スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あれから1年

2011-11-19

劇団四季の舞台などでご活躍された俳優、米澤観児さんが亡くなった日から1年が経ちました。
1年前の11月も終わりに差し掛かった日の夕方、毎日見ている坂元健児さんのブログで米澤さんが旅立ったことを知りました。パソコンの前で呆然となって涙を流したことが、つい最近のことのようです。あれからもう1年経つなんて、あっという間な気がします。

あの時は亡くなったことが信じられないのはもちろん、そんな大変な病気を患っていたことも全く知らなかったので、本当に驚きました。つい半年前にズガチラプロデュースの公演で、坂元さんと舞台に立っていたのを観ていたし、舞台での姿がとてもリアルに思い出せるのに、もういないなんて信じられなかった。

坂元さんがプロデュースしているズガチラの舞台や、ソロライブの客席でよく米澤さんの姿をお見かけしました。いつも後ろの方や隅でご覧になってることが多かったけど、あの長身だから目立ってしまうんですよね。だから米澤さんに気づいた坂元さんが、カーテンコールの時に予告なしに舞台に上げたりして、照れながら挨拶をされていたのを思い出します。

訃報を知った直後に行われた坂元さんのソロライブでも、客席のどこかにいる気がして思わず米澤さんの姿を捜してしまいました。
そしてこの日坂元さんがアンコールで歌ったのは、米澤さんと共演した「今宵あなたと」の主題歌「今宵あなたと」でした。私が観た回は最終日の夜公演でしたが、前日や昼公演では涙声になってしまい途中で歌えなくなってしまったそうです。この時は必死に涙を堪えて最後まで歌いましたが、途中の間奏では堪え切れなかったのかずっと後ろを向いていました。

恋人へのせつない想いを歌うこの歌の歌詞が米澤さんへの想いと重なったのと、坂元さんの悲しそうな姿に私も涙、涙でした。

でもこのアンコールの最中ずっと、坂元さんのことを会場のどこかで見守っていてくれてる気がしてならなかったんですよね。おもしろいことが好きだったということだから、湿っぽくなった雰囲気に関西弁でツッコミを入れてたのかな?…なんて。

この1年は米澤さん、小林アトムさん、サッカーの松田選手、と悲しい知らせが続きました。志し半ばで亡くなった方たちのことを思い出すことは、悲しくて堪らない時もあります。けれど、舞台で可笑しかった姿や一生懸命だった姿、試合で生き生きしていた姿も確かにこの心に残っているんです。彼らの「生きた証」を私は絶対に忘れません。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 米澤観児 今宵あなたと 劇団四季

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。