
--------


 回転木馬

2008-04-25

かーいーてーんヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛もーくーばー!!

のっけからテンションMAXです。

そりゃテンションも高くなるさ、来年3月銀河劇場で上演される、ホリプロ製作のBWミュージカル「回転木馬」に坂元健児さんが出演するんですから。

私、このミュージカルが大っ好きなの。中学生の頃に宝塚にハマり、その後涼風真世さんのファンになって、その涼風さんが主演したのが、95年に東宝製作で上演された「回転木馬」です。

舞台のライブ盤CD、たぶん500回くらいは聴いたし、歌の歌詞もほぼ憶えていると思う(今は廃盤になってます)。

でも上演時はまだ涼風さんのファンじゃなかったから、舞台は一度も観たことがありません。だからずっと観たくて、上演が決定した時には本当に嬉しかった。

涼風さんが演じた主人公ジュリーも好きだけど、ビリーも好きだなぁ。中でもビリーが、生まれてくる(ジュリーとの)子どものことを想って歌いあげるナンバー「ひとりごと(原題Soliloquy)」がいい歌なんです。

8分にも及ぶソロの大ナンバーで、いつか坂元さんに歌って欲しいと思っていた歌の一つです。

それで、坂元さんの演じる役はと言うと・・・



スノウ


ってビリーじゃないのかよ!!

そうだよね・・。ビリーは若い人の役だもんね・・。それに相手役が笹本玲奈ちゃんだと浦井くんの方がお似合いな気がする。きっと数年前だったら、坂元さんがやっていたのかな・・なんて・・(あ~あ、また落ち込んでるよ、こいつ)。いかん、このままではどんどんグチっぽくなりそう。

それでもやっぱり坂元さんが、バズーカボイスで歌いあげる「ひとりごと」が聴きたかった!せめていつかコンサートで歌って欲しいよ。

気持ちを切り替えて、スノウ役ですよ。

ジュリーの親友・キャリーのだんなさんで、漁師です。

海の男!似合いそうだな~。魚くさいっていう設定だけど、なんとなく想像できてしまうとこがね・・少なくともサカケンはバラのパフュームはつけないよね(笑)。

相手役のキャリーは、元宝塚で、この3月までNHKの「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんを務めていた、はいだしょうこさん。

お絵描きは下手だけど(詳しくはこちら、動画はこちら)、歌はとっても上手な方ですね。(↑のリンクしている動画、笑い死ぬかと思った。ぜひ見てみてね。)

※リンクが切れている場合は、Wikipediaでスプーのえかきうた騒動で検索してみてください。

衝撃の動画はYou tubeで地獄のモンスター、スプーで検索すると「おかあさんといっしょ」の動画が見られます。

坂元さんも昔、何とも言えないサルの絵を描いた過去があるので、その点では気が合いそう。

ただ一つ心配なのは、今回の「回転木馬」はホリプロ製作なんですよね。東宝版の訳詞に慣れているので、違和感を感じそう。

やっぱり東宝版で観たいな。その時はぜひ坂元さんのビリーで!(しつこい(笑))

ミュージカル「回転木馬」詳細ページ


tag : 坂元健児 回転木馬

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
