は、ローラースケートを履いて「パラダイス銀河」を歌い出しそうに思えて、思わず吹き出しました。

tag : 坂元健児 空中ブランコ イラスト

 びっくり!!

2008-05-26

今すぐアトリエ・ダンカンHPにGO!

tag : 坂元健児

 「空中ブランコ」埼玉公演 5月23日ソワレ

2008-05-25

もうすぐ公演終了間近ということで、今回の感想からネタバレしています。

「空中ブランコ」埼玉和光市公演に行ってきました。

いや~参った。一昨日の東京は気温がぐんぐん上がり、ついでに私の体温もぐんぐん上がり、一時は行くのを諦めかけました。幸い、和光市民文化センターは、家からバスで20分のところにあるため、37度オーバーの体を引きずって何とか会場に到着。

元々、熱には強いので座っている分には割と平気なんだけど、念のため冷えピタを首の後ろに貼り、万全の態勢で観劇。

和光市は東京公演の会場がある池袋から電車で20分程の距離だし、中途半端な場所でやるなと、お客さんが入るのか正直心配していたのですが、1階席はほぼ埋まっていました。2階席は数える程しかいなかったけど。

東京楽から約3週間、大きな変化はありませんが、アドリブが増えたり、宮迫さんの演技にも余裕が出てきました。その分、疲れが出てきたせいか、メインキャストのセリフのトチリなどミスも少しありました。

☆小ネタシリーズ☆

マユミちゃんの注射ダーツは、観る度に成功率が上がっていて凄いね。最初はほとんど失敗していたのが、今は8割~9割くらい成功しています。腕上げたね、マユミちゃん。

伊良部先生のジャージのアドリブは「スケルトンのやつ」でした。なんかもうよくわからないけど、おもしろい(笑)。

前回の感想で公平たちの部屋に、洋輔(公平の息子)が描いた公平の絵が貼ってあると書いたけど、ちゃんとエリさんの絵も(バンジーの時の赤い衣装)貼ってあります。

ラストシーンは、この会場は、芸術劇場よりも幅が広いのか、東京の時よりも勢いよく大きくスイングしていました。飛んだ瞬間も、今奈良さんの手に届きそうで本当に成功したように見えました。

カテコでは、坂元さんはリングを使いジャグリングをしますが、1個落としてしまい、その後の宮迫さんとのコンビ芸も惜しくも失敗・・・、気を取り直して2回目の挑戦では見事に成功して、客席を沸かせていました。

リングを落としたのも、コンビ芸の失敗も初めて見ました。他のキャストも結構失敗していたし、疲れが溜まっているのかな?

この後に宮迫さんの挨拶があり、東京公演開幕前、役作りのために3kg太ってくれと言われ、その時は無理と断ったが、地方でおいしいものを食べまくっていたら6kgも太っていた(笑)という話をされていました。

地方公演って楽しそうですよね。やっぱり生活を共にすると、結束力が強まるし、カンパニーの絆も深まって、それが芝居にいい影響を与えていますね。

地方公演も残すは、あと名古屋と茨城のみ。26日から一泊で名古屋、日帰りで茨城に行ってきます。

tag : 坂元健児 空中ブランコ

 32歳おめ!

2008-05-21

昨日は友石竜也さんの32歳のお誕生日でした。TSのお稽古場でスタッフやキャストの皆さんにお祝いしてもらったそうです。素晴らしい仲間たちに囲まれて良かったですね。

もうすぐ「Calli」の舞台も始まります。劇団四季を退団してから、これまでは主にライブ活動をされてきましたが、ついに待望のミュージカル出演です。

今年の12月には「Calli」と同じTSミュージカルの「AKURO-悪路-」で坂元健児さんとも共演されますし、これからの活躍にとても期待しています。

まずは「Calli」ですね。久しぶりの友石さんのミュージカル、楽しんで来ます。

tag : 友石竜也

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。