スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 劇団四季「むかしむかしゾウがきた」8月24日 千秋楽

2008-11-27

劇団四季 ミュージカル 「むかしむかしゾウがきた」

7.21~8.24 自由劇場

キャスト

ひろめ屋:川口雄二  太郎坊:石井雅登

太郎衛門:青山祐二  おゆき:大橋伸予

おミヨ:大徳朋子  ゴンじい:深見正博

与作/家老:川地啓友  九郎衛門:伊藤礼史/中村智志 他

ストーリー

戦国時代、唐の国から贈られた1頭のゾウ。殿様は九郎衛門と名づけ、太郎坊とその母おゆきに世話を任せる。
たちまち人気者なるが、戦争が始まるとゾウが暴れて危険と考えた殿様は一転、太郎坊たちに九郎衛門を殺すように命じる。

子ども向けと侮るなかれ。大人が観ても十分楽しめます。音楽も和風から中華風、バリ風までバラエティに富んでいておもしろい。

でもそれよりも、九郎衛門と並ぶもう一人の主役、太郎坊ちゃんですよ。

もう、かわい過ぎる!(*´д`*)ハァハァ

TA・RO・BO! TA・RO・BO! (・∀・)

このなんとも言えない田舎っぽさと、頭の上でひとつに結んだ髪の毛。この姿で「ぞうさん」とか言うんですよ。たまんないですね。それにこの子ったら、九郎衛門をかくまったり、優しいところもまた健気でかわいい。

演じているのは、石井雅登さん。無邪気な笑顔がこの役にとっても似合っていました。以前やっていたジョン万次郎役が印象的で気になっていたのですが、太郎坊もいいですね。子どもの役でも違和感ないし、何よりあの笑顔には母性本能をくすぐられます(笑)。

この「むかしむかしゾウがきた」は「九郎衛門」というタイトルで、今までに何度も上演されていて、坂元さんも1998年に太郎坊を演じています。

公式の設定では何歳とは書いてなく年齢不詳ですが、髪型、話し方などからすると、8~10歳くらいでしょうか。この時代は15歳くらいでも充分大人と見なされるし、“坊”と呼ばれていることは、せいぜいいっても12歳くらいだと思います。そう考えると坂元さんが演じた役の中で最年少の役ではないでしょうか。

坂元さんの太郎坊どんな感じだったんだろう?パンフで見た限りでは、この衣装が凄く似合っていて、実物は何倍もかわいかったんだろうと思います。

やっぱり坂元さんって和風な顔立ちだから、和服がよく似合いますよね。私このブログで和物好きだと言ってきましたが、和服に萌えているところもあるんですよね。高麿や平吾の原点とも言える太郎坊が観てみたかったです。

今は京都公演を終え、もうすぐ全国公演が始まり、来年1月にはまた東京にも来るので観たいです。新しい太郎坊、玉井さんも気になります。和物萌えの方はもちろん、そうでない方にもおすすめですよ。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 劇団四季

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。お久しぶりです。
突然ですが、太郎坊ちゃんを演じていた石井雅登さん。11月29日で四季を退団されたみたいです。すでにブログも始められてますよ。

emiさん、お久しぶりです。
石井雅登さん退団されたんですか!?ついこの間まで京都で太郎坊ちゃんを演じてたのに、びっくり!ショックです。
どうして役が付き始めると辞めて行ってしまうのでしょうか。将来性のある若手の役者さんがどんどん減ってしまって、四季は大丈夫でしょうか…。
元四季のブランドだけでは、なかなか外の世界では厳しいかもしれませんね。今はこれからのご活躍を祈るばかりです。頑張って欲しいです。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。