スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 米澤観児さん

2012-11-20

2010年11月19日・・・劇団四季などで活躍された米澤観児さんが亡くなられた日から昨日で丸2年が経ちました。

あの日いつものように坂元さんのブログで、元気だった米澤さんが亡くなったことを知りました。あの時のショックは今でも鮮明に思い出します。

その半年前に坂元さんが主宰するズガチラプロデュースの舞台で拝見したばかりだったし、ガンで闘病していることも全く知らなかったので、とにかく驚いたことを覚えています。

四季時代も含め何度か米澤さんの舞台は拝見したことがあります。でも思い出す姿は、坂元さんのライブでいつも隅の方で楽しそうに歌を聴いている姿ばかりなんです。彫りが深く、少しゾクッとするような目鼻立ちがはっきりとした横顔、会場でお姿を見つけると、ついじっと見つめてしまいました。さすが俳優さんって目を引くな~と思いました。穏やかで優しい眼差し。きっと普段の米澤さんもそんな方だったのかな?

舞台では二枚目も三枚目の役も出来る、唯一無二の存在だった米澤さん。時々舞台を思い出しては無性に会いたくなります。

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 米澤観児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここでこのような質問をしていいのか、迷ったのですが…。
土曜日にTDSに行きました。そしてシンドバッドのアトラクションに乗ったのですが、彼があの曲が頭から離れないそうです。
CDが発売されているようなので、そちらを購入しようと思うのですが、カラオケはあるのでしょうか?
あれほど上手く歌えるはずもありませんが、もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

初めまして。

pchanさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。またコメントに気がつかず、お返事が遅くなってごめんなさい。

シンドバッドのアトラクション、いいですよね~。私も大好きなので歌いたい気持ち、とってもわかりますよ。シンドバッドの主題歌が収録されているCDには、残念ながらカラオケは収録されていません。というかカラオケは今のところCDにはなっていません。
空いている時にアトラクションで一緒に熱唱してください(笑)。
因みにCDはこのブログの右側にある、「東京ディズニーシーミュージックアルバム」のリンクからでも購入出来ます。

No title

CD、さっそく注文をしました。ありがとうございました。

書き方が悪くてすみません。
街のカラオケ屋さんで歌うことは出来るのかが、知りたかったのです。ずっと以前に東京ディズニーランドの曲はあったような気がするのですが、この曲も入っているのかなあと思って。
入ってなかったらkanokoさんのおっしゃるように、またTDSに行って熱唱してきます。土日じゃ無理かなぁ~。

No title

あっそういうことだったのですね。カラオケで歌えるかということですが、今のところカラオケには、なっていないようです。
でも確かジョイサウンドはリクエストを受け付けていて、この曲もリクエストされていて「交渉中」となっていたのでそのうちカラオケになるんじゃないかと思います。
アトラクションも、土日でも入場制限がかかる程の混雑の日でなければ、余裕で貸切状態で歌えると思いますよ。ほとんどいつも待ち時間ないですから・・・。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。