スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 淡路島!

2012-05-15

GW真っ最中の5/3~5の日程で神戸で「神戸はばたきの坂」の前楽と千秋楽を観て来まして、最終日に大河ドラマの「平清盛」のドラマ館や歴史館などをめぐり無理やり観光をして帰って来ました。そして翌日はお昼から「はばたきの坂」の東京公演を観るという強行日程でした。
旅行中に風邪をひいてしまい、東京公演の時は全然平気だったのに終わった途端気が抜けたのか悪化してしまいました。まあこれは恒例なのでそのうち治るでしょう。

そんなこともあって「はばたきの坂」の感想もなかなか書き進められないまま、TSミュージカルブログに新情報です。
TSミュージカルファンデーション公式サイト

出演者の吉田朋弘さんの公式に詳細が掲載されています。

【以下、吉田朋弘さんの公式より引用】



「天空の調べ-文天祥・空祥の物語-」

《出演》 水 夏希 坂元 健児 ・ 照井 裕隆 小林 遼介 吉田 朋弘 他
《演奏》 チェンバーオーケストラAWAJI スペシャル・アンサンブル
《公演日程》 2012年8月11日(土) ・ 12日(日)
《会場》 淡路市立しづかホール
《チケット発売》 2012年6月23日(土) 予定

《お問合せ》 キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00 ~ 19:00)
《主催・製作》 パソナグループ
《企画・製作》 TSミュージカルファンデーション
《運営》 サンライズプロモーション大阪


― はじまりの島、淡路島に鳴り響く、言葉と音楽の調べ。       
       そして躍動するダンス 新しい試みが 今、動きだす ―

『客家』を手がける謝珠栄氏が講師を勤めた淡路島の《ここから村》の、芸術家を目指すメンバーたちとのコラボレーションを、どうぞお楽しみに!



11月に銀河劇場で予定されているTSミュージカル「客家-千古光芒の民-」の物語に登場する文天祥とその妹・空祥の二人にスポットをあてて描かれるとあるので、「客家」のプロローグ的なお話なのでしょう。

とっても楽しみですが、ひとつ問題が…。

会場:淡路市しづかホール



えっ淡路島!?Σ(゚Д゚)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

恐らく大多数のサカケンファンの皆様も「え~」と思われたかと思います。正直また兵庫なのと思っちゃいました。ざっとアクセスを調べてみたけど日帰りでは無理そうだし、今度はお盆休みの時期になるし、急に言われても困っちゃう。「客家」もやるし、せめて兵庫県立芸術文化センターならアクセスし易くて良かったのに。
たぶん謝先生が講師を務めた芸術家を目指す若者支援のプロジェクト「ここから村」が淡路島を拠点にしているからなんでしょうね。

しづかホール、写真を見たらとっても豪華で立派な建物ですね。静御前に縁があるとかで、しづかホールと名づけたとのこと、源平マニアの姉が喜びそうだわ。

ところで「客家」のストーリーを読んだ時、てっきり吉野さんと水さんが文天祥と空祥の兄妹だと思ったんだけど、吉野さんがこの舞台に出ないということは、もしかして坂元さんが文天祥の役なの!?
どう考えても吉野さんと水さんの美男美女カップルじゃないの?坂元さんと水さん全然似てないでしょ(←とてもファンの発言とは思えない)。
まあそれならそれで楽しみだけど、ちょっと混乱しています(´・ω`・)

ツイッターでもサカケンファンの方たちみんな、吉野さんと水さんが兄妹だよねと話していたし、もし兄役ならびっくりです!もしかしたら血の繋がってない兄妹ってのもあるかも?それなら妹が美女でも不思議はないですよね(とてもファンの発言とは思えない)。取りあえず坂元さんが美男がそうじゃないかは置いといて、どの役なのか早くわかると良いですね~(あっ逃げた)。

まだ行けるかどうかわからないけど、時間などの詳細を待ちましょう。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 TSミュージカル 天空の調べ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。