fc2ブログ

 ブログを始めると聞いた時、「またまたご冗談を」と心の中でツっ込んだことを謝りたい

2010-02-09

先月末に突然始まった坂元さんの「解決します!!」ブログは、大方のファンの予想に反し10日間で4つも記事がアップされました。しかもその記事すべてをズガチラ主宰者である坂元さんが書いています。あの公式HPの日記を1年に2回(平均)しか書かなかった坂元さんが、他のキャストやスタッフの力も借りずに。

気が向いた時にしかブログを更新しない私が、とやかく言える立場ではないのは承知していますが、人間やればできるんだなと嬉しさを通り越してちょっと感動です。

次回作「Garantido-生きた証-」のお稽古が大詰めに差し掛かっているらしく、さすがに毎日更新は無理でしょうけど、1年に2回だった頃から比べると本当に凄く大きな大きな進歩だと思います。それに毎日更新なんてことになったら、幸せ過ぎてどうにかなっちゃいそうです(そんな些細なことで幸せを感じられる自分てお手軽だな)。

いつも坂元さんが次回出演する舞台のお稽古が始まると必ずやることがあります。それは、その舞台に関わっているスタッフやキャストの皆さんのブログをチェックするのです。

「Garantido」などの少人数の作品ならいいのですが、「レ・ミゼ」や「サイゴン」は30~40人くらいブログをチェックしなくてはならなかったため大変でした。それでも少しでも坂元さんのお稽古の様子が知りたくて、小まめにチェックしていました。
けれどやっぱり坂元さんが自分なりの言葉で伝えてくれるのが一番いいですよね。ずっとずっと坂元さんのブログを見るのが夢でした。今はなくなってしまった公式HPの日記で初めて、坂元さんて文章を書いてもおもしろいし、おもしろいだけでなく独特のセンスを持った人というのがわかり、たま~~~~~~~~に更新されるのを楽しみにしていました。HP自体めったに更新がないのに、毎日チェックしてましたね。

だから公式HPがなくなると知らされた時、もちろんサイト自体がなくなるのもショックだったけど、あのおもしろい日記がもう読めなくなることが一番悲しかったですね。その日記はパソコンに保存して、今でも時々こっそり読み返しては笑っています。

もう多くは望まないです。毎日更新して欲しいなんて贅沢は言いません。坂元さんが昔と変わらない感じで一生懸命ブログを書いてくれる、それだけで凄く凄く満足です。ただ一つだけお願いしてもいいなら、「解決します!!」が終わってもそのまま続けてくれるといいな。もし続けてくれるなら、できたら1年に3回以上のペースで

坂元健児さんのブログが読めるのはここだけ!↓↓(このネタわかるのは少年ジャン☆読者だな(笑))
http://ameblo.jp/zugachira
スポンサーサイト



tag : 坂元健児解決します!!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見ました☆

坂元さんのブログ見ましたよ(^O^)

いゃー(^O^)おもしろかったです☆(^O^)

ぎょうてんさん☆エピソード☆

こんばんは。

ブログ見てくれてありがとう。(*^_^*)
坂元さんの文章おもしろいでしょ?良かったらたまに覗いてみてね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 ライオンキング 空中ブランコ 田中彰孝 レ・ミゼラブル 友石竜也 ミス・サイゴン AKURO 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ スペリング・ビー 羽衣伝説 イラスト ディズニー TSミュージカル 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 映画 回転木馬 Garantido プルミエール 三銃士 宝塚 キャンディード 大西ライオン 福岡シティ劇場 解決します!! 天守物語 トリツカレ男 デスティニー 米澤観児 ディナーショー 帝国劇場 RENT 松本山雅 横浜Fマリノス 天翔ける風に DVD 松田直樹 新国立劇場 ルドルフ 客家 天空の調べ 神戸はばたきの坂 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード