スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アメーバスタジオ「NIHK(ニーエイチケー)」#9にゲスト出演

2013-03-03

たぶんもうこのブログを見てくださっている方は殆どいないと思いますが、またまたまたまたご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)

先月の2/1・2に行われた坂元さんのライブで、エネルギーを吸われたせいなのかどうかはわかりませんが、ライブの数日後から風邪と貧血のダブル体調不良により2週間近く寝込み、バイトどころか日常生活すらままならない状態でした・・。本当に30代に入るとめっきり体力が落ちて困ります。一応今はもう復活したので心配は要りません。

そうこういているうちに、もうすぐ「私のダーリン」が始まりますね。それが終わった後も、初の福岡でのライブや夏にはシアタークリエで「ONE‐HEART MUSICAL FESTIVAL2013 夏」へ出演したり、12月には「モンテクリスト伯」で悪役を演じたりと次々と楽しみなお仕事が続きますね。

そして明日3/3は、アメーバスタジオ(アメスタ)で、新納慎也さんが司会を務める番組「NIHK(ニーエイチケー)」に坂元健児さんがゲスト出演されます!

この番組は不定期でネット配信されていて、これまでもゲストを呼んでいましたが、割と高確率でアトリエ・ダンカン所属の俳優ばかりだったので(有料のプレミアム放送に)いつ呼ばれるかとヒヤヒヤしていましたいつ呼んでくれるのかとワクワクしていました。

この「NIHK」はアメーバに会員登録するだけで見られる無料の通常放送と、アメポイントで見られる有料のプレミアム放送があります。

通常放送 今日 夜8:00~9:00

こちらは無料の会員登録をすれば見られます。会員登録はこちらからどうぞ。

念の為、会員登録のやり方ですが、アメスタのトップページの左側にある

会員登録

会員登録をクリックして手順に従って会員登録の手続きをしてください。


アメスタ(アメーバスタジオ)には上記の様に会員登録をするだけで見られる通常放送(動画)と、アメポイントを使用して見られる有料のプレミアム放送があります。

ここからはプレミアム放送を視聴する方法を書いて行きます。

プレミアム放送 今日 21:15~

会員登録が終わりアメーバのIDが取得出来たら、アメスタトップページの左側にある2013-03-03_011546.jpg

をクリックしてアメスタにログインします。

ログインするとトップページの左上の方に

2013-03-03_011237.jpg

このように自分のアバター画像と現在保有しているポイント数が表示されると思います。

ここで重要なのがこのポイントです。アメスタではプレミアム放送などを見る際にアメスタポイント=アメゴールドという仮想通貨が必要で、アメスタのページから購入したり様々な方法で貯めることが出来ます。このアメゴールドという仮想通貨、なんだか仮想通貨と聞くとオンラインゲームやドラクエなどとってもファンタジーな世界を想像してしまいがちですが、このアメゴールドを購入するには現実のお金がかかります。

それではプレミアム放送を見るにはどのくらいアメゴールドが必要なのか?困ったことにサイトのどこにもポイントがどのくらいということが書かれてないんですよね。探し方が悪かったのかも知れませんが・・・。

どうやら1分見るのに50アメスタポイントが必要とのことのようです。因みに以前、中川晃教さんが新納くんのプレミアム放送にゲストに出た時は、1時間の放送だったということなので、時間の多少はあるかと思いますが、

50アメスタポイント(1分)×60分=3000ポイント


因みに1ポイント = 1アメゴールド で換算されます 。

つまり1時間見るには3000アメゴールド= ¥3150円(税込);:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

レディースデイなら映画3本見られますよ!!

アメゴールドは購入する以外に様々な方法で貯めることも出来るようですが、放送日も迫っていたので今からじゃとても貯められないので結局、私は勢いで買ってしまいました。普段、オンラインゲーム内でしか使えない仮想通貨をヤフオクなどで高値を出して買っている輩を「仮想通貨を現金で買うなんてどうかしてるんじゃないの??(´゚ c_,゚`)プッ」と鼻で嘲笑っていた私をどうかお許し下さい!

アメゴールドの購入はトップページの
2013-03-03_010155.jpgから購入できます。

私は全くポイントを持っていなかったので取りあえず今回は1時間分の3000アメゴールドを購入しましたが、これだと延長した時に困るので、「今、購入するとおまけで200ポイント付いてくる」みたいなキャンペーンのところから購入の手続きをしたらちゃんと3000円分でおまけのポイントが付いて来ました。

無事にアメゴールドが購入出来たら、あともう一息です!プレミアム放送が始まる前までに、このアメゴールドをアメスタポイントに交換しておく必要があります。

ログインしたまま、アメスタのトップページから以下の画像で示した通りの手順でクリックして行くと簡単に交換が出来ます。
2013-03-03_005844.jpg   交換するをクリック

2013-03-03_010110.jpg
2013-03-03_010437.jpg 
1時間の視聴なら3000アメスタポイント以上を選択

2013-03-03_010603.jpg ポポイントを交換をクリック
2013-03-03_010648.jpg 
同意するをクリックして、交換終了です。トップページの自分のアバターの下に「現在のアメスタポイント○○○○PT」というところに交換した分のポイント数が表示されていれば準備OKです!!

あとは見たいプレミアム放送の番組の開始時間にお目当てのタレントのページを開くと、プレイヤーが表示されて無料でお試し視聴するか、アメスタポイントを使って視聴するかを選択して見られるみたいですよ。実際、私も見たことがないので、大まかな手順しかわかりません。ごめんなさい(>_<)

「NIHK」#9 通常放送 20:00~21:00
http://studio.ameba.jp/user/index

通常放送の方はニコニコ動画のニコ生でもご覧になれます(ニコニコ動画の会員登録が必要です)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv128319694

「プレミアム放送」21:15~
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=619

生放送のため時間が合わなくて見られない場合は、録画できるフリーソフトもあります→Bandicam(あくまでも自己責任で使用してください)

放送ギリギリになってしまいましたが、参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

6/13にコメントしてくださった方へ

初めまして、コメントありがとうございました。コメントを頂いたことに暫く気づかず、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

滅多に更新しない駄ブログですが、これからもよろしくお願い致します(^O^)
よろしければまた遊びに来てくださいね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。