スポンサーサイト

--------


 「羽衣伝説」新聞掲載情報+「おはよう日本」感想

2008-01-22

古い情報になりますが、舞台「羽衣伝説」の記事が掲載されています。

・福島民友新聞 2007年6月15日掲載
(写真あり)

昨年6月の懇親会(記者発表)の様子が、坂元さん、大塚ちひろさん、横山幸子さんの写真入りで載っています。

・福島民友新聞 2007年12月28日掲載
(写真あり)

12/27に行われたリハーサルの様子が載っています。こちらは衣装を着けた坂元さんたちの写真があります。

福島民友新聞社に問い合わせたところ、2008年1月初めの時点ではどちらも在庫がありましたが、取り寄せる場合は念の為事前に在庫があるか確認してください。

福島民友新聞社のHPでも見られます。

-----------------------------------------------

10日にNHK東北ローカルで放送されたおはよう日本」、東北にいる親戚に録画して送ってもらいましたので、感想を少し。

番組の内容は、「今年挑戦する人」と題し、羽衣伝説パリ公演にも出演する横山幸子さんにスポットを当てたもので、主に横山さんのインタビューと、先日行われた関係者向けリハーサルの模様を放送していました。

坂元さんは、数秒間だけ歌っている姿が映っていました。あとは坂元さんと大塚さんらしき人が映ってる?シーンもあったけど、遠過ぎてよくわかりませんでした。

どういうわけか横山さんの次に、吟遊詩人役の上條恒彦さんがたくさん映っていて、リハーサルの他にインタビューもありました。しかもインタビューされている後ろで、坂元さんと大塚さんが何か話しているのが見えて、
天女・猟師吟遊詩人なNHKの扱いにちょっと悲しくなりました。
やっぱりNHK世代の知名度の差でしょうか?でもほとんど映らないと思っていたので、少しでも見られて良かったです。

それにしてもこの「羽衣伝説」謎がいっぱい。吟遊詩人役の上條さんなんか、どう見ても、グリーンベレーを被ったアーミーにしか見えない。

猟師役の坂元さんに至っては、

いつも歯に衣着せない発言ばかりしている私でも、

さすがにちょっと口にするのは、ためらうというか・・

何ていうか、あの・・その・・・

まんま、浦島太郎にしか見えない。あ、言っちゃった。

だって浦島太郎と聞いて想像する、絵本にも描かれているような、「浦島・ザ・スタンダード」な格好なんだもん。本当にそっくりで、毛皮が腰みのに代わって、びく(魚篭)を付けたら竜宮城直行ですよ。
坂元さん猟師と漁師を間違えちゃったのかと思ったくらい。AKUROの「桃太郎」に続いて、このまま日本の昔話の主人公を制覇しそうな勢いを感じました。次は一寸法師(そのままでできる(笑))

それともう一つ気になったところがありました。

この坂元さん、髪型がポニーテールで、斜めに細長いかんざしのような髪飾りをつけているんですけど、角度によっては、頭に矢が刺さったことに気づいてない人に見えてしまって困ります。でもポニーテールは大好きなので嬉しいです。やっぱり和物にはポニテが似合います。猟師と吟遊詩人はともかく、ちひろさんの天女さんはかわいいですね。はぁ~生で観たいな~。パリに観に行く方がいましたら、どんな感じだったのか教えて欲しいです。

「羽衣プロジェクト」で検索していたら、エンタメ情報サイトで特集ページを見つけました。坂元さんのインタビューも載っていて笑いました。リンクに許可がいるので、「羽衣プロジェクト」、ディップス・プラネットで検索すると見られます。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 羽衣伝説 新聞

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
