スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 エルサレムからサバンナへ

2007-09-08

サバンナにあの人が帰って来たらしいですね。5ヶ月振りくらいでしょうか。

この間にいろいろなことがありました。JCSのシモンにキャスティングされたものの、なかなか出演しなくて、ヤキモキしました。そして諦めかけた頃にやっとペテロで出演したと思ったら、またいなくなり、まさかのユダに大抜擢!
急いでチケを取り観に行ったのですが、その日はスンラさんユダだったので結局観ることはできませんでした。
一部からは彼に対して批判の声もあったようですが、私自身は観ていないので何とも言えません。
どうしても芝さんのユダと比べてしまうのでしょうけど、ユダというキャラに合う、合わないは別にして、若いユダもいて良いと思うんです。
別に無理して芝さんに近づけようとしないで、あっきーなりのユダをやれば良いんです。

そういえば坂元さんも同じようなことがありましたね。レミゼに出演するようになって間もない頃、歌は高評価だったのですが、ごく一部の人から「アンジョらしくない」といった批判がありました。坂元さんのアンジョが好みではないという話ならわかりますが、アンジョを演じること自体を否定していました。
私は、極端にその役のイメージとかけ離れていなければ、いろいろな役づくりがあって良いと思うんです。どの役づくりが正解というのはないし、みんな同じなら複数キャストの意味がないですよね。
きっと坂元さんも試行錯誤されたのでしょう。
その苦労?もあって今では坂元さんの個性を生かした庶民派アンジョというキャラが定着していますね。だから、あっきーも自分にしかできないユダを探っていって欲しいなと思います。まずはこの5ヶ月間の経験をLKに生かして欲しいですね。

今すぐにでもすっ飛んで行きたいところですが、水曜日からずっと発熱中の為(でも割と平気)、今週行くのは諦めました。おそらく来週も出ますよね?
でも出演していると知った時、ついいつもの癖で前予に電話してしまったのですが、考えたみたら今、熱があることを思い出し、泣く泣く電話を切りました。電話する前に気づけよ!という感じですね。

でも前に最前だからと体調の悪い日にレミゼを観に行ったら、頭ボーっとして何だか良くわからなくなってしまい全然楽しめなかったので体調が万全ではない時はやめた方がいいと反省しました。(-.-;)
観劇って座ってるだけでも意外と体力と集中力いるんですね。

それに今無理すると今月末の博多遠征に響きかねないし。
そうそう、博多の準備完了しました~。チケとホテル、往復の飛行機もバッチリです。でもノミ's heartなので飛行機苦手なんです。普段なら多少交通費と時間がかかっても新幹線を使うけど、それだとマチネに間に合わないし往復で取ると飛行機凄く安くなるんです。あとは当日、台風が来ないことを祈ります。(-人-)

スポンサーサイト

tag : 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング 坂元健児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

熱、大丈夫ですか?
早く良くなって田中くんシンバ見れるといいですね♪
博多遠征されるんですか?スゴい!レポ楽しみにしてます(^-^)

お久しぶりです。
初期の坂元アンジョ、どちらかというと辛口評が多かったですね。
今でもそれがないとは言えないけれど、ミュージカルですから
やはり歌を聴いて欲しいと切に願います。
”四季のご乱心”ぶりは 耳にしていますが、
あれだけの実力派を揃えてもったいないと常々思っておりました。
私は四季を退団してからの坂元さんの方がずっと好きですが、
あっきーシンバもいつか、新しい舞台に立つ人のような気が・・・

emiさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。もう体調バッチリです。風邪が治ったと思ったら次は首を痛めてしまってパソコンを触るのも辛くて・・・。コメントの返信が大変遅くなってすみませんでした。
体調良くなったので、ようやくあっきーシンバ観に行こうとしたら、瀧川シンバに代わってしまってショックです。また出るといいのですが・・・。
ふわわさん、こんばんは。お久しぶりです。
そんなんですよね。今は、初期ほどではないにしても未だに批判的な声を聞きますね。でももうアンジョを演じて5年目ですし、それだけ演じているということはやっぱり人気があるということなんでしょうね。批判的な声も力にして庶民派アンジョを突き詰めて欲しいです。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。