スポンサーサイト

--------


 ライオンキング特番!

2006-12-13

先週、放送された、BS FUJI「超ロングラン舞台密着 ライオンキングの魅力」ご覧になりましたか?

舞台裏の様子や、田中彰孝さんのインタビューなども、放送され、とても充実していてライオンキングファンには、たまらない内容だったらしいです。

あれっ?彰孝さんシンバが好きだとか言ってなかったっけ?見てないの?と思われた方、

ええ、見ていませんとも!(泣)

先週の金曜日に起こったこの悲劇を、振り返ってみたいと思います。
我が家は、ケーブルテレビに加入しているので、BSフジもケーブルを通して見ています。だから、ケーブルの番組を録画する場合は、ケーブルとDVDレコーダーの両方とも録画予約を入れなければいけないのです。
もちろん、劇団四季のHPに情報が掲載された日に、予約をして、指折り数えて放送の日を待ちました。

いよいよ放送当日。
この日は、兄の帰りが遅く、他の家族も夕飯は遅くてもいいというので、いつもより遅くに夕飯を作っていました。「ライオンキング」は9時半からの予定でしたが、間に合わなそうなので、録画したのを後でゆっくり見ることにしました。10時少し前になって夕飯が出来上がりました。やっと一息ついて
「そういえば、もうライオンキング終わる頃かな?ちゃんとDVD動いてるよね。」
DVDを確認。よし大丈夫。

「ケーブルもちゃんと予約したし。」

ケーブルを確・・・                         

ぬぉ~ケーブルが入ってない~!!(ご近所に聞こえそうなくらいの声で)

リモコンを持ったまま固まる私。何で!?何度もケーブルの予約、確かめたのに!どうして!!!???
ありえない事態に状況がのみこめない。しばらく考え・・・ひとつだけ思い当たることが・・・

遡ること、2日前。台所の流しの上にある蛍光灯が壊れました。父の話では、蛍光灯じゃなくて中の配線がダメになってるから、新しいのを取り付けないといけない。その為には、感電すると危ないからブレーカーを落として作業するかもしれないとのこと。ブレーカーでも何でも落としやがれ~とテキトーに話を聞き流していました。念のため、DVDの予約は確認したし、ケーブルは前に停電した時も予約は消えなかったし、これで準備OK。

この考えが甘かった。

終了3分前。もうほとんど、終わりだけど、ちょっとだけでも見られたらとBSフジをつける。ああ彰孝さんシンバだ・・(泣)。いっぱい映ったんだろうな~(泣)。見たかったな~(泣)。

ケーブルの予約を見る。確かに予約は残っていましたが、「ライオンキング」の予約のところに警告!の文字が!「予約期間中に電源が抜かれた可能性があり、正しく予約が作動できませんでした」的な警告が書かれていました。どうやら、毎週録画に設定しているものは影響ないけど、今回のような単発の予約は電源を切ってしまうと予約が入らないみたいです。

父をにらむ私。父は突然の災難に「そんなこと知るか」の一点張り。「でもお父さんが電気抜かなければちゃんと録画できてたのに!」と言い返す。そのままご飯も食べずに自室にこもって号泣。
しばらくして、姉が「サカケンが出る番組じゃなかったんだから、まだ良かったんじゃない」ってなぐさめに来ましたが

坂元さんだったら、泣くだけじゃ済まないですよ。

まあ私も直前に予約を確かめなかったからいけないんだけど、でも父も全く非が無いわけじゃないし。とにかく原因を作ったのは確かなんだから、一言でも謝ってくれたら少しは気が治まったかもしれないのに、父も私ももの凄いガンコだからこの日から大ゲンカですよ。というか私が一方的に怒ってるというか、しばらく口ききませんでした。
今思うと自分でも子どもっぽいな~と思うけど、でも1週間も前からずっと楽しみにしていたから、つい頭にきてしまいました。

それで、それ以来、毎日BSフジのサイトを見ては「見たかった~」と言っていたんですが、昨日見たら

再放送の文字がっ!!

