スポンサーサイト

--------


 「RENT」ブロードウェイツアー 8月29日ソワレ その2

2010-06-28

続きです。
翌29日、今日こそは当日券をGETする為、早朝8時半には赤坂ACTシアター前に並んでいました。ところが既に劇場前にはかなりの人数が並んでいて、当日券は立ち見を含め40枚程とのこと。並んでいる人数をざっと数えたら40人程はいました。

うわ~すっごく微妙

とりあえず列に並びました。更にこの日は気温が朝からぐんぐん上がり、この時点で30度を超えそうな勢いでした。当然、暑さの中、長期戦になる覚悟で来ているので、ちゃんと凍らせたペットボトルのお茶2本と、日傘で完全防備して臨みました。

建物の影に入ってはいましたが、それでも地面の照り返しで物凄い暑さ・・・。日傘にすっぽりと納まって、体育座りで音楽を聴きながら、じっと一言も発せずひたすら時間が経過するのを待つ集団・・・端から見たら一体あれは何だと思いますよね(笑)。でもこの時は、なるべく体力が奪われないように、熱中症にならないようにと必死でしたから人の目なんて気にしていられません。

2~3時間経った頃でしょうか。まだ抽選券を配る時間まで2時間くらいあったのですが、とにかく物凄い日差しと暑さで、このまま並ぶのは危険という劇場側の配慮により、抽選券が配布され一時解散となりました。2時間後から配配布を開始しても、今いる人たちの順番は変わりませんからね。抽選券の番号は43番でした。取りあえず近くのタリーズへ避難して、休憩しました。

そしてマチネの抽選会へ。
当然のことながらBT(ブレイクスルーシート)は外れ、そのまま当日券の列に並んだのですが、




なんと私の数人前でマチネの当日券が終了~。Σ(゚д゚lll)


またしてもあと少しのところで、RENTのチケットは私の前から去って行ったのでした・・・


すると愕然とする私に劇場のスタッフが言いました。

このまま、夜の部の当日券を購入するために、この順番のままお並びいただけます。」



なんですと!?ヽ(゚∀゚)ノ


この時、私は初めて神の存在を確信しました。

今度の番号は4番!!これなら立ち見なら絶対買えるはず。そしてまた夜の抽選時間まで解散となりました。

お昼過ぎのこの頃が一番暑かったですね。おそらく35度以上にはなっていたのではないでしょうか。お昼ご飯を食べに赤坂サカスのうどん屋さんに入ったけど、グッタリであまり食欲はなかったです。その後は抽選の集合時間まで3時間くらいあったので、近くの漫喫で休憩しました。

そしていよいよ集合時間。
例によってBTは外れ、そのまま当日券購入の列に並び、4番目で立ち見席が買えました。出来たら椅子に座ってゆっくり観たいけれど、贅沢は言っていられません。開演ギリギリに劇場に入れて貰えた喜びは言葉では表せません。本当に一日がかりでやっと手に入れたチケットでしたから。

劇場に入ると、他のお客さんは既に盛り上がっていて、幕もなくていつの間にか一幕が始まるんです。

そして出てきました!アダム・パスカル様!
目の前で(実際は1階後方で立ち見しているから距離はあるけど)、あのアダム・パスカル様が「One song glory」を熱唱している。

信じられない。夢じゃないんだ・・。そう思うだけで自然に涙が溢れてきました。目の前にいるのに、それでも暑さのせいで幻を見ているのではないのかと、何度も思いました。

未だにこの時のことは幻だったんじゃないかと思うことがあります。

しかもアダム・パスカル様だけでなく、アンソニー・ラップ様もいて、本当に神々しかったです。なんというかかっこいいという次元を超えていましたね。

ストーリーは当然、感動的だったし、歌も皆さん痺れるほど素晴らしいものでした。でももうこの時はアダム様とアンソニー様が目の前にいる、それを観られたということで、ただただ幸せで胸がいっぱいでした。

実のところ、あの暑さの中数時間並んだおかげで、軽い熱中症気味になっていて観ている最中もちょっとフラフラしてたのですが、体はグッタリでも心は満足感でいっぱいでした。本当に我慢できないくらい具合が悪くなってたらさすがに帰ったと思うけど。

RENTの感想というより、チケGETまでの話がほとんどになってしまいました・・・。またこのお二人が日本に来られることがあったら、今度こそちゃんとチケを買って、体調も万全にして臨みたいです。そうそうアダム様はお寿司が気に入ったようで、お寿司を食べにまた日本に来てくれないかなと願っています。

レント2

レント1

駅の掲示板に書いてあった、RENTキャスト人気投票(今のところマークのアンソニー・ラップ様が一番人気のようです)

twitterで舞台や坂元健児のこと、サッカーのことなどをつぶやいています。takamaro_kenkenをフォローしましょう
スポンサーサイト

tag : RENT

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
