スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 失って初めて気づくもの

2007-10-04

今回はかなり湿っぽいです。。

レミゼ博多座公演の坂元健児さんの千秋楽からだいぶ経ちました。あの衝撃的なカテコでの挨拶を思い出す度、「本当に最後なの?」と心の中で問いかける日々。

お友達のブログを読んでも、ファンサイトに行っても、涙が溢れて来てしまって・・・。気晴らしに料理をしていても、いつの間にか坂元さんアンジョのことばかり考えてる。

昨日も部屋で一人号泣してしまった・・。自分でもどうしてこんなに寂しいのかわからない。

正直なところ、レミゼよりも断然サイゴンの方が大好きだし、レミゼに坂元さんが出ないならこの先観に行くかどうかはわからない気がする。

でもこれだけははっきり言える。

坂元さんの演じるアンジョルラスが大好きだって。

いつも仲間のことを一番に考える、仲間思いの庶民派アンジョルラス。あのアンジョルラスがもう観られないかもしれないなんて信じられない。

今期、坂元さんの追い求めるアンジョ像は確実に完成形に近づきつつあったと思う。それでもこれからもアンジョは進化していくと信じていた。

博多座に遠征したのも、ただ「坂元さんの博多座楽が観たい」、それだけの理由だったし、博多座は通過点の一つだと思ってた。博多で見納めなんてこれっぽっちも考えなかった。心のどこかで、”アンジョはいつでも観られる”とそう思っていたし、そのことに一切疑問を持たなかった。

だから次も、その次もずっとずっと観られると思ってた。

こんなに私の中で坂元さんのアンジョの存在が大きくなっていたことに、今になって気づいた。

こんなこと書いてるけど、次回のレミゼでもきっとまたアンジョで観られるはずとも思っている。坂元さん自身が「最後」と言うか、キャストから名前がなくなるかしないと希望を持ってしまう。最後なら、はっきりと言われた方が気持ちの区切りがつけられる気がする。

最後に、今期のアンジョは本当に素晴らしかった。一瞬一瞬アンジョがそこに生きていると感じた。悲しいし寂しいけど、それを自分の目で観られたことは幸せだと思っている。

博多の感想は今、書いています。もう少しお待ちくださいね。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 レ・ミゼラブル 博多座

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
坂元アンジョが大好きだったから、いなくなっちゃうと思うと心が弱くなってるんですね?
でも、元気出してください!
私もすごく好きだし、もっと見たかったけど
絶対に次に繋がるし、これからアンジョルラスっていう存在よりももっと大事な大きなものに出会えるスタートになるかもしれないですよ♪
たとえ新しい存在が大きくなったとしても、アンジョルラスが活きてるんだと思います!
だからアンジョルラスは大切に心にしまって、いつでも出せるようにしましょ♪
・・・ていうか、最後じゃないかもしれないですよ??笑
私は、ある人から、いつでも前を向いて明るくいることがなんと素晴らしくなんと大事かってこと学んだんですけど、
kanokoさんも坂元さんを通してそんな気持ちになれたら坂元さんもきっとすごく嬉しいと思いますよ♪
なんかわかったようなことをいっぱい書いちゃってすいませんm(_ _)m
でも元気に明るくいることが、きっと自分も周りも幸せにするんだと思うので、元気出してくださいね!!
がんばー ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ぴょこたんさん、ありがとうございます!そして遅ればせながら初めまして~。
そうですよね。いつまでも落ち込んでたらダメですよね。最後かもしれないけど、素晴らしいアンジョが見れたことには変わりないのですから、幸せなことですね。坂元さんアンジョの姿を宝物にして頑張ろうと思います。
きっとこれから新しい役をやるためのステップなんだと思います。前向きに受け止めていきます。ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。