
--------


 「愛と青春の宝塚」歌稽古開始+CM+情報いろいろ

2010-12-28

愛青公式ブログ&坂元さんブログによると、湾岸スタジオで歌稽古が始まったそうです。初回からかなり厳しく指導されたようですね。稽古で教えてもらいながら歌を覚えて行けばいいくらいの感覚で臨むとしごかれそうだし、予習・復習をしっかりやっていかないと「廊下に立っていなさい」もしくは「もう帰っていいです」と言いそうな先生ですね。
この歌唱指導の先生は岡崎亮子さん(プロフィールはこちら)という方で、オペラ歌手の傍らミュージカルの歌唱指導(東宝その他たくさん)など幅広くやっていらっしゃるようです。
初回であれだけ厳しく指導されたなら、初日の舞台に立つ頃には、一回り成長した速水中尉@坂元さんが観られるのではないでしょうか。あんまり厳しくしないであげてと思う反面、それはそれで観てみたいし楽しみな気になってきます。ファンは勝手ですねw。

※ここから思い出語りになるので、興味のない方は次の※印まで飛ばしてお読みください。
そういえば、学生の頃ってこんな厳しい音楽の先生いませんでしたか?小学生の時の先生は「おはようございます」の挨拶をピアノに合わせて歌いながら言わなくてはいけなくて、(今思うとなぜそんなことさせるんだろうと思う)音楽の授業のある日に日直に当たるとどんなに嫌でもやらなくてはいけなくて、もう恥ずかしくて嫌で堪らなかった思い出があります。半泣きでやってたな。

短大(幼児教育科)の時のピアノの先生も、毎年変わるんだけど、一人物凄く厳しくて有名な先生がいて、新学期最初の授業で担当教員が発表される時にみんなその先生に当たらないように祈ってて、そう思っていると当たりクジを引いちゃうのが私なんだよね。
授業は一人15分ずつで交代する個人レッスンなんだけど、ちょこっと弾いて練習していないのが判ると、「これ以上弾いても時間の無駄だから練習してきなさい」と順番を最後に回されるの。最悪、今日は帰りなさいという日もあって、例え練習してきたとしても、同じミスをすると「何度も言わせないで頂戴!」ってなるから、ピアノの時間が苦痛で堪らなかったな。
しかも結局この先生には合格を貰えず、卒業してからもピアノの単位を取るためだけにもう1年通う屈辱を味わったし。まあ弾けない自分がいけないんだけどさ。唯一良かったのは、ピアノ初心者だった1年生の時ではなく3年生の時で良かったなと思う。

1年の時はピアニストの優しい先生で、その頃から落ちこぼれだった私に文句も言わないで根気強く教えてくれて、些細なことでもいっぱい褒めて貰ったの。全然思い通りに弾けなくてもピアノって楽しいって思ったし今でも好きなのは、この先生に出会ったからだと思ってる。基本、何かを教える人って、生徒の為にという想いがある人でないと務まらないんじゃないかな。※ここまで

だいぶ話が脱線してしまいましたけど、そんな訳で歌稽古の様子が知りたい反面、昔のトラウマがパカパカ掘り起こされてしまって、坂元さんと一緒に心が折れそうになるのが困りものです。とりあえず、褒めて伸びる子なので厳しい中でも時々は褒めていただけると嬉しいです。

この歌稽古の時の坂元さんの様子が愛青公式ブログなどに載っているのですが、このお写真がめちゃめちゃかっこいいんですよ。私がどうのこうの言うよりまずご覧になってください。

愛青公式Twitter→@ai_takarazuka(坂元健児さん、休憩中というツイートのURLをクリック) 

公式ブログ 12/24付け記事「速水&タッチー歌稽古」

ね、かっこいいでしょ?残念なのはどちらも保存が出来ないこと(私のパソコンだけ?)。それに写真が小さい。何とか保存できる写真はないかと探していたら、暫くして今回の舞台のプロデューサー神田さんが書いている、げきぴあブログに掲載されました。

愛と青春の宝塚プロデューサーブログ 「Vol.5 歌稽古はじまるの巻」

こんなに大きな写真を載せていただいてありがとうございます!感激です!壁紙にしたい!w

話は変わりまして、フジテレビのイベントサイト「イベンダフル」の公式の方に真琴つばささんのインタビュー動画が掲載されたのですけど、この動画の中で今放送されているCM3種類が見られます。3種類の内2種類はフジテレビ地上波で放送しているもので、あとの1種類はナレーション違いのもので恐らくBSフジで放送されているものだと思います。
まだBSフジをチェック出来ていないため、はっきりは言えませんが、公式ブログによると地上波2種類と後はBSフジだと思うので。これについてはまたチェックしたら報告しますね。

フジテレビ イベンダフル「愛と青春の宝塚」

それと東京公演で「愛と青春のバレンタイン」と題して、アフタートークショーが決定しましたね。坂元さんたち男性メインキャストの回もあって嬉しいです。

☆スケジュール☆

2月14日(月) 17:00公演後 真琴つばさ・貴城けい・星奈優里
2月15日(火) 12:00公演後 湖月わたる・彩輝なお・彩乃かなみ
2月16日(水) 17:00公演後 湖月わたる・陽月華・紫城るい
2月17日(木) 12:00公演後 真琴つばさ・岡田浩暉・坂元健児・松下洸平


該当する公演回のチケットをお持ちの方のみご覧になれます。質問も受け付けるそうですよ。

この他ではリヤドロがスポンサーについたんですね。リヤドロと言えば陶器で出来たお人形が知られているので、全く需要はないかも知れないけど、敬礼した速水中尉@坂元さんのお人形を造って欲しいです。もちろん白の軍服の方でお願いします。完全予約受注生産にすれば売れ残る心配もないし、ぜひ前向きに検討して欲しいな~。恐らく私一人しか買わないけどね。でもかなり本気(笑)(本気で欲しいという人はコメント欄に書いてくださいw万が一結構な人数が集まったらお願いしたりしてw)

tag : 坂元健児 愛と青春の宝塚

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
