スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 10周年

2012-02-11

ご無沙汰しています。今年に入ってからブログ更新してませんでしたね(^-^;毎年新年1発目に書いているランキング記事、今書いていますがこれがなかなか書き終わらなくて…もう少しで更新出来るのでお待ちくださいね(誰も待ってないか(^^;))今年もよろしくお願いします♪

「10周年」とは何かと言うと、今日2012年2月11日は2002年2月11日に坂元健児さんが劇団四季を退団されてからちょうど10年目に当たるんです。
あの劇団は滅多なことでは退団者の発表をしないので、暫く経ってから知りましたが、10年前の今日、福岡で「ライオンキング」の舞台を務め退団となりました。

まさか退団するなんて思っていなかったから、当時今よりもゆる~く応援していた私は結局シンバを観ることは出来ませんでした。この直後くらいから、あることがきっかけで本格的に応援することになるんですけど、このことだけは唯一心残りです。

それはともかくとして、10年って凄いですよね。ミュージカル界には、四季を退団した方たちがたくさんいますが、その中でもプリンシパルとしてコンスタントに活躍し続けられる人って限られた数しかいませんよね。実際四季で主役を演じていても退団するとほとんど名前を聞かない人もいるし、10年もの間、第一線で活躍し続けるって凄く大変なことですよね。
特に四季は退団後1年休養の縛りがあるので、役者として1年表舞台から遠ざかるというのは、人気商売という面から見ても厳しいし、舞台に立つ感覚が鈍ったりするのもあるだろうし、その1年は収入も途絶えてしまうし想像するよりもずっと大変なんだと思います。それを乗り越えての活躍、本当に嬉しいです。改めてファンで良かったと思うし、坂元さんを誇りに思います。

自分もプライベートでこの10年間良いことも悪いこともいろいろあったけど、10年間いつも変わらず全力で応援して来たなと、それだけは自信を持って誇れます。坂元さんを通じて知り合ったお友達もたくさんいるし、本当に坂元さんには感謝しています。もちろんお友達達にも感謝しています。いつも仲良くして頂いてありがとうございます♪そう思うと、坂元さんが活躍し続けて来た10年、そして共に歩んだ10年w(勝手に追いかけた10年とも言う(笑))がとても感慨深いです。

でもこれは通過点ですよね。坂元さんはこれからも第一線で走り続けます!もちろん私も!(笑)

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 劇団四季 ライオンキング

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。