スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 痛いと言っているのにどうしてぎゅうぎゅう押すのだろうか

2009-09-25

ご無沙汰です。皆さん、5連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は相変わらず寝シルバーウィークでした。



坐骨神経痛で。(つ∀`)タハー

「トリツカレ男」の東京公演が終わった頃から、左足に違和感があったんだけど、気にせず普段通りに生活していたら連休真っ只中の22日朝起きたら、左足の痛みが強くなっていて力が入らない。この日は母と姉と銀座に遊びに行く予定で準備をしていたら、どんどん痛くなって来て歩くのも辛くなってきました。

これはとても出かけられそうにないので、お出かけの予定は急遽中止。おとなしく家でDVD鑑賞。
それにしてもこの痛みは一体なんだろう?神経痛っぽいけど、数時間経っても治まらないし、普段の神経痛の何倍も痛い。でもとりあえず一晩様子を見ることに・・。

しかし翌朝になっても症状は変わらないし、痛みでほとんど寝られなかった。病院に行こうにも運悪く連休中で整形外科はやってない。仕方がないので救急対応してくれる近所の外科へタクシーで行きました。

けれどやっぱり専門が違うとわからないらしく、湿布を出されただけで帰って来ました。翌日改めて近所の整形外科へ。

結果は腰から来る坐骨神経痛ということでした。原因は椎間板ヘルニアで、これが坐骨神経を圧迫して神経の通ってる足が痛くなったということらしい。やっぱり神経の痛みだったんだ。

しかしお医者さんというのは、どうして痛いと言っているのに痛いところをぎゅうぎゅうぅと押すのでしょうか。痛いと言ったらそこで止めてくれたらいいのに、高橋名人の16連射並みに(古いっ)押すんだもん。
この後おしりに注射を打たれ、痛さに思わず「いだいだいだいたいたい」と空中ブランコの公ちゃんみたく叫んでしまった・・。数年前、腕の神経に注射された時でも我慢したのに(これって医療ミスだよね、幸い後遺症もなく済んだけどあれ程の痛みって後にも先にも経験ないわ)、不意打ちだったとはいえ恥ずかしい・・。

原因はヘルニアだとしても、それになった原因は何なんでしょうね。重い物を持つ以外にも長時間同じ姿勢で座り続けるのもいけないらしい。
言われてみれば、足の痛みが始まる直前まで「トリツカレ男」観まくってたもんな~。一週間に5回も行ってたらそりゃ腰にも来るし、全く関係がないとは言えないかも。

それかやっぱあれですかね。日頃から坂元さんに対して、小さいとか一寸法師だとかジュゼッペはあのツイストでどうして優勝出来たのかなどと毒を吐きまくっていた罰でしょうか?

そんな訳で、どこにも出かけられずにいます。何とかレミゼの初日までには良くなってくれるといいんだけど・・。暫くはおとなしくしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?(>д<)

ご無沙汰しています。早く治るといいです(-_-;)☆

美佐子さん、こんばんは。

今はだいぶ良くなってきて、痛みもなく歩けるようになりました。ご心配をおかけしてしまい、すみません。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。