スポンサーサイト

--------


 心のコンパスが指した答えとは?~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ完結編~

2007-04-17

続きです。前回の記事はこちら

前回、突如、浮上した、「東京ディズニーシー『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』で歌っているのは、坂元健児ではないか?」という疑惑。
(詳しくは、シンドバッドは坂元さん?~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジその1~を読んでね)

いつまでも、あーでもない、こーでもないと言っていても仕方がないので、聞いてみることにしました。

まず、最初に電話したのは、ディズニーリゾートに関する質問を受け付けているインフォメーションセンター。

単刀直入に、「リニューアルされたシンドバッドで歌っているのは誰か?」と聞いてみたところ、しばらく待たされ返ってきた答えは、

「わかりません」とのことでした。

そうだよね。こんなマニアックな質問をする方が悪いのです。それでもディズニーのお姉さんは笑顔で(見えないけど)、作曲はアラン・メンケンになります。」と、この時の私にとって、超どうでもいいミニ情報を教えてくれました。念のため、CD化についても聞いてみましたが、今のところ予定はないそうです。

ディズニーに聞けば、何らかの手応えのある答えが返ってくると、期待していた私ですが、いきなり出端を挫かれてしまいました。(-_-;)
ディズニーがダメなら、どうしたらいいのか・・・。こうなったら、坂元さん方面(?)から攻めるしかない!

アトリエ・ダンカンに特攻~

そうです。坂元さんの所属事務所です。最初からここに、聞けば良いんです。でも万が一、違っていたら凄く恥ずかしい。(+_+)
できたら避けたかったけど、思いきって聞いてみました。

電話に出たのは、割と若そうなお姉さん。

坂元さんのお仕事について教えて欲しいと言うと、「どのようなことでしょうか?」とお姉さん。

ここでもし歌っているのが坂元さんではなくて、坂元さんの声に良く似たソックリさんだったらと(笑)、一瞬躊躇した私ですが、聞かぬは一生の恥と意を決しました。

「坂元さん、ディズニーシーにあるシンドバッドのアトラクションで、歌ってますよね(断定)。」

ドキドキしながら、答えを待ちます。

果たして真相は!?

「歌ってます。」

 ・ ・ ・ 

あっさり判明。

あまりに、お姉さんが普通に答えるものだから、気が抜けてしまいました。^_^;

この後も会話は続きます。

私「やっぱり、歌っていらっしゃるんですね。セリフを言っているのも坂元さんですよね?」と聞いてみたところ、これに関しては、わからないそうです。

「坂元さんの公式サイトに、載っていなかったので、ずっと気になっていたんです。」というと、「最近、担当マネージャーが代わったので、引継ぎがうまく行っていなかったせいかも知れませんね。」とお姉さん。それを聞いて思わず、「いえ、いつものことですから。」と言いそうになりました。^_^;

ということで、シンドバッド役は、我らが坂元健児さんでした~!!でもこれで、ソックリさんではないことがわかってスッキリです。関係ないけど、マネージャーさん、代わったんですね。アトリエ・ダンカンのお姉さん、とても親切に答えて戴いて、ありがとうございました~。また何かあったらお願いしま~す。(^-^)

今すぐディズニーシーにすっ飛んで行きたいところですが、しばらくは行けそうにありません。そこで、乗った時により楽しめるようシンドバッドの物語について書いていこうと思います。

もう少し、お付き合いくださいませ~♪

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 ディズニー

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^
ディズニーシー、猛烈に行きたくなりました!!
坂元さんの歌声に出会えるなんて!
画像を拝見しましたが、すごく素敵ですね。
確かに台詞部分は、「?」なところもありますが、後半部分の高音部分なんて、まさに坂元さんでした!!
嬉しい情報をありがとうございます~。

はじめまして。
シーのリニューアルしたアトラクションで坂元さんが歌っているのでは?という情報を聞いていろいろ検索した結果、こちらのブログにたどり着きました。
映像の部分を見ましたが、歌もセリフも坂元さんですね!!
近いうちにシーに遊びに行くので、何回も乗っちゃいそうです!
こちらのブログ&情報を私のブログでも紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

mayuさん、お久しぶりです。(^^)
私も最初に動画を見た時は、ビックリでした。ダイジェストとはいえ、あの動画がなかったら、坂元さんのシンドバッドが聴きたくて、我慢できなかったことでしょう。動画をアップしてくれた方には、本当に感謝しています♪
セリフ部分ですが、これもやっぱり坂元さんですよね?若干いつもの声とは少し違って聞こえますが(いつもより爽やかさ、5割増しといったところでしょうか?)、たぶん本人で間違いないと思います。
ソロコンで歌ってくれたら、嬉しいですね。(^^)

emiさん、はじめまして。
近いうちに、シーに行かれるそうで、私は当分行けないので、すご~く羨ましいです。(^^)リニューアルされても、かなり空いているみたいですので、エンドレスで乗って来ちゃってください(笑)。そうそうシンドバッドのセリフは、2種類あるみたいなので、両方見られたらいいですね!ぜひ、感想も聞かせてくださ~い。(^O^)
私の、駄ブログをご紹介して戴けるとのことで、とっても光栄です~。情報も自由に書いて大丈夫だと思いますよ。アトリエ・ダンカンさんでも、あっさり教えてくれましたし。
これからも、よろしくお願い致します♪

kanokoさん、ありがとうございます!
私もミュージカル、坂元さんが大好きなので、ちょくちょくこちらに遊びにこさせてもらいますね☆しかも、同年代のようですし。
私のブログにもよかったら遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/emiemi_529" rel="nofollow">http://blog.goo.ne.jp/emiemi_529

はじめまして、さやです。
ブログにコメント、どうもありがとうございました!!
独り言のような呟きに、答えを下さって、本当に嬉しいです(≧▽≦)
やっぱり四季にいらした方だったんですね!!
まだシーにはいらっしゃってないのでしょうか?
前は正直に言うとあまり興味の無いアトラクションだったんですが、リニューアルされてとても好きになりました♪
いらっしゃる時が楽しみですね(*^-^*)

さやさん、わざわざお越し戴いて、ありがとうございます!
実はまだシーには行ってないんですよ。本当に早く行きたくて堪らないんです。^^;
>前は正直に言うとあまり興味の無いアトラクションだったんですが
わかります~^m^前のは2回くらい乗った覚えがあるのですが、セリフを聞き終わらないうちに、ボートが進んでしまったり、よくわからないうちに終わってしまった気がします・・。何かこう地味~な感じでしたよね。
シンドバッドも、オッサンだったので、全然惹かれませんでした。今度のシンドバッドは、かなり若返ったので楽しみです。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
