スポンサーサイト

--------


 「わがまま!気まま!旅気分」#23 みやざき満喫!神話ロマンの旅

2016-12-17

放送からだいぶ経ってしまいましたが、坂元健児さんが出演した「わがまま!気まま!旅気分」の感想です。

今回は神話の国、宮崎県の魅力を、宮崎県出身の坂元さんと、東京出身でテレビ宮崎の新人アナウンサー・瀬良有里奈さんが紹介するという内容でした。

まずオープニングは、宮崎市にある江田神社からです。
番組冒頭、瀬良さんの紹介の後、いきなりの

心配ないさ~!!

早速、雄叫びをあげながらのご登場です。黒のジャケットにパンツ、赤のコンバースのスニーカーという格好で、今回もさりげないおしゃれが似合ってましたね。

瀬良さんに宮崎は神話の国ですが神話はお詳しいですかと聞かれて、

全然、知らない。この前ドラマティック古事記という舞台をやって、初めて宮崎がこんなに神話が有名だって知ったくらい。ヾ(・∀・)ノアヒャ

おいおい、大丈夫かよ…心配だらけだよ

神社内にあるスサノオなどの神様が生まれたと言われる御池という池で、良く学生時代に友達とバック転の練習をしていたという坂元さん。

一人、友達が練習中に落ちた。あはは ヾ(・∀・)ノ

おいおいおい、神聖な場所じゃないのかよ!

次は宮崎神宮。宮司さんの説明を聞く二人。
今年は初代天皇と言われる神武天皇の崩御2600年に当たる年で、宮崎神宮や宮崎の各地でお祭が開催されたり、毎年、10月の最終の土日には宮崎神宮から市内を練り歩くパレードが行われるそうです。

このパレードのルート、僕の高校時代の通学路でした! ヾ(・∀・)ノ


ここで宮司さんからナイスなお申し出が。ぜひパレードに参加していってください。

えっいいんですか!?(゚д゚)

そんなこんなで急遽パレードに参加することになった坂元さんと瀬良さん。その前にパレードに出る為に力をつけたいと宮崎牛のステーキ店、鉄板焼ステーキミヤチクさんへ。

力をつけたいってバック転でもしながらパレード、練り歩くつもりなんでしょうか?この人は。

目の前でシェフに和牛の品評会で2年連続で優勝した宮崎牛のロースのステーキを焼いてもらいます。坂元さんのドキドキの初食レポです。

さすが日本一です。おめでとうございます! (゚д゚)ウマー(シェフと握手)

お次は瀬良さん。お肉をいただき、美味しさのあまり、無言で坂元さんに握手を求める瀬良さん(笑)そしてなぜか坂元さん、

さすが日本一です。おめでとうございます! (゚д゚)ウマー

それ2回目ww

次はヒレステーキ。

てげ、うめぇ!!(゚∀゚)

スタミナをつけた坂元さん。
パレードも心配ないさ~!!

そしていよいよ宮崎神宮大祭、パレードの当日です。
本当は舞台でも演じたスサノオをやりたかった坂元さんでしたが、急遽決まった参加の為、既に別の方がスサノオに決まっていたので、恐らくその他大勢用に用意されたと思われる町民?ぽい格好での参加です。

DSC_0001.png

ジャジャーン!!かわいい!かわいい!かわいい!!(萌´д`)モエェ↑

※テレビ直撮りなので見づらくてすみません。

むしろスサノオの衣装は凄く地味だったので、こっちで良かったかも。それにしても坂元さんって、何着ても似合っちゃうしかわいく着こなしちゃうよね。

パレードを無事に終え、夜は宮崎地鶏のお店、ぐんけい本店隠蔵さんへ。

こちらのお店がぐんけいさんですねと瀬良さん。

そう、ぐんけいって宮崎弁になってしまっちょるが%&☆$%☆@☆(聞き取り不明)

ナチュラルに本気の宮崎弁が出過ぎてて、なんて言ってるのか全然わかんないよ。

早速店内で試食です。
20161215_144337 (1)

ん?あれ?はい、ちょっとストップ!ストップ!

お兄さん、食べる前からだいぶビールが進んじゃってますけど?

さあ坂元さん今度はどんな食レポするのでしょうか?

この鶏うまいー(゚∀゚) ※心配ないさ~のメロディで。
さらに地鶏を焼酎で流し込みながら、てげ、うめぇ!!(゚∀゚)
お店を出る頃にはすっかりできあがっちゃってました。なんかもう旅番組というか、新入社員をむりやり飲みに誘ってうだうだと説教を垂れるくそ上司みたくなってますけど?

さらに飲んだ後の〆にうどんを食べに行こうと言い出した坂元さん。だから旅番組じゃなくて、ただの酔っ払いのおっさん映してるだけみたくなってますけど?

