スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 どっちがホンモノ!?~坂元シンバとゆかいな仲間たち・その1~

2008-05-11

先日、ライオンキングの初代シンバ役・坂元健児さんと、シンバのモノマネで有名な芸人・大西ライオンさんがついに対面を果たすという大爆笑歴史的な出来事が実現しましたね。

「空中ブランコ」ブログの他にも、いろいろなブログに夢のツーショットが載っていました。

空中ブランコブログ「☆サプライズ☆」(5/1付)

ダンカン・スタッフブログ「☆サプライズ☆」(5/1付)

サトエリさんのブログ SATOERI TIMES「心配ないさぁー!」(4/30付)

大西ライオンさんのブログには、詳しい様子が載っていました。坂元さん、一緒に「心配ないさ~!!」と歌ってくれたそうです。いい人だ~。

大西ライオンさんのブログ 心配だらけ「感極まり」(5/1付)

大西さんの手作り感たっぷりのシンバマスクがいいね。手作りの割には凄く良く出来てると思いません?シンバへのを感じますね。

それと、この日のことを宮迫さんが、ご自身のラジオ「JUNK 雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!」の中で語っていました。

↓Yahoo!ポッドキャストで聴くことができます(パソコンのみ)。 こちらからどうぞ(「べしゃりブリンッ!」トップの下の方にあるエントリー一覧から2008年4月30日を選んでください。パソコンのみ)。

これを聴く限り、大西さん、宮迫さんにお礼も言わず帰って行ったみたいで、どう考えても宮迫さんをダシに使って坂元さんに会いに行ったとしか思えない。でもきっと感謝していると思いますよ。
ブログからも本当に嬉しかった気持ちが伝わります。こんなに喜んで貰えると、ファンである私たちも嬉しくなりますね。これからも本物より少し高い声で歌い続けてください。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 空中ブランコ ライオンキング 大西ライオン

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今日、空中ブランコ福岡公演観てきました!
すごーくおもしろかったです。楽しかったです!
坂元さんからたくさんエネルギーもらってきました。シンバよりも、アンジョルラスよりも、テイクフライトの執事よりも、一番素の坂元さんに近いんじゃないですかねぇ。
会場に行ってみたら、なんと最前列で、しかも上手の階段の真ん前の席だったので、坂元さんが前に立つだけで、階段を駆け上がってさわりたくなる衝動を、乏しい理性でなんとか押さえてました(笑)
坂元さんのかっこいいダンスとバズーカな歌しっかり観てきました。坂元さんが歌うと、やっぱり会場の空気が変わり、その時たくさん拍手をもらってました。
最後の坂元さんのセリフ「ありがとうございましたぁ」って、博多座「レ・ミゼ」の坂元さんの終演後の挨拶を思い出しちゃいました(私はHPでみただけですが)
カーテンコールでの演技もばっちり決まり、みんなスタンディングオベーションでしたよ。
あの作品のおもしろさは、演技ももちろんだけど、脚本と演出がいいんでしょうね。
元々は坂元さん目的で行きましたが、素敵な作品に巡り会えて良かったです。これも、坂元さんのファンだったおかげです。
今日はいい夢見られそうです。

tomoさん、熱いレポありがとうございます。楽しんでこられて良かったですね!
>会場に行ってみたら、なんと最前列で、しかも上手の階段の真ん前の席だったので、坂元さんが前に立つだけで、階段を駆け上がってさわりたくなる衝動を、乏しい理性でなんとか押さえてました(笑)
わかります(笑)その気持ち。私も東京で最前で観た日があったんですけど、「坂元さんの筋肉きれいだな」とか思ったり、汗まで見えたり、息遣いまで聞こえてしまう席で、演技そっちのけでまじまじと坂元さんを“観察”してしまいました(なんか日本語おかしくなってきた)。
あの筋肉(特に腕のあたり)は、思わず触りたくなりますよね~(笑)。
>坂元さんのかっこいいダンスとバズーカな歌しっかり観てきました。坂元さんが歌うと、やっぱり会場の空気が変わり、その時たくさん拍手をもらってました。
そんなんですよね。あのダンスはかっこいい。何回でも観たいです。歌も短いけど圧倒的な上手さですね。さすがミュージカル俳優です。
拍手があったんですね!私が観た回はたしか一度もなかったです。あそこって拍手するタイミングが難しくて拍手したくても躊躇してしまいます。福岡のお客さん熱いな~。いいな~。
>カーテンコールでの演技もばっちり決まり、みんなスタンディングオベーションでしたよ。
今回の舞台での坂元さん、やることも出番も多いのに、頑張って時間を作って練習したんでしょうね。だから技が決まると余計嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。