スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 トリツカレとLIVE2009~冬~

2009-09-05

坂元健児さん主演舞台、音楽劇「トリツカレ男」東京公演初日を観て来ました。
とてもひとことでは表すことが出来ない、ライブを観ているような不思議な舞台でした。今まで観て来た舞台とは違って、ゆったりふんわりした時間が流れていました。
何て言ったら伝わるのかわからないけど、少なくてもミュージカルではなかったです。やっぱり音楽劇というのが一番しっくり来ます。

シュール、癒し系、不思議・・・舞台の印象はそのまま主人公ジュゼッペの印象とも重なります。

クラムボン原田郁子さんのペチカ。音をひとつひとつ奏でていくように歌いしゃべるペチカ。実際にジュゼッペと言葉とピアノで会話するシーンもあって、ペチカ自身(原田さん自身?)がこの舞台の音楽でもあるのかな。

不思議な癒し系音楽劇。あんまりゆったりな歌(特にペチカ)と時間が流れているから、うっかり眠りそうになっちゃったの。坂元さんの舞台を観て、こんなことは初めて。しかも初日でなんてあり得ない。
観ている間ずっとアルファ波出まくりで体も心もリラックス状態だったのかも。リラクゼーション効果と共にヒーリング効果もあるのかもね。

でも観ている最中よりも観終わってからの方が、ペチカの悲しみやジュゼッペの優しさが心にじんじん響いて来ました。原作読んでみようかな。

物販は以下です。

20090905095305.jpg
劇中歌CD付きパンフレット(2,500円)
坂元さんと原田さんが歌う主題歌「ジュゼッペとペチカ」と原田さんが歌う劇中歌「id」の2曲入りCDが付いたパンフレット。

カード付きパンフレット(1,500円)
「トリツカレ男」のイラストが2枚付いたパンフレット。

原田郁子さんのCD・DVD各種

劇中の歌がシングルカットされて発売されるのはめずらしいですね。舞台の曲って基本、形には残らないものだから、こうして一部の曲だけでもCDに残して貰えると嬉しいです。
私はCD付きの方を購入しました。たぶん付属品が違うだけでパンフの中身は同じだと思います。

お花

坂元さんにはそれぞれ別々のファン有志から3つの大きなお花が贈られていました。そういえば今回は主演なのにFCでは贈りませんでしたね。あの毒々しい独特のセンスのお花好きだったのにな。

上演時間

一幕:65分  二幕:60分 休憩15分 合計2時間20分

客層がいつもと違い、クラムボンファンと思われる音楽ファンの方たちを見かけました。結構男の方も多かったです。あと原作者のいしいしんじさんがいらしてました。「I湯」Tシャツ?(だったと思う)に頭にタオルを巻いた格好で凄く目立っていました(笑)。

そして何と12月に「坂元健児LIVE2009~冬~」の開催が決まりました。さりげなく告知のチラシが置いてあってびっくりしました。

日時:12/2 18:00   12/3 13:00/18:00
会場:ヤマハエレクトーンシティ渋谷
出演:坂元健児  小林遼介/本田育代
演奏:宮崎誠
料金:前売り 5,000円  当日 5,500円
問い合わせ:ズガチラプロデュース
TEL 090-5132-7470

この他、ズガチラプロデュース公演「解決します!!」の仮チラシもありました。こちらは来年の3/27~4/4まで恵比寿エコー劇場で上演される予定です。

次は週明け7日のトークショーの日に観に行きます。それと「スペリング・ビー」の感想がまだ途中なので順番が前後してしまいますが少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 トリツカレ男

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

以前、一度コメントさせていただいました、みっちゃんです。
お返事もありがとうございました!
嬉しかったです!

今回の『トリツカレ男』を観ようかどうか迷ってましたが、ブログを読ませていただいて、行きたくなりました!
ありがとうございます!

みっちゃんさん、お久しぶりです。
先週は、「トリツカレ男」に通うのが忙しくて、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

みっちゃんさんは「トリツカレ」観に行かれましたか?
後からじわじわくる作品で、東京公演が終わってしまい寂しいです。

どれも素敵な曲ばかりで、全曲CD化するか、もしくはDVDになったらいいなって思っています。

それでは、宜しければまたブログに遊びに来てくださいね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。