スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 これってもしかして?

2009-08-12

TSミュージカルファンデーション
「Garantido(ガランチード)-生きた証-」
2009年2月19日~28日
東京芸術劇場中ホール


坂元健児さんが来年出演される「Garantido-生きた証-」の詳細がわかりました。

【ストーリー】

ある劇団が、創立者である前主宰者の追悼公演に向けて、後任の吉村を中心に合宿稽古を始めた。
選ばれた作品は、ブラジルに生きた日系人たちの苦闘を描いた物語、『Garantido』。
その合宿に客演として呼ばれた吉村の養成所時代の同期・紀元は、劇団員たちと共同生活を送るなかで、仲間という言葉に疑問を持ち始める。無目的に流される者、或いは自分の利益だけを心配する者……。そんな根岸・西尾・畠野上・伊藤・知田・千里たちメンバーは、はたして仲間と言えるのか?
ひとり孤立を深めていく吉村の姿を見ているうちに紀元は、やがて、太平洋戦争直後のブラジルで、日本人であることに苦しみながら懸命に生き、日本人であることにあこがれ続けた日系人たちの姿が、生々しく浮かび上がって来る。
人は何のために群れを作るのか?仲間とは何か?祖国とは?そして日本人として生きるこということは。
答えの見つからぬ疑問を抱いたまま、稽古を進めて行くのだが……。

このストーリーを読んで気づいたのですが、登場人物の名前が皆出演者から一字取って付けられていますよね。ストーリーに出てくる8人を、吉村・・・吉野圭吾さん、のように当てはめて行くと、


伊礼彼方さん・・・伊藤
川本昭彦さん
岸 祐二さん・・・根岸
坂元健児さん・・・紀元
島田邦人さん
樹里咲穂さん・・・千里
西村直人さん・・・西尾
畠中 洋さん・・・畠野上
平野 亙さん
吉野圭吾さん・・・吉村
良知真次さん・・・知田

このようになりますね。

やっぱり皆さんこの役を演じるということですよね?ここからは私の想像というか妄想ですが、そう考えた方が納得がいきます。

「Garantido」は、2003年に上演された「砂の戦士たち」の構成を生かしたお話になっているそうです。確かにストーリーを読んだ限りでは、劇中劇の部分が「砂の戦士たち」から「Garantido」に替わっていることと登場人物の名前以外は、テーマや話の流れもほぼ同じように思えます。

おそらく吉村という役が、砂の戦士たちで石川禅さんが演じた神山(前主宰者の後任)で、紀元という役が、横田栄司さんが演じた寺田(神山と養成所の同期で客演)に当たる役どころなのでしょう。

ということは仮に吉村=吉野さん紀元=坂元さんが演じるのだとしたら、吉野さんと坂元さんがダブルで主役ということですか!?

もしそうだったらどうしよう(全然困らないけど)。

いつも私の駄ブログに来て下さっている皆さんは、またコイツただの妄想で一人突っ走っちゃってるよ(呆)と思っていらっしゃるかも知れませんが、今回ばかりはただの妄想ではないのです!(ハイ、大きく出たよ~)

キョードー東京のサイトでこんな画像を見つけました。こちらからもどうぞ。

左から伊礼くん、吉野さん、坂元さんの3人が並んだ画像です(この記事をかいて時点では、3人が並んだ写真が載っていました)。やっぱり吉野さんと坂元さん(と伊礼くん)がメインなんですよね!?

それはともかくとして、この画像凄くかっこよくない?特にさかもt
ちょっと作業着に見えなくもないが(笑)。

散々、妄想垂れ流しておいて、もし予想が外れていたら笑ってやってください・・。

「砂の戦士たち」で坂元さんが演じた二役・睦田とボア・ビダ。
ボア・ビダはソロもあったし、見せ場もあって結構おいしい役でした。睦田は特に見せ場もなく、いつでもどこでもいつも筋肉を鍛えているただの筋肉バカの役でした。
役がわからない今の時点では、いろいろ想像してもしょうがないけれど、ちょっとだけ期待しつつ待ちたいです。また筋肉バカの役かも知れませんけど(笑)。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 Garantido

コメントの投稿

非公開コメント

画像めちゃくちゃカッコいい!!
最近めっきり坂元さんの舞台は行けてません。
この7・8月はダンス・オブ・ヴァンパイアにはまりまくり!というか、吉野さんを見に行ってるようなもの!!
この大好きなお2人が主役級だとしたら見に行きたいな~。
時期的に仕事が忙しいんですが・・・、でも1日くらいなら!
また詳しい情報分かったら教えてくださいね。

こんにちは。

ご無沙汰しています。

この画像、めちゃめちゃかっこいいですよね。これを見てしまうと期待せずにはいられません。

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」大人気ですね。レミゼみたいに何度も上演される作品になるのでしょうか。

新しいサラも観てみたいし、観に行きたいです。

★kanokoさん、こんにちは★

この画像の坂元さん、ホントかっこいいですね♪

坂元さん、良い感じに痩せました?

tomoさん、こんばんは。

本当にこの画像何度見ても、素敵で見惚れてしまいます。

坂元さん、だいぶスリムになられましたよね?「スペリング・ビー」が子どもの役なので役作りの一環でダイエットしたのでしょうか。
もしくはもう一つの役のイエス様で脱がなければいけなかったからでしょうか(こちらの理由の方が納得できます)。
いづれにしてもこのままの体型を維持して欲しいです。

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。