スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 安らかに。

2011-08-21

8/8の日にマリノスタウン(練習場)にマツの献花に行って来ました。本当は献花をしたらマツがいなくなったことを認めるような気がして、とてもそんなふうには思えなかったから、どうしようかと思っていたんだけど、行かなかったら後々後悔する気がして行くことにしました。あとはこれをきっかけにして、受け入れらればという気持ちもありました。

最寄駅の新高島駅に着いて、この駅の反対側にキャッツシアターがあるから前に一度来たことがあるんだけど、こんな悲しい気持ちでまたこの駅に来るなんてその時は思わなかった。

着いてすぐ、献花台が目に入り、すぐにはそんな気分にならなかったから、スタンドの方に行くとマツの写真が飾られていた。退場したGKの代わりに急遽キーパーを務めた時の写真もあった。数枚の写真ではとても飾りきれない16年の重み…。そのままスタンドへ。

階段を上がると目の前に広がる青々としたピッチ。一緒に行った姉と、何も言わずベンチに座り込んで暫くピッチを眺めていた。

この日はオフの日でトップの選手はいなくて、奥のピッチでは小学生の子たちが練習してた。この練習場は城選手が移籍したあとにできたから来るのは初めて。だれもいないピッチをぼんやりと眺めてると、潮風が吹いて来て、ああマツはいつもこの風の中で仲間たちとひたすらボールを追いかけていたんだなって感じた。そう思うとマツのいろんな姿が浮かんで寂しくなってしまった。

陽が暮れ始めたので、献花へ。お花は真っ白なバラ。

献花台は最初置かれていたひっそりとしたコンコースから道路に面して目立つ場所に移動されていた。献花台にはたくさんの花束と、「3」の背番号のユニフォーム、そしてマツの写真が掲げられていた。お花を捧げて手を合わせていると、ただただ「ありがとう」とその言葉しか浮かんで来なかった。そして最後にもうマツのことで泣くのは今日が最後にすると約束した。
その約束は簡単に破ってしまったけど、涙の代わりに少しずつ楽しい思い出も思い出すようになってきた。献花したことで少しけじめをつけられたのかも知れない。

お葬式やセレモニーって亡くなった人の為もあるけど、それ以上に生きている人の為のものなんだと思う。お別れ、区切り、けじめ。お葬式に行けなくて、悲しいけどせめてちゃんとお別れがしたい気持ちがずっと残っていて苦しかった。

テレビでお葬式の中継を見ていても、若くて亡くなりかわいそうとそのことばかり。違うんだよ、34歳の若さで亡くなったのが悲しいのではなくて、松田直樹という人を亡くしたことが悲しいんだよ!

そのことを伝えたかった。だからやっぱり行けて良かった。少し気持ちが落ち着いた。

私にとってはこれからも永遠にマリノスの3番です。ありがとう、そしてどうか安らかに。

matu



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。