スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「愛と青春の宝塚」CM+プレミアの巣窟

2010-11-20

先日(もうひと月前ですがw)、公式ブログで予告された通り、10/18のフジ深夜ドラマ「24」の枠で東京公演のCMが放送されました。
ブログでも確実にやるかどうかはわからないとのことだったので、あんまり期待しないで見ていましたが放送されて良かったです。とは言いつつ本当はリアルタイムで見たくて、眠気と闘いながら1時間も前からテレビの前に正座してスタンバってたのは内緒ですがw

CMは15秒間で、湖月わたるさん、貴城けいさん、彩輝なおさんら再演にも出演するジェンヌさんの初演の映像を繋いで構成され、最後に坂元さん、岡田さんら男性メインキャスト3人を加えたメインの11人が横一列に並んでポーズを決めている映像が流れます。この映像に会場等の公演情報のテロップとナレーションが入ります。
この横一列に並んだ映像の坂元さん、スチール撮影時の(チラシやキャスト紹介ページ等にも使われている)軍服姿なのですが、ちゃんと全身が映っているんです。チラシ等では上半身の写真だったので、初めて全身が見られました。

CMもリアルタイムで見られたし、ジャックバウワーもお腹いっぱいだし、もう1回くらいCMを録画したら寝ようかなとウトウトしながら見ていたら、何と別バージョンのCMが流れました!

赤くまさん、2バージョンあるなんて言わなかったじゃん!今の録画出来なかったよ~と思いながら、さらに1時間ほど粘って朝5時過ぎにもう一つのバージョンも録画成功しました。

こちらは、再演のスチール撮影の様子をダブルキャストをペアにして繋げたもので、坂元さんのところは初演映像バージョンと同じでした。男性キャストの撮影風景も入れて欲しかったな。

結局、坂元さんが映るのはラストの3秒間くらいでしょうか?でもこれは必見ですよ!メインキャスト11人の皆さんがそれぞれポーズを決めているのですが、坂元さんは海軍将校さんらしく敬礼しています。これがまた凛々しくてかっこいい!何度もコマ送りして見てしまいました。

この敬礼のポーズ、海軍の兵隊さんと陸軍や空軍の兵隊さんとでは、敬礼の腕の角度が違うんですよね。何でも海軍は船内の狭い通路などで相手とすれ違う際、腕を横にして敬礼すると肘と肘がぶつかってしまうので、腕を縦にして敬礼するそうです。そういった経緯から海軍の兵隊さんは普段から船外でも縦の敬礼をするのだとか。この習慣は海上自衛隊となった現在でも続いているそうですよ。

そんな訳で坂元さんが縦か横のどちらで敬礼するのか、ずっと気になっていたのですが(マニアック過ぎだろ)、坂元さんはちゃんとでした!もしかしたらちゃんと演技指導があったのかも知れないですけど、私はこれだけでもの凄くテンションが上がりました。それだけでも見た価値がありました(笑)。

ところで公式ブログによると、CMはこの2種類の他にもあるみたいですね。地上波以外ということは、BSフジですかね?暫くBSフジをチェックしてみたのですが、見つけられなかったのでチェックするの止めてしまいました。また見てみようかな。因みに地上波のCMは、フジの早朝の「めざにゅー」の時間帯、だいたい4~5時台にやってることが多いです。

おそらくこのCMは関東のみの放送なので関東以外の地方にお住いの方は、フジテレビのイベンダフルの公式ページでご覧になれますよ。11/20現在初演映像バージョンのみ視聴できるようです。→こちらからどうぞ

ただ関東のみと言っても、地方公演のある地域やお近くの地域では、会場名や興行元の違う地方別のCMが流れているのかも知れないですけど(見てみたい)。もし流れているようでしたら、ぜひ教えてくださ~い。

話は変わりますが、初演の放送見ました。生で観たのは一度きりなので、どうやら勘違いしていたみたいなんですけど、速水さんはタップ踏みません。タップを踏むシーンがあるとウソつきました。すみません。ジェンヌさんが踏むシーンがあるので、ダンスシーンとごっちゃになって勘違いしてしまいました。でも坂元さんタップ踏まなくて良かったなんて、ちょっとホッとしたのも事実ですけどw

その代わりタッチー(彩輝なおさん、貴城けいさん)との船上でのがっつりダンスはあります。坂元さんに合わせてダンスを減らして、歌を長くしてもらえないかな~と考えていますけどどうなりますかね?

公式サイトでオサム役の松下洸平さんのインタビュー動画が公開されました。男性キャストの動画もあって嬉しいです。坂元さんは次でしょうか?動くサカケン速水さんを早く見てみたいですね。

そうそう公式ブログでメディア情報が掲載されましたね。それによると11/30放送の「プレミアの巣窟」に真琴さんがゲスト出演されますが、その1週前の11/23日の回で、先行予約があるそうです。真琴さんのコメントもあるので、坂元さんのスチール撮影の様子なんかも映ったらいいなとちょっと楽しみにしています。
再演の話題を取り上げられるのは今度が初めてですね。撮影の様子がこの日やらなくても、翌週は真琴さんがゲストなので、やってくれると期待していますけどね(まあでも大概その期待は外れるんだけど)。



フジテレビ「プレミアの巣窟」(関東ローカル)
11/23(火) 深夜 2:10~35
 ※時間が変更される場合があるので、必ず番組表を確認してください。

フジテレビ プレミアの巣窟公式サイト

takamaro_kenkenをフォローしましょう
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。