スポンサーサイト

--------


 ついに、あの曲が!?

2006-11-24

ついに、明日(もう今日ですね)、「sing!sing!sing!」に坂元さんがゲスト出演されます。ちょっと個人的に落ち込むことがあったのですが(前の記事参照)、これはこれで楽しみです。
明日は、どの曲を歌ってくれるのか、今からドキドキしちゃって、眠れません!特に「RENT」と「ライオンキング」が気になります。「ライオンキング」はもうあの曲しかないでしょう。でも坂元さんのことだから「終わりなき夜を・・・英語で!」とか言いそうですが(笑)
「RENT」はぜ~ったい「One song glory」がいいな。「RENT」ってソロの曲ってあんまりないから、たぶん歌ってくれると思うけど、エンジェルの歌う「Today 4 U」とかもおもしろそうだし、ロジャーの「Another Day」や「Your Eyes」なんかも聴いてみたいな。1曲だけならやっぱり「One song glory」かな。
坂元さんの歌う、「One song glory」、過去に3回聴いたことがあるんです。1回目と2回目は、四季を退団してすぐのソロコンサートで(2回行ったので)、3回目は、坂元さんが「ジャンプ」というお芝居に、ゲスト出演された時に歌ってくれました。
ただ初めてソロコンで聴いた時は、この曲よりも「Why god why?」の方が印象に残って、あまり覚えてないんですよね・・。だから「ジャンプ」で歌った時の方が良く覚えてますね。でも当時、私は「RENT」というタイトルくらいしか知らなかったので「One song glory」と言われても、「RENTの曲か~」くらいにしか思わなかったんです。ソロコンで歌っていたのにも拘わらず!一体何を聴いていたんでしょうか!?(怒)
でも実際聴いてみたら、良くわからなかったけど、何か訴え掛けるように感じたんです。もちろん英語で歌っているので、歌詞の意味も、どんなことを歌っている歌なのかも、わからなかったんですが、心に響いてきて、思わず涙が込み上げてきたのを覚えています。
それ以来ずっと、もう一度、坂元さんの歌う「One song glory」が聴きたいと思っていました。それに歌の意味を理解して聴くのは、また印象が違うんじゃないかなと思います。
他にもたくさん歌うみたいで、久しぶりに、1000人が入るような大ホールで、坂元さんの声が響き渡ると思うとほんと、ドキドキしてしまいます!

スポンサーサイト

tag : 坂元健児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!
私は四季ファンの者です!
坂元さん、シンバで1度だけですが拝見しました☆★
本当に素敵な声ですよね♪めちゃイケでのギャグセンスにも驚きましたが笑
始めたばかりでつまらないですが、私もブログを作ってみたのでよかったら覗いてみてください♪♪

ジョージさん、コメントありがとうございました。
坂元さん良いですよね。歌声も聞き惚れますが、あのキャラも最高です(笑)
今日も坂元さんを観てきました!相変わらず、おもしろキャラ炸裂でした~。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