〆のうどんは織田薪さんへ。釜揚げうどんを一口食べて、このうどんは間違いない!うまい!(゚д゚)だんだんシンプルな食レポになってきました。

お次は観光地で有名な青島へ。観光しに行った大温室はたまたまやっていなくて、タイミングの悪いお二人。青島神社に寄り、青島といえば海老料理ということで、磯料理網元さんへ。

目の前に並ぶ海老!えび!エビ!尽くしのお料理。まずは海老のお造りから頂く坂元さん。

プリプリを通り越してコリコリ、これは味がある、美味しい(゚д゚)ウマー
お、ちょっとは食レポっぽくなってきました。というか、先日「ドクターX」でシュリンプ先生という役を演じてましたけど、
これって共食いにならないんでしょうか?
調べてみたら海老はshrimpですが、坂元さんの食べた伊勢海老はSpiny lobsterと言うそうなのでギリギリセーフでしょうか。

次はご飯が見えないくらい魚介が山盛りに乗った海鮮丼。瀬良さん、山盛りにすくった海鮮丼を頑張って一口で頬張ります。その食べっぷりの良さははなかなか、大物になりそうな予感がします。
美味しそうに食べる瀬良さんを見つめる坂元さん。何を言うのかと思ったら、

ちょっと一口もらっていい?

瀬良さん 食べたいですか?(´∀`σ)σ

食べさせてください。お願いします(´ω`人)
コラコラコラ!
海鮮丼を一口もらい、てげ、うめぇ~!!(゚∀゚)

食レポなんて殆どやったことないから、もうネタ切れなんです!勘弁してください!

そして二人はお宿、地蔵庵さんへ。(こう書くとなんかエロいな(笑))
ここは子宝に恵まれるというお地蔵さんがいるお宿なのですが、男性の坂元さんはもちろん関係ないし、瀬良さんも恐らく独身・・お参りしてましたが

ご利益、意味なし

とっとと、離れにあるお部屋へ、レッツゴー。ちょっと待てよ?温泉旅館ということは?入っちゃうんですか?坂元さんが?温泉に!?うおおおおぉぉぉ!!ということは( ゚∀゚)o彡°健ちゃんのオッパイ、オッパイってことでOK?

いや、ちょっと待て。冷静になれ。普通に考えたら、ピチピチの女子アナと44歳のおっさん、どちらを温泉に入れるかってなったら、どう考えても女子アナの方でしょ。はあ~物凄くショック・・・放送を知ったその日から坂元さんの温泉入浴シーンがあるだろうと、それだけを楽しみにして心の支えにしてきたのに・・・。とがっがりしていたら、

坂元さんが温泉入ってた~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!!

( ゚∀゚)o彡°健ちゃんのオッパイ、オッパイ


ああもう、女子アナじゃなくて、おっさん一人を温泉に入れちゃうテレビ宮崎って素敵☆
テレビで上半身裸を披露するのはライオンキング以来じゃないでしょうか?下はタオルの下に下着を履くというガードの固さ(笑)。

健児のワガママボディ(18禁)ごちそうさまでした(゚∀゚)ラヴィ
画像はありません。皆様ぜひご自分の目でお確かめくださいね。

次はレンタサイクルで国際海浜エントランスプラザにある英国式庭園へ。
ここは庭園内にあるカフェで休憩できるようになってます。
イギリスといえば紅茶ということで、紅茶を頼んだ瀬良さんに対して、俺も紅茶にすれば良かった~とコーヒーを頼んだ坂元さん。
庭園を眺めながらのティータイム。

ホッとしますね~と瀬良さん。
ホッとするね~コーヒーだけど。
無理しなくていいんですよ、坂元さん。

番組の最後はフローランテ宮崎

あれ?なんか坂元さんの頭、天然パーマが爆発していませんかww一体、どうしたのかしら(笑)
瀬良さんに、坂元さん、今回は神話を巡る旅でしたが、いかがでしたか?と聞かれて、感想を述べた後は
宮崎に来んね~と最後はやっぱり心配ないさのメロディで締めくくっていました。

なんだかんだで終始、ライオンキングネタと宮崎弁で押し通した1時間でした(笑)特に心配ないさのメロディ多用には芸人だから仕方ないかと、危うく俳優であることを忘れそうになりました。まあ楽しかったのでいいですけどね。

見る前は坂元さんが案内する旅番組なんて、一体どんなことになっちゃうんだろうと心配でしたが、パレードのかわいい姿や温泉入浴シーンもあり、とっても楽しかったです。初めての旅番組というのもあって、ほぼ初めての食レポやバラエティ的な部分で多少不慣れなところもあったけど、慣れないながらも一生懸命に美味しさや魅力を伝えようとしていて、その初々しい感じがとても微笑ましかったです。

余談になりますが、この宮崎の旅はパレードに参加していることから、10/29・30を含めた日程で撮影されたようですが、先日放送された「ドクターX」は坂元さんのブログによると11/8前後の撮影とのこと。

「ドクターX」の坂元さんのラストシーンを見た時、ちょっと気になったんですけど、
坂元さん、お太りあそばされました?
お顔がパンパンで、その・・・ちょっと・・ア○パ○マンみたいって思っちゃいました。
でもこの番組での坂元さんはそんなにお顔が○ン○ンマンという程、パンパンには見えないんですよね。もしかして坂元さん、撮影の為に用意されたお料理全部残さず食べたってことはないですよね?

旅気分の撮影から「ドクターX」の撮影までのわずか10日あまりで、あんなにふっくらしちゃうのでしょうか?あっでも、あれかな?顔がパンパンだったのは手術後のシーンだったからだよね。ほら術後って動けないしずっと寝たきりだから、顔がむくんでいたってことで、あれはきっと役作りでわざと太ったんだよね??
そういう訳であれは誰が何と言おうと役作りということにしておいてください。
スポンサーサイト

tag : 坂元健児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
