スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「空中ブランコ」4月20日初日

2008-04-24

初日、観てきました。

多くは語りません。

たくさん笑って、わくわくして、ラストは温かな感動が広がるお芝居でした。

伊良部のおかしな行動、そしてそれに振り回されるサーカス団員たち、劇場を一瞬のうちにサーカスの世界に変えてしまうアクロバットの数々、何だか夢でも見ている感覚で、何度も初日のチケットを眺めては、そうではないことを確認してしまいました。

今でも、様々なシーンが駆け巡り、せつない感動に包まれています。けれどストーリー以上に感動したのが、坂元健児さんの頑張り。

もちろんいつも全力投球だし、妥協を許さない自分自身に厳しい人です。けれど今回の舞台では、坂元さんの得意な歌がほとんどないため、最大の武器を封じられた中で、どうやって公平という役に臨むのか、役者としての力量を試される気がして恐くもありました。

けれどそんな心配も、ただひたむきに舞台上で公平として存在する坂元さんの姿を見ていたら、消えていました。公平が怒って、泣いて、悩んで、追い込まれていく様子、そしてラスト。それまで本を読んで想像するだけだった、公平の姿がそこにありました。

演技が上手い、下手ということではなく、真摯に役に向かい合えば感動させることができる。そのことを強く感じました。

未だに興奮と感激で、うまく言葉にならないけど、坂元さんが持っている全てのものを出して頑張っていたことが、凄く嬉しかった。連れもいたので、ぐっと堪えたけど本当はちょっと泣きそうなってました。

いつも言いたい放題言ってるけど、心の底から、

この人のファンで良かったと思ったし、ファンであることを誇りに思いました。観ようか迷ってる人がいたら、絶対に観て欲しいです。

この後も通うので、舞台全体については、またの機会に書こうと思います。

4/26追記

上演時間は休憩込みの2時間半です。
一幕:約1時間15分 二幕:約1時間

グッズは、パンフ(1500円)と、
ポスター1種類(宮迫さん、サトエリさん、坂元さんの3人の写真のもの 500円)が販売されています。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 空中ブランコ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

坂元さんがとてもがんばっていらしたんですね。
よかった。よかった!
「得意な歌が【ほとんど】ない」って・・・え?、ちょっとは歌ってくれるんですか?!ちょっと期待しちゃいます・・・。

tomoさん、こんばんは[E:wink]
「空中ブランコ」すっごくいいですよ。坂元さんが怒って、悩んで、そしてちょこっとダンスと歌もあって、坂元さんの魅力が全部詰まったお芝居です。
とは言え、歌の部分は期待するほどの長さはありませんが、ほんの少しでも、相変わらず上手いです。
明日も行って来ます。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。