
--------


 ハピバ♪

2011-12-23

12/22は坂元健児さんの40歳のお誕生日です。おめでとうございます。私としたことが大切な大切な坂元さんのお誕生日にブログを更新することが出来ず、ツイッターでも呟けなかったなんて、なんてことでしょう…。

それはともかく40歳とこうして文字にしてみても、全然そんな年齢には見えませんね。何だか年々、自分と坂元さんの歳の差が縮まっているような錯覚をしてしまい、このままだといつか年齢を追い越してしまうんじゃないかとさえ思ってしまいます(笑)。

毎年、坂元さんの誕生日に今年1年の活動を振り返っていますが、今年はいつも以上に特別な1年でした。「愛と青春の宝塚」2月に東京公演があって、3月の全国公演中にあの震災が起きて、舞台って、エンターテイメントって必要なのかと考えさせられました。
観ている方が葛藤していれば、当然、役者さんの葛藤は相当なもので坂元さんも悩みながら千秋楽まで舞台を務めていたそうです。この舞台の大千秋楽の名古屋公演で、悩みながら舞台に立ち続けていたこと、初演に出ていた先輩の小林アトムさんが東京公演の千秋楽翌日に亡くなったことを、涙を堪えながら話していた姿が忘れられません。

そして4月は、開催されるか心配だった春ライブは、節電をしながら無事開催され、今自分が出来ることをしようと大きな勇気を貰いました。

5月の「デスティニー」では実年齢よりもだいぶ歳上のタムトック大将軍役で大人の魅力を振りまき、その素敵さにときめきました(笑)。ライオンキングネタでいろいろイジられてちょっと照れながらツっこむ将軍がかわいかったです。先日DVDも届いて(まだ見てないけど)繰り返し大将軍にきゅんきゅんしようと思います。

7、8月は帝劇、9月は博多座で新作ミュージカル「三銃士」に出演して役者役とジェイムズ役を演じました。役者の方は出番が少ないのに物語冒頭に出てきて強い印象を残し、物語の世界へと引きこまれました。ジェイムズは愛嬌たっぷりでめちゃくちゃかわいくて、きゅんきゅんしまくりでしたヾ(*´∀`*)ノ しかもかわいいだけでなくアクションも出来る子で、サカ拳と側転のシーンは見惚れてしまいました。ストーリーテラーの役者役と、ゲイのジェイムズ役と全く違う二つの役を演じ、改めてゲイ 芸の幅の広さを見せ付けられました。

11月は「天守物語」。昔の言葉遣いにかなり苦戦したようですが、本番ではけれん味たっぷりで場が華やぐような見事な妖怪っぷりを発揮(笑)していました。歌舞伎メイクで顔はよくわからなかったけど(爆)、喋るとセリフや演技に坂元さんらしさがきちんとありました。

そして今年は映像に縁があった年でした。私が一番切望していた「愛と青春の宝塚」は残念ながらDVDにはなりませんでしたが、「プレミアの巣窟」に岡田さんと一緒にゲストに出たし、しょうこお姉さんの番組「うたばこ」ではまさかの「こどもたちがねむったら」と「サン&ムーン」のデュエットが見られて夢のようでした!この映像は宝物です♪
他にも「デスティニー」がDVDになり「天守物語」も来月放送されますし、こうして坂元さんが出演した舞台が一つでも多く形に残るのは凄く嬉しいです。

最後に明日からは今年の締め括りのライブです。こちらも楽しみです。そして来年は4~5月に兵庫芸術文化センター主催のTSミュージカル製作作品「神戸はばたきの坂」、7月に東宝「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」、11月にはTSミュージカル「客家」と今からわくわくする作品がいっぱいですね。来年も坂元さんにとって素敵な1年になりますように。


tag : 坂元健児

 舞台「天守物語」テレビ放送決定!(※変更あり)

2011-12-13

坂元健児さんが出演した舞台「天守物語」が、NHKのEテレ(教育テレビ)で放送されます。

more...

tag : 坂元健児 天守物語

 ミュージカル「ア・ソング・フォー・ユー」にゲスト出演

2011-12-09

坂元健児さんがアトリエ・ダンカンプロデュースのミュージカル「ア・ソング・フォー・ユー」にゲスト出演されます。

日時:12/14 (水) 14:00公演
場所:新国立劇場 中劇場

アフターイベント「アフター・トーク・フォー・ユー」
出演:今拓哉、坂元健児、吉沢梨絵


今さんと坂元さんは出演者でもないのに、何で出るんだ?という気もしますが(笑)、よくダンカンさんは自分の製作した舞台に所属している俳優をゲストに呼ぶので、坂元さんはその縁でしょうね。じゃあ今さんは一体(笑)。あ、でも出演者の吉沢さんが追加されて良かった。二人だけだったら、この舞台の話そっちのけで、他の話で盛り上がって脱線したまま戻って来なさそう(笑)。いろいろとかなり心配だけど、楽しんで来ます。

イベントの情報は、公式サイトトップのアフターイベント開催決定というところをクリックしてくださいね。
「ア・ソング・フォー・ユー」公式サイト


 キッズステーション「うたばこ」#29、#30

2011-12-04

坂元健児さんがキッズステーションの「うたばこ」にゲスト出演します。

more...

tag : 坂元健児

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
