スポンサーサイト

--------


 坂元健児ソロコンサート2007 2日目 ソワレ

2007-05-06

遅くなりました~ソワレです。

以下、曲目です(ネタバレ注意)



1.朝焼けを待ちながら〈インストゥルメンタル〉 (1stCD「colours」より)
2.愛の花 (1stCD「colours」より)
3.Why God Why? (ミュージカル「ミス・サイゴン」より)
4.砂の戦士たち (TSミュージカルファンデーション「砂の戦士たち」より)
5.優しさも愛することも (TSミュージカルファンデーション「タック」より)
6.架け橋 (TSミュージカルファンデーション「AKURO‐悪路‐」より)
7.This Is the Moment (ミュージカル「ジキル&ハイド」より)
8.Your Eyes (ミュージカル「RENT」より)

9.宮崎誠さんによるエレクトーン演奏「美女と野獣」メドレー曲

10.Gethsemane (ミュージカル「ジーザスクライスト・スーパースター」より)
11.車の中でかくれてキスをしよう (Mr.Children「Kind of love」より)
12.センチメンタル (平井堅「SENTIMENTALovers」より)

13.虹をつれて (1stCD「colours」より)

14.宮崎誠さんによるエレクトーン演奏「クレイジー・フォー・ユー」メドレー曲

15.バルジャンの独白 (ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)
16.民衆の歌 (ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)
17.Empty Chairs at Empty Tables〈The Cafe Song〉
(ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)

18.Endless Night (ミュージカル「ライオンキング」より)

19.ふたつの子守唄 (1stCD「colours」より)

アンコール
20.今宵あなたと (ズガチラプロデュース公演「今宵あなたと」より)

アンコール(2回目)
21.Bui-Doi (ミュージカル「ミス・サイゴン」より)

マチネとは曲は変わりませんでしたが、アンコールが2回あり、Bui-Doiを歌ってくれました。

MCでは、AKUROの話になり、蝦夷の人たちは、みんなかっこいい衣装を着ているのに、高麿は桃太郎みたいだったので、あの衣装を着てみたかったそうです。

ソワレでも、一人カラオケの話をしていていました。ミュージカル曲を練習する時は、ラジカセを持参して、ドリンクバーだけで5時間粘る日もあるとか。This Is the Moment、Your Eyes、Gethsemaneなどの歌い上げる曲を「うおー」と気持ちよく歌っていると、隣の部屋から「うるせー」と苦情が来たり、隣が若い人たちだと「うお~」とマネされるとか(笑)
それでも、無視して一人で歌っていると、「変なのがいるぞー」と覗かれたり、店員にも「またコイツ来たよ」と鼻で笑われたりするんだそうです(笑)。この様子を想像するとおかしくてたまらず、もう大爆笑でした!

途中に宮崎誠さんが、エレクトーンの機能をざっと説明してくれるのですが、坂元さんの説明がおもしろいです。後ろの方の見えないお客さんのために、エレクトーンの音に合わせて、手や体をクネクネさせたりして、ジェスチャーで一生懸命に説明しているんです。
またソワレでは、宮崎さんの説明を聞いて興味が出たらしく、「ちょっと弾いてもいい?」というので、何を弾くのかと思っていたら、ネコふんじゃったでした(笑)。おそらくこれしか両手で弾けないんだろうな~。

Gethsemaneの曲が大好きな坂元さん。いろいろな人が歌っているCDを、50曲程持っていて、これからも、イベントやコンサートなどで、いろいろなヴァージョンで歌ってみたいと言っていました。
私、いつか坂元さんに歌ってほしい歌が何曲かあるのですが、そのうちの一つが、このGethsemaneだったんです。以前、あるミュージカル俳優さんが歌っているのを聴いて、その歌の内容とメロディに惚れ込んでしまったのです。心の奥から湧き上がるような叫び、そしてかなり高度な技術がなければ歌いこなせないメロディにとても衝撃を受けました。そして「この曲を歌いこなせる人は、ミュージカル界でも、そういないだろう。でも坂元さんなら歌えるかも知れない」、そう感じたんです。それ以来いつか歌ってくれたらと待ち望んでいました。初めて坂元さんが歌うのを聴いた時は、嬉しさと感動と、改めてこの曲の凄さに圧倒されたことで、倒れるかと思いました・・。魂持っていかれましたよ。ぜひいろいろなヴァージョンで歌い続けていってほしいものです。

