スポンサーサイト

--------


 映画観ました

2014-10-17

月曜日に坂元さんが出演している映画映画「戦極 -BLOODY AGENT-」を池袋シネマ・ロサに観に行って来ました。公開が金曜日の今日で終わってしまうので、ざっと坂元さんの役柄をネタバレしない程度に書いておきます。

まず初登場は映画が始まってだいぶ経った頃に確か後ろ姿での登場だったと思います。ちょっと自信ないですが、この後ろ姿はたぶん坂元さんだよね?というくらいの1、2秒のシーンで見切れていた気がします。ここは注意深く観ていなければ気づかないくらい一瞬だしセリフも無かったので無視していいです。

次のシーンが実質、初登場で開始30分程経過したあたり、そろそろ飽きて来て客が私たち姉妹と男性1人の3人しかいないのを良いことに靴を脱いで椅子に横になってふんぞり返りながら観ていた頃(←お行儀悪い)だったと思います。車を運転しているシーンでセリフもあります。

この映画は武装派集団「ブラックバレット」に恨みを持つ主人公アイカが仲間のソルジャー、飛燕、モモと共に組織の壊滅を目指し闘うという話で、かんたんに説明すると強くてカッコカワイイ女子高生がいろんな武器を使いながらナンダカンダで最後は鉄拳!これ最強な感じで敵をバッタバッタと倒す痛快アクション!です(雑誌の映画紹介風にテキトーにやっつけてみました)。
坂元さんはブラックバレットの若頭兼運転手といったところでしょうか。ライブのトークでは運転手の役と言っていましたけど、運転手もやっている組の次期幹部候補の若頭ですね。結構偉いポジションにいて、登場してからの一連のシーンでは、おっこれはこの先割と目立つ役なのかなと一瞬思わせられましたが、全くの期待外れでした。

この後さっきのでもう出番終わりかなと思い始めた開始1時間ほど経ったところでもう一度出て来ました。ですので再登場しないからといって帰らないで頑張って最後まで観ましょう。
一瞬期待した割には、本編の登場はこれだけでした。トータルで2、3分、多くて3、4分、セリフは片手・・・いやギリギリ両手で数えるくらいはあったかな?一応、役名はありましたけど、まあそんなもんです。
でも普段舞台で演じている役とは全然違ったドSな雰囲気出しまくりのメガネ健ちゃん(スーツ姿がまたカッコいい!)が観たい方と、私のような坂元さんが観られれば何でも良いというサカケンマニアの方は必見の映画です!それに映画のエンディングでは、ある意味本業なおもしろい映像も観られますので、話のタネにと思って一度観てみるのもいいかも知れません。
とは言うものの正直、特撮アクション映画として観るならまだしも、坂元さんのみを観る目的で1800円払う価値はないんじゃないかな。レンタルでも十分でした。まあ私はセリフもないかと思ってたし出番が少ないのを覚悟して観に行ったので出番が少ない割には普段と違ったおもしろいものが観られたのでこれはこれで良かったですけど。

映画はいよいよ明日までです。観ようか迷っている方は、ぜひいつもと違う坂元さんを観てみてくださいね。上映前の予告で一番最初に来月公開の「紅破れ」の宣伝が観られますよ。またチケット窓口では前売り券も発売されてますし、ロビーにはこの「戦極」と共にチラシも置いてありました。前売りチケット、チラシ共に坂元さんがメインビジュアルになってますので、チラシは忘れずにもらってくださいね。

「戦極-BLOODY AGENT-」
シネマロサ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
