スポンサーサイト

--------


 やりきれない・・・

2006-10-26

AKUROのDVDが、諸事情により、販売中止になったそうです。今回の「AKURO」を観て、坂元さんが、どうかではなく、みなさん(若手も含めて)素晴らしく、かなり気に入った作品なだけに、とてもショックです。

私は、先週の土曜に既に申し込んでいたのですが、今週の月曜ソワレを観に行ったら、DVDの受付をしていなかったので、「もう締め切ったのかな」くらいに思っていたんです。帰り際に応援団のことで聞きたい事があって、グッズ売り場にいたら、隣りの人がDVDについて聞いていて、スタッフの方が「諸事情により販売中止になりました」と言っていて、そこで初めて中止になったことを知りました。

一応、後からHPにも掲載されましたし、予約した人には、ハガキで説明がありましたが、あの時たまたま、あの場所にいなかったら、もっと後になってから、このことを知ったことでしょう。聞いた人にしか説明しないのは、どうしてなのでしょう。混乱を招くから?騒ぎになると困るから?

今日、25日ソワレもAKUROを観に行ってきましたが、中には、「DVD予約しなくちゃ」と言っていた、お客さんもいました。ネット環境になかったり、頻繁にチェックしない人には、知らないでいる人もいるんですよね。

DVDを申し込もうとして、口頭で「中止になりました」と伝えられるのと、貼り紙を見るのと、どちらがショックが大きいかは、わかりませんが、劇場であれだけ、大々的に宣伝したのですから、観に来た人には、わかりやすい場所に貼り紙をして、中止になったことを伝えるべきではないでしょうか?

中止になったのは、仕方が無いにしても、その後の対応に疑問を感じました。どうして、中止が決定して、すぐに劇場で知られてくれないんだろう?

その日だって、観ながら、このシーンは絶対入れて欲しいなとか、この歌もDVDに入ったら嬉しいな~って、あれこれと考えながら、とっても楽しみにしていたんですよ。その時は、既に中止が決定していたんだな~と思うと、自分がばかばかしく感じます。

TSってテレビ放送も少ないし、商品化もされたことが無いし、採算が合わないとか、いろいろ難しいんだろうなとは、思っていました。今回も、中止と聞いて、驚きましたが、「やっぱりね・・・」という気持ちもありました。

今までも、CD化を望む声が高かったにも拘わらず、著作権の問題でCD化されないと聞いたことがあります。だから今回のDVD化にあたって、著作権の問題のことは、当然クリアしているものかと思ってたんです。

今日、私の元に、TSからハガキが届きました。結局、「著作権の問題」の一言で片付けられて、ファンへは、一切詳しい説明はされないんでしょうね。

「AKURO」は、本当に音楽も良いし、キャストもだれか1人ではなく、みんな素晴らしいです。若手の皆さんも、荒削りだけど、その分、力強さや、一生懸命さが伝わってくるし、久しぶりに良い作品に出会ったなと思います。

何度観ても、暖かい気持ちになり、勇気をもらえるんです。その幸せな気持ちのまま、千秋楽まで過ごしたかったのですが、今回のことで水を注された気持ちです。

私がここで、いろいろ言ったところで、しょうがないんでしょうけど。せめて、最初から出ないんだったら、諦められるんですけどね。
TSが大好きだからこそ、今回は、言いたいことを全て書かせてもらいました。不快に思う方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

これを機に、DVDのことは最初から無かったものと、すっぱり諦め・・・られるかな~。何とか、気合を入れなおし、気持ちを切り替えて、千秋楽まで楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 AKURO

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
