スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ご無沙汰しています&HAPPY BIRTHDAY!

2014-08-09

皆様、ご無沙汰しています。と言ったところで毎日多くて数十人の物好きの方が見に来てくださるくらいで特に更新を待っている方はいないでしょうけど。毎日、来てくださる皆様、ありがとうございます。

6月に我らが坂元健児さんがカラオケ番組に出ると大喜びした勢いで更新して、まさかの優勝という結果だったのに、一切更新せずごめんなさい。普段は閑散としているこの駄ブログもいつもの10倍近くの急激なアクセス数の伸びを記録し、改めてテレビの影響力の大きさに驚きました。
しかし突如訪れた坂元バブルも相変わらずブログを更新せずに放置していたら、数日後にはいつも通りのアクセス数に戻り、新たに坂元さんに興味を持たれた方々に当駄ブログの存在を気づかれず、ホッと胸を撫で下ろしている次第です(^_^;)そもそもこの時点でこのブログの存在はバレているんじゃ…?とお思いでしょうが、これだけ放置してれば坂元さんに興味を持った方たちももう見てないでしょうから大丈夫です(何が大丈夫なのか)。

まあ坂元さんご自身が優勝したというのにブログを放置してますからね(恐らく今月末のFCイベントのトーク用においしいエピソードは取っておいてるのかも知れないですけど)。カラオケバトルの感想はまた改めて。

ここ2ヶ月の坂元さんはテレビにオーシャンズ11の舞台にと、普段と比べるとかなりメジャーなステージでの活躍でした。

オーシャンズ11では坂元さんのイェンにハラハラドキドキしたり、笑ったり感動したりはもちろん、テレビで活躍するスターとの共演はいろいろとびっくりすることや楽しいことがあって、こんな感覚って久しぶりでした!(「空中ブランコ」で宮迫さんと共演した以来かな?)

舞台の最中なのに主演さんが客席降りするとファンの方が役名ではなく「⚪︎吾くーん」と役者名で呼んでいたり、手を伸ばして触ろうとしたり実際触ってた人もいたし、握手をするのはいいけど(もちろん相手が応じてくれた場合)、基本的におさわり禁止ではないかと、ちょっとびっくりな光景でした(´Д` )

でも主演さんが生放送でその日の舞台の話をしていたりそういうのはおもしろかったし、普段テレビでしか観られない人気スターを間近で観られるチャンスなんてそうそうないので、ファンの反応含め楽しかったですけどね。

それに最近のアナ雪ブームなどでだいぶミュージカルもメジャーになって来たとは言え、劇場まで観に行く人はまだまだ少数です。ミュージカルの世界ではトップクラスの東宝やホリプロなどの舞台でも一般の人たちにとっては縁遠い世界なのだと思います。

でもテレビで坂元さんを見て舞台を観に行ったり、オーシャンズ11で主演の方を目当てに来て、坂元さんたち舞台をメインで活動している役者さんたちの存在を知り、他の舞台にも興味を持ってくれた方もきっといるはずです。人数はともかく、今回の活躍で坂元さんやミュージカルのファンは確実に増えたことは確かです。

一般の人にとっては、出会うことがなかなかないミュージカルや舞台の世界を知ってもらえるきっかけになったのなら、テレビ出演や人気者のスターとの共演は意味のあることだったのではないでしょうか。

最後に私自身もファンであったことを忘れるくらい最近めっきり当ブログで触れることが少なくなった田中彰孝さん(あっきー)についてですが、7/28はあっきーの32歳のお誕生日でした!

過去形ですみません(^_^;)今更何言っとんじゃという声が聞こえて来そうです。

でも当日にブログを更新することは出来ませんでしたが、ちゃんと覚えてましたよ。Twitterに一言書こうと思ったのにすっかり忘れてしまいました。一度タイミングを逃すとブログにも書きづらく、何だかついでのような形になってしまい申し訳ないにですが、改めてあっきー32歳おめでとうございます!これからも笑顔と若さと筋肉の溢れる?あっきーでいてください♪( ´▽`)
スポンサーサイト

tag : 坂元健児 劇団四季 田中彰孝

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。