スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 回転寿司屋さんで・・・

2010-05-09

超~ご無沙汰でございます。

今日は母の日でしたね。今日は特に何もしなかったのですが、昨日ささやかですがお祝いに家族で回転寿司に行って来ました。
両親と兄と姉と私の5人で出かけたのですが、家族で出かけるなんて何年振りだろう?

いや、それにしても回転寿司って楽しいですね。お寿司は好きだけど、スーパーやデパ地下で買って食べることが多いから、久しぶりの回転寿司にテンションあがりました。何より好きなネタばかり、食べられるのがいいですね。

因みに私はサーモンが大好きです。焼いたり蒸したりする鮭には全く興味がないのに、何でヤツは刺身だとあんなに旨くなるのでしょうか。とはいえ、食べられる量にも限界があるので、サーモンばかり食べると言う訳にもいかないんですけど(マグロの赤身が大好きな坂元さんはそればかり食べるらしいけど)。

回転寿司といえど、私の中では食べ方があります。いかにテンションを保ちながら、フィナーレまで持っていくかということが重要です。何も考えず目に付いた皿を手に取るのではせっかくの計画が台無しです。

その1、いろんなネタを楽しむ。せっかくだから、普段は食べないものも織り交ぜる。
その2、時々サーモンを挟んでテンションを保つ。この時安いサーモンからだんだんと値段を上げていくとなおいい。
例としては、サーモン→オーロラサーモンという感じで。

いろいろなお寿司を一通り楽しみそろそろお腹もいっぱいになって来た。いよいよ最後のひと皿。
最後はやっぱり、とろサーモンの炙り(399円)でフィニッシュ!

もうねとろけちゃった。

あまりのおいしさに無言を通り越して、無心になっちゃった。座禅を組んでも、夕飯のメニューとか、あれ食べたいとかいろいろ考えてしまって絶対に無心になんかなれないけど、この時は確実に無心になってたと思う。

食べ終えて隣の姉にひと言。「ちょーうまい」(真顔)

あやうくとろサーモンで悟りを開くところだった・・・。恐るべしサーモン。

そして今日の出来事。

いつもの様に音楽を聴きながらネットをしていた時のこと。ある歌を聴いていたら、いつのまにか作業している手が止まってしまっていたようで、はっとして気づいたら姉に呼びかけられていました。全然気づかなかった・・。

姉「今、完璧に無心になってたよ。」

この時聴いていた歌は、坂元さんが歌っているシンバの「終わりなき夜」でした。もう何百回と聴いているのに、凄く集中して聴いてたな。まさか二日連続でこんな些細なことで無心になってしまうとは(苦)。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児

コメントの投稿

非公開コメント

無心☆

回転寿司の食べ方人それぞれで面白いな(≧~≦))

因みに私はネギトロばかり食べますf^_^;

無心になれる時間って集中力がもの凄いんだね☆

いいねo(^-^)o

yumiさん、こんばんは☆彡
回転寿司って性格出るよね(笑)。ねぎトロもおいしいね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。