スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「テイクフライト」11月25日プレビュー

2007-12-08

※ネタバレしています。

テイクフライト、プレビュー2日目に行ってきました。

感想を書くのが遅くなったのは、最近体調を崩していたからで、決して

坂元さんが歌わないことにキレて、書く気が起きなかったわけではありません。

物語の感想は、ちょっと盛り上がりに欠けるかな・・。主役が誰なのかわからない。アメリア、リンドバーグ、ライト兄弟の飛行士3組が主役でも、どのエピソードもパッとしない。
アメリアにしても、どうしてそんなに空を飛ぶことに惹かれていったのか、そこの部分が描かれていなかったから最後まで感情移入できなかった。

あとは、これもいろいろ言われているけど、飛行士役の方たちの歌唱力。キャラクターで選ばれたと思われるライト兄弟はいいけど、他の方たちは・・・。

歌えないのはもう仕方のないことだから、それでもいい。だけどセリフや重要な部分が聞き取れないのは、改善して欲しい。セリフが伝わらなかったら、物語に入り込めない。話がどうという問題ではない。そもそもリリエンタールって必要なの?観ていてイライラしてしまいました。

そんな感じだったので、途中からはだいたいの話がわかればいいかと思いながら観ていました。あとはひたすら、坂元さんを捜していましたね。けれど、いつまでたっても歌わない。

話は逸れますが、テイクフライトって、飛行士役の方たちばかりがメディアに注目され、坂元さんや今さんは開幕直前まで役名すらわかりませんでした。
そんな情報が少ない中でも、どんな歌を歌うのかなと楽しみにしていたんです。その気持ちが観ているうちに、だんだんとしぼんでいきました。坂元さんの舞台を観て、こんなにがっかりした作品は初めてかも。

二幕にはプチソロがあるけどバークの歌ではないし(これはこれでおもしろいけど)、ステージにいても喋らないことも多いし、

あとはもう、坂元さんの女装姿を楽しみに行くしかないじゃないですか!

いや~びっくりですよ!ダルマって、なんスかそのヅカな格好は(爆)

確かに私は常日頃から、坂元さんに演じて欲しいものとして、悪役オカマなどと言ってはいました。けれどまさかこんなところで女装するとは考えていませんでした。この前はよく見えなかったので、明日の千秋楽よ~く見て来ます!

いくつか改善して欲しいところはあるけど、いろんな役柄の坂元さんが見られるのは嬉しいかな。どうせならCDよりDVDを出してくれたら良いんだけど、歌わなくても出番は結構あるし。

だいぶ辛口なことを書いたけど、まだちょっとは期待しているんです。役者さんも慣れてくる頃だろうし、最初の印象が良くなくても、何度か観るうちに好きになった作品も今までにはあるし、頑張って欲しいですね。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 テイクフライト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

>坂元さんが歌わないことにキレて、書く気が起きなかったわけではありません
アハハ…このくらいはっきり言って下されば、
坂元ファンの溜飲も下がるってもんじゃないですか?!
ナイスです(^^)v
あの『キャンディード』を観た後もワタクシ
「二度と亜門さんの舞台は観ない!!」と友人に毒を吐きましたが、
なんだか、違うのよねぇ~
私も坂元さんの悪役みたいです。
悪役とはちょっと違うけど、『ジキルとハイド』なんて、
楽曲的にも最高だと思うのですが、
衣装とか、エマ・ルーシーとのからみで難しいのかなぁ。。。
あとは「ファントム」とかねぇ。。。
聴きたいです。

ふわわさん、こんばんは。
確かに、坂元さんが歌わないことにキレましたけど、今は、これはこれでいろいろな坂元さん七変化が観られるので善しと思うようにしました。
坂元さんの「ジキルとハイド」いいですね~。ぜひ劇場で「This is the moment」を聴いてみたいものです。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。