ということで、あっさり再放送が決定~!家庭崩壊(大げさだな)の危機は!?私の流した涙は一体何だったのかと、小一時間問い詰めたいですよ・・。

でも、嬉しい。

スポンサーサイト

tag : 田中彰孝 劇団四季 ライオンキング

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆ライオンキング特番を見て田中さんが要チェックや~!(スラダン彦一風)になってしまった者ですー。
もともと四季好きで小さい頃から母に連れて行ってもらってたんですが2004年のジーザス~以来見に行ってなかったんです。やから最近の四季俳優事情をまったく知らなかったんですが特番見た時はへぇ、今はこんな人がいてるんやーって感じやったんですがあとあと徐々にきました(笑)歌声がかなり私好み。あと喋ってる声がスゴイ心地よかったです。それに笑顔がかなりツボでした。笑顔のときと真剣な顔のときのギャップもステキやなって思うし。サカケンさんは(も、か)テレビでしか見たことなくてサカケンさんのシンバ役、見たことないんです。(オリジナルキャストやのに。ある意味ありえへん。)(←私が唯一見に行った時は友石さんでした)しかも退団されたってのも最近知ったし(爆)でもライオンキングのCD持ってるんですが終わりのない夜の最後、光が溢れ~♪のれ~の伸びはサカケンさんの方が好きかな、と。(マニアックですいません)特番見て思ったのは田中さんシンバは17歳っていう設定(これも最近知った)に一番近いというか子供から少年になった、って感じのやんちゃな印象。んでその後CDの写真見たらサカケンさんはやっぱり筋肉がスゴイデスね。やっぱ別格なんでしょう。ワイルドでなんだかライオンに一番近いイメージです。
今年はしょっぱなから田中さんを知った事やし(録画したのを年明けに見たんで^^;)東京まで遠征しよっかな。
できれば一番前で見てみたい!!前見た時はだいぶ後ろやったんです~>_< いやぁ、初めましてでこんな長々とすいません^_^;)kanokoさんの文、読むのおもしろくてすごい好きなんでまたちょくちょく遊びに来させてくださ~い☆  PS.田中さんの事、あんま知らないんですけど田中さんって25歳なんですか??

ありがとうございました!田中彰孝さん良いですよね~。
>2004年のジーザス~以来見に行ってなかったんです。
2004年のジーザス、私も観ましたよ。私が観た時は、田中さんがアンサンブルで出演されていました。もしかしたら、rinさんがご覧になった日も出ていたかもしれませんね。
>歌声がかなり私好み。あと喋ってる声がスゴイ心地よかったです。それに笑顔がかなりツボでした。笑顔のときと真剣な顔のときのギャップもステキやなって思うし。
わかります!歌もうまいし、それに笑顔がステキですよね。まぶしくって若々しくって、とってもシンバに合ってるなと思いました。坂元さんや(実は私も生では坂元さんシンバ観ていないんです・・・。TVなどでは良く観ていましたが)、友石さんシンバ以来、なかなかコレっていうシンバに出会えなかったのですが、久しぶりに来た!という感じでした。
>ライオンキングのCD持ってるんですが終わりのない夜の最後、光が溢れ~♪のれ~の伸びはサカケンさんの方が好きかな、と。(マニアックですいません)
私も最後の「れ~」は、あのくらい伸びるほうが好きです。演出のせいなのか、最近はみんな短いですね。
>特番見て思ったのは田中さんシンバは17歳っていう設定
田中さんだけでなく、青年シンバは17歳という設定なんですよ~。いちばんモヤモヤな時期ですね(笑)。そりゃ、再会したばかりのメスライオンとヤっちゃうわけで・・・(コラコラ!以下、自粛)
>今年はしょっぱなから田中さんを知った事やし(録画したのを年明けに見たんで^^;)東京まで遠征しよっかな。
どんどん遠征しちゃってください!私も田中さん、また観たくなってきました。8周年の日、カゼ引いてせっかくのチケットを無駄にしてしまったので(返す返すも悔しいです)。
>またちょくちょく遊びに来させてくださ~い☆  
ぜひまた来てくださいね~。更新も遅い駄ブログですが、よろしくお願いします!
>PS.田中さんの事、あんま知らないんですけど田中さんって25歳なんですか??
確か、どこで見たか忘れましたが、そうだった気がします。でも一部では、24歳説も浮上しているので(笑)、あまり信じない方が良いかもしれません。24歳か25歳、どちらかだったとは思います。
もしお分かりになりましたら、教えてくださ~い。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