バルジャンの独白では、来年あたりジョン・ケアードが、坂元健児にバルジャンをやらせてみようといっている夢を見たと・・・設定を大男から小男にしてもらってやりたいそうです・・。そっか~実現したらいいなあ。(´-`).。oO

この日は、Bui-Doiではなく、Endless Nightでした。やっぱり、坂元さんの歌うEndless Nightは、日本語でも英語でも格別です。

1回目のアンコール、今宵あなたとが終わっても、お客さんの拍手は鳴り止まず、会場からはアンコールの掛け声も。
「2回公演でヘトヘトだし、それに明日もあるから勘弁して」と苦笑いしつつも、Bui-Doiを歌うファン想いの坂元さん。本当にお疲れさまです。でも何だか得した気分で会場をあとにしました♪

スポンサーサイト

tag : 坂元健児 宮崎誠

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

kanokoさんはもしかして3日連続ですか?私は本日の最終日のみ。
ミュージカル曲満載で、爆笑トーク炸裂で、盛り沢山の楽しいコンサートでしたね♪
もし今日も行かれていたら、お会いしていたかも・・・ですね。

emiさん、こんばんは~。
はい。3日間連続でした。^^;
emiさんも最終日、行かれていたんですね。ぜひお会いしたかったです!
今回は、たくさん歌ってくれて、大満足でしたね。
なんだか、今でも夢を見ているみたいな気分です。これで、また頑張れそうです。

やはり3日間行かれたんですね。うらやましい~!
ちなみに最終日はどの辺のお席だったんですか?
私は振り込みが遅くなったため後方端でした(T-T)150番台です。

こんばんは~。
楽日は急遽、観ることに決めたので、立ち見だったんですよ~。なので、最後列の後ろの真ん中あたりで観ていました。
立ち見はちょいと疲れましたが、あの会場は段差がないので、観易かったです。
今回は(楽以外の日)前と後ろで観ましたが、狭い会場だから、距離は感じませんでした。それよりも、隣の人との間がキツキツだったので、もう少し余裕を持って観たかったです。

立ち見だったら確実に見かけてるはず!
私、トイレ待ちしててほとんどの方が席についてるところに入っていったので、立ち見の方たちの前も通りました。
見に行く前に情報交換していたらお会いできましたね。
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

坂元健児 劇団四季 空中ブランコ ライオンキング 田中彰孝 レ・ミゼラブル AKURO 友石竜也 ミス・サイゴン 愛と青春の宝塚 宮崎誠 博多座 奇跡のメロディ 羽衣伝説 スペリング・ビー TSミュージカル ディズニー イラスト 新聞 テイクフライト 今宵あなたと 回転木馬 映画 Garantido キャンディード 三銃士 宝塚 プルミエール 福岡シティ劇場 大西ライオン 解決します!! トリツカレ男 デスティニー 天守物語 米澤観児 帝国劇場 RENT ディナーショー DVD 神戸はばたきの坂 天空の調べ 客家 新国立劇場 松田直樹 天翔ける風に 横浜Fマリノス 松本山雅 ルドルフ 

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
坂元健児さん舞台出演情報
「ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2014夏」

ミュージカルガラコンサート出演

【公演期間】8/16~27(坂元さんは全日程出演) 

シアタークリエ 

【公式サイト】http://www.tohostage.com/festival/
プロフィール

kanoko

Author:kanoko
関東在住の30代。高校生の頃から舞台を観始め観劇歴は20年くらい。

ミュージカルの舞台観劇が趣味で、坂元健児さんが大好きです。
地方公演にも出来るだけ観に行きます。
最近は、劇団四季の、「ライオンキング」現シンバ役の田中彰孝さんもお気に入り、友石多津弥(竜也)さんも応援しています。基本的にシンバ役者が好きです。

好きなミュージカル・お芝居

・特にお気に入りの作品
ミス・サイゴン、風を結んで、AKURO-悪路-、回転木馬(2009年版)、スペリング・ビー、愛と青春の宝塚、冒険者たち(2013年版)

・その他の大好きな作品

ライオンキング、美女と野獣、砂の戦士たち、
タック、OUR HOUSE、空中ブランコ、

・坂元さん出演作以外

マンマ・ミーア、回転木馬(95年東宝版CD・涼風盤)、プロデューサーズ(映画)、星の王子さま・リトルプリンス(音楽座)、Wicked

気軽にメールしてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
