スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 も~いくつ寝ると・・・

2006-12-27

タイトルのとおり、あとちょっとでお正月ですね。ここのところ、風邪をひいて、10日間程ずっと寝ていました。幸い、現在は仕事をしていないので(一応求職中)ゆっくり休むことができました。

でも、20日のライオンキング8周年記念公演と、23日の元劇団四季の方たちのライブには行けませんでした。LKは発売と同時にチケットを取って楽しみにしていたので、当日開演3時間前までは、行く気満々だったのです。

以下は当日の姉と私の会話です。

私「もう体調良さそうだから、行ってくる」
姉「どこに?」
「ライオンキングに」
「熱は?」
「・・・38℃近い・・・けどこのくらい大丈夫。座って観てるだけだし(行かせてくれ)」
「ぜったい、ダメ。LKなら何十回も観たでしょ。今日は絶対行かせられない!」
「今日は記念日なの!絶対行く!行かせて~」

と、このような不毛なやり取りを2時間近く続けて(余計熱が上がるだろ)、半泣きで結局私が折れました・・。この日は咳は出ていなかったし、私は、しょっちゅう熱を出すので、少しくらいの熱でも大丈夫そうな気がしたんですけどね。

それでも元気になったら、S席でLKを見せてくれるという約束で泣く泣く諦めました。今回、観劇予定がダメになったかわりとは言え、姉の方から、そんな提案があるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。いつもは私が2人分のチケ代出すのが当たり前だったので。

23日の方は、熱は下がっていたんだけど、咳が出ていたので周りに迷惑かなと思い断念しました。せっかくチケを取ってもらったのに申し訳ないことをしてしまいました。

舞台のチケって何ヶ月も前に取るから、当日になって行けなくなることはたまにあるんですけど、今回のように記念日に行けなかったのは初めてだったのでかなり残念でした。でも何をするにも健康であってこそですからね。

後日、私が「今回は諦めたけど、これが坂元さんの舞台だったら、無理してでも行ったと思う」と言うと、姉は

「サカケンの舞台だったら、止めてもムダだから、最初から止めない」

妙に納得。

そんなわけで、大掃除も年賀状もまったく手をつけていません。12月に入ったばかりの頃は「今年は時間があるから、余裕~余裕~」と調子こいてたのにやっぱりこうなるのね。
久しぶりに、ゆっくり年末を過ごせると思ったのに、結局今年も紅白を見ながら年賀状を書くことになりそうです・・。

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